なぎブログ

同じ想いが集まれば、不可能は可能になっていくもの!

投稿日:

2017年2月14日だいふくの休日が誕生した時

 

丸4年。本日2月15日より、5年目突入。

 

発信した事で、色んな出逢いが増えたもの私は息子が出来た頃、10年前よりブログチャレンジしていましたが、その頃は自分の名前も、仕事も全て伏せてやっていました。

 

実際会社ホームページに載せる事は、大き過ぎる抵抗があったもの。かわさんなんて、2017年2月14日2発目のネタ。何時間考えたの?と言う程悩んだのです

 

記事にも書いていますが、3時間考えての記事🤣今なら10分の内容🤣

 

しかし初めは私も悩んだもの。どう思われるかな。うまくかけるかな。なんてやりもせず、悪く考えてばかり。

 

しかし、なんでもやってみないと分からない。

 

そんないつものノリでやってみたおかげで、全国の想いがおんなじ方々と出逢えた奇跡。

 

そこから、愛知県を飛び出せて、全国のケアマネさんに逢えるのですから、本当チャンスは自分から作り上げるものだと、つくづく感じたものです。

 

そして、その出逢えた奇跡を繋げていく楽しさ。

 

同じ想いで、同じチャレンジしている方達は、やっぱり相性がいい。

 

新しいチャレンジに期待する人。新しいチャレンジに不満ばかり言う人。

 

やっぱり今をより明るくしたいと、期待して行動に移す方々の方が、みんな前向きで、私の周りは全員楽しんでいる。うまくいかなくても、発想がプラスな為に、全て前向きに切り替えて、前向きに動き出す

 

毎朝見ているよと、嬉しい言葉を頂けるうちに、いつしか毎朝の楽しみとなり、それからと言うもの、毎朝の日課になり、すると同じ想いの方とわくわく出来る様になり。

 

コロナが終息したらと、やりたい企画があるのですが、終息したらと待っていても、もうこれはいつになるか分からい。であれば、新しいスタイルで、次へのわくわく企画始動開始。

オヤジ達と作り上げる基地は、一面黒板。動いても動かなくても、人生は一回きりだからこそ、後悔なく一度の人生を謳歌したい。

 

コロナころな。そしてコロナ。この言葉を聞かない日がない。

 

悩んでいても何も変わらない。待っていても何も変わらない。弱気になれば、どんどん悪く変わっていく。であれば動き出さなきゃ。仲間のやりたいに背中を押してみたい。

 

こんな考えになるのも、やっぱり色んな事を挑戦していた父との別れが1番のきっかけ。もうダメだと思った父が言った言葉。

 

 

『70歳まで生きたかったな』

 

 

この言葉には、やりたいがやれなかった言葉。押せなかった背中。ただ親父が選んだ選択は、『せがれの血で死ねたら本望だ』

 

 

 

それでいいし、それがいい。

 

 

 

生きたくても生きられなかった言葉。前向きな父から、初めて聞いた弱い言葉。

 

諦めた言葉。人はいつしか死ぬ訳で、絶対に命の火は消える訳で、やりたい事やりたいし、やらせたいし、そんな挑戦に蓋はさせない。

 

人が何言おうが、そこに迷惑かけていないチャレンジであれば、私は応援したいなって、昨日改めて感じたもの。

 

新しいチャレンジには、色んな言葉があるもの。本人は勿論、その挑戦者を応援出来る強さもいるって事。

 

1人ではやれない事があるからこそ、やりたいチャレンジに、まだまだみんなで助け合いながら、挑み続けたいもの。

 

たったひとりでは力無い事も、多くの力が集まれば夢は必ず叶うもの。

 

さあ気持ち新たに月曜日。大好きな方々と、よりわくわく出来る一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

生きてさえいたら、どうにでもなるもの!

生きてさえいたら、どうにでもなるもの!

「最期の日がわかっているのと、わからずに …

時間は止まらないからこそ、はじめの一歩!

時間は止まらないからこそ、はじめの一歩!

昨夜の満月。姉の家に予定があり、久々こん …

ケチじゃないからこそ、沢山の笑顔が自分に跳ね返ってくる!

ケチじゃないからこそ、沢山の笑顔が自分に跳ね返ってくる!

さんきゅう祭の衣装も決定。   …

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

心のコップが溢れ出す前にやるべき事!

『たったこれだけの仕事で辞めてしまう』 …

皆で作り上げたその先には!

皆で作り上げたその先には!

テレビで放送され、とても良かったと、あの …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop