なぎブログ

月曜日はまだ嫌われているか!

投稿日:

さて気持ち新たに月曜日

 

昨日は大雨の為、オートバイツーリングが中止となり、朝から雨音を聴きながら、犬の福とのんびり録画タイム。

探偵ナイトスクープから始まり、溜まりに溜まった録画タイム。

 

妻は美容院に出かけたと言う。じっとしている人ではない。自分と言えば子供達と家時間。大雨で子供達もまったりモード。

 

久々な雨の休日。

子供が準備してくれた布団と、ホットカーペット。そして福の家枕の相性があまりにも良過ぎたのです。

 

そこに加えて、人に甘えるのをとにかく嫌う福が寄ってきてくれる。最高の空間の出来上がってしまったのです。

 

贅沢三昧環境。

 

もうこのまんまこの優しい空間に包まれていたいと思えた時間。何時間何十時間。

 

雨音を聴きながら。こんな雨が毎日だときっと飽き飽きするのに、たまにの時間にとにかく癒される。

 

休日にも色んなリフレッシュの仕方があると思うのです。妻の様に美容院でリフレッシュする人、私の様に福を見つめてのリフレッシュもあれば、娘はテテ息子は孫悟空。サウナでリフレッシュしたり、旅行やスポーツやカラオケやドライブやグルメだったり。

 

身体をリセットする大切さ。

 

そんな犬の福。前飼っていた譲二とは正反対の犬で、絶対に人と離れて寝る。

 

譲二は常に人の隣にいた犬。

しかし福は正反対。ポツンと離れて寝る犬。

 

そんな福が布団やホットカーペットの温かさにずっと横にいる奇跡

触ってしまえばどこかに行ってしまう為に慎重に🥰

 

しかしこのリフレッシュがどれだけ心の充電になっている事か。こんな時間が大切なのかなって。

 

いつも思うのです。所詮人間って弱い生き物。大好きな時間を作る事で、心を整えていく。

 

心整えまた月曜日。学生の時はサザエさんが始まると、本当嫌になったもの。そんな時にサザエさん症候群なんて言葉も流行ったほど。

 

今どうなんでしょう。江崎グリコさんが2018年こんな面白いアンケートデータ。月曜日を憂鬱と答えた人の割合は、働く男性の77.5%、働く女性の86.5%、専業主婦の62.8%。

 

土曜日では20%台。やはり仕事がストレスの原因になるのでしょうか。

 

時代が令和に変わった今も、今日の月曜日は今尚嫌われているのでしょうか。もし嫌われているのならば、月曜日の環境をもっと笑顔に出来る様、変えていく仕組み作りも大切だなと😊

 

と言うわけでいってみましょう。

どの曜日が一番憂鬱?

 

それでは、本日も大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

隠れブログ プレゼントも何も渡さない代わりに余興プレゼントでみんなで大笑い。みんなでディナーショー人集めをしていきます。やりたい方見たい方集めて行きながら、4月笑う日を作らせて下さい笑。そして酔ってそのままホテルで各自泊まっていく。割引パック交渉中。担当の安藤さんも喜びます。続く

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

いつもありがとうの絆こそが、強いチームとなる!

いつもありがとうの絆こそが、強いチームとなる!

こうやってみんな元気に集まれるのは、当た …

9月3日7時9分の誕生日!

9月3日7時9分の誕生日!

2014年9月3日   株式会 …

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

やりきった後の心地よい疲れこそ、最高の笑顔に変わる!

昨日のホームパーティーバー 2回目以降の …

心から笑える事で、心の健康を手に入れられるもの!

心から笑える事で、心の健康を手に入れられるもの!

今日は山奥から、おはようございます。外に …

逢うことが一番早いレベルアップ!

逢うことが一番早いレベルアップ!

紹介していただいた尊敬する歯科医師さん。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ