なぎブログ

自分らしさこそ、人前で緊張しない!

投稿日:

香川で購入したネクタイをして

見ていたもの。

へぇと言うデータ。実はなおきのネクタイ、ワイシャツも昨年の香川で購入した同じブランドのネクタイ。オヤジ二人で気持ち悪いもの。

 

優しいもので、プレゼントしたそのネクタイをこの日につけてくれる。そんな事なら自分だって🫡

 

今回なおきが話していたのは、介護給付費について。なかなか気になるデータ。これは千葉県船橋市に限らず全国も同じデータなのか?

 

また録画も見れる為に覗いて欲しいもの。ちょっと探しきれなかったのですが、また配信されましたら、しっかりと載せます。https://funabashi.gijiroku.com/g07_broadcasting.asp

 

今まで見たことも無かった議会中継。しかし、見入ってしまうその瞬間。みんながモニターに向かってカッコいいと拍手を送った訳。

 

どしっと自分らしく思いを伝える。内容も素晴らしいのですが、なおき『らしさ』が全面的に出過ぎてて、一度録画を見てから、ついにはリアルタイムでみる結末。

 

この日の夜、息子さんの結婚式披露宴で挨拶をするお父様の姿が、何故か動画で上がってきた為に見ていたのですが、皆さんがお上手お上手と言うのは、自分らしくやっていて、楽しんでいるのです。

 

例えば歌を唄ったり、劇をしてみたり。自分のリズムで話してしまうからこそ、ガチガチにならずに自分のペースに皆さんを、自分の話題に乗っけてしまう。

 

いつかのなおきも歌を唄っていたり、小さな寸劇をしていたり。しかしこの行動こそが、見たくなったきっかけ。

 

話に吸い込まれてしまったのです。もともと興味があれば見ていたもの。各市でやっている大切な事。市民として興味をもつ当然な事だとは分かっていても見ない。

 

そんな私でも見たくなるのは、なおきらしさの言葉。

 

私も人前で話す司会が大好きで、コロナ前は結婚式の二次会での司会や、仲間達と作った婚活企画の司会。忘年会の司会だったりと、司会に何故かハマったもの。

 

理由は自分らしくやれるから。これやれあれやれな司会であれば、わくわくもしないし、そもそもやらない。

 

決められた流れは緊張すると思うのです。言わないといけない事がある。それは緊張する。

 

やはり絶対間違えてはいけない、ご参加して下さった方のお名前を呼ぶとき緊張するのは、間違えてはいけない自分への圧。これが緊張の要因。お名前を読み上げる時はやはりドキドキする。

 

その他でガチガチになるくらいなら、自分らしく届けてしまえばとにかくワクワクするもの。ぜひ司会となおきの話お勧めです🤣

 

そして本日最後。

 

シャチョさんの

毎日ブログ

 

選ばれた

おすすめ記事はこちら

👇

相手を想うレベルで、時間の速度は劇的に変わる!

本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に🫶

隠れピンチ 寝不足過ぎてやばい朝!いそいでまーす!皆さんも華金!給与日!楽しんでねー。いそぎまーす!いつもありがとー!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

得した気分で、人生はより笑えるもの!

得した気分で、人生はより笑えるもの!

ヤンさんと私の悲しかったひとつの物語。で …

自分は出来ると諦めなければ、絶対笑顔!

自分は出来ると諦めなければ、絶対笑顔!

めっきり4時には目が覚めて、朝ブログ習慣 …

苦労が教えてくれるもの!

苦労が教えてくれるもの!

共にいつも応援してくれた同級生。 &nb …

友と共に時を刻む!

友と共に時を刻む!

金夜のみのホームパーティーbarに、のり …

いい事しているなぁのその気持ちは、自分に跳ね返る!

いい事しているなぁのその気持ちは、自分に跳ね返る!

中日新聞に、モルックを会社のコミュニケー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ