なぎブログ

ズバッと冷静な判断こそ頷ける!

投稿日:2022年10月23日 更新日:

今息子がハマっているのはドラゴンボール。prime video?で全てに詳しいのです。

 

今娘がハマっているのは韓国の歌手や俳優さん。prime video?で全て詳しいのです。

 

今妻がハマっているのは、漫画ワンピース。prime video?で全てに詳しいのです。

 

 

 

年に2、3回、土曜日妻が仕事の時息子のダンスの送り迎えをするのですが、その帰り道息子が、僕最近フィギアにハマっているんだよね。お小遣いで買いたいな。

 

車で1時間の帰り道。帰り道にいい所あるから連れて行ってあげるよと。

ずっと夢中で見ています。息子が決めた千円というお買い物。

 

すると周りを見渡すと、娘が喜びそうなものが並んでいる。

その隣では、妻の喜びそうなものが並んでいる。

全てフィギア。我が家にもUFOキャッチャーで取ったフィギアが飾られているが、自分も子供達が喜ぶならと、UFOキャッチャーと闘う時がある。

いつも千円までと決めている欲望との闘い。

 

過去に二千円三千円と使った時があり、結局辞め時が分からなくなり、悔しい思いをした事がある為に千円まで。

 

しかし千円で取れない時も何度もある。最近では負けっぱなし。

 

千円で取れなかったものが、今目の前に980円で確実に手に入るテテがいる。可愛い目で訴える。

ねぇチチ買ってよ🥹

 

後ろを振り向くと、息子がまだ悩み続けている。

前を向けば、テテが可愛い目で見つめてくる。ねえいい加減買ってよぉ🥹

その隣はワンピースがどしっと構えている。おいっ買ってけよ😏

後ろではう〜ん😔

前ではねぇ🥺

横ではおいっ😏

なぜ、ゲームセンターでは躊躇わずにお金を入れているのに、ここでは誘惑と闘い続けているのか。

 

ここでの心理って、100円ならいっかとそんな気持ち。100円ショップ心理が働いてしまう。

100円の価値にしてお得すぎるよなと。しかし取れずに100円玉が2枚3枚5枚10枚と。

 

しかし結局は千円あってもとれていない。過去のデータを合計すると、きっと三千円くらいの価値になっている。

 

となれば、あれだけ取れなかったテテが980に生まれ変わり、チチを見つめる。それはそれは可愛らしい目ではないですか。

テテの、なんと無く違う上目遣いのパッケージは何なのか?

 

テテが、チチにとんでもない事を言う。

好きはいくつあってもいい

 

 

 

 

対ダメ😩

なんて言う事を言うの。

 

2つも買ってと誘惑された気分。娘が好きなテテ。UFOキャッチャーの負けと思えば絶対いいよね。なんてお得感を自分に植え込む。そんなチチに対して

 

後ろを振り向くと

う〜ん

 

隣を見たら

っまえ

まだかっ!

 

前向けば、好きはいくつあってもいい。

 

そのセリフ、今ここではどうかお辞めてください😩

娘に連絡する。

 

 

なんかガリガリだから

丈夫

 

 

 

一切迷う事なく、常に冷静な娘に教えられるチチズバッと言い切る言葉でチチを目覚めさせる。なるほどねと娘から学んだ事。

 

 

 

さて息子。決めた?

〜ん😩

 

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れナイショブログ 結局息子は1時間悩みに悩み、500円のガチャガチャ用のベジータを購入。ずっと手に持ち見つめながら寝てしまいました。今回の流れのナイショがどうしても思い浮かばず、ここのコーナーで1時間以上考えた事。これナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

  『最高に幸せな時』 &nb …

友と共に時を刻む!

友と共に時を刻む!

金夜のみのホームパーティーbarに、のり …

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

やっぱりいつも大切にしたい、困った時はお互い様!

なないろさん。昨日は祝!なないろ!七色! …

笑う門には100%福来る!

笑う門には100%福来る!

雑談勉強会   会話の中でいろ …

諦めず動き続けた時、笑顔は確実に倍増する!

諦めず動き続けた時、笑顔は確実に倍増する!

祝日の月曜日。敬老の日。   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ