なぎブログ

諦めなかったら夢は叶うもの!

投稿日:

いよいよ今夜。

ひとつのきっかけ。毎週末通い続けた、オヤジ達の山奥の基地。

 

このスクリーンを4倍にしようか。

密集しない為に。テントから。車から見れる様に。

子供達が外で見る映画に大喜びした企画。みんなでパパ達すごい。

 

喜んでくれた企画。また来年もやってよ。子供達にとって、一番人気の山フェス企画。コロナ禍となり、ずっと中止山のおやじの会。

 

4倍にして、密にならずに大画面で車の中から、テントの中から、大切な方と同じ時間を楽しめないかな。

 

今回のプロジェクトの代表責任者かわさん。1から全てを作り上げました。

 

本番当日までかかった企画。

 

立てれば傾き、立てれば曲がり。何度も何度も通い続けた山の基地。

 

無理だ無理だと言われても、かわさんは諦めなかった3ヶ月間。

 

昨夜も朝方3時まで。

ギリギリ間に合った企画。

 

何度も諦めた企画。でも責任者のかわさんひとり。絶対に諦めなかった企画。

 

ここにかけた想い。今夜雨かもしれませんが、雨だろうが風が凄かろうが、このスクリーンは絶対倒れないを証明出来る時。

 

さあ最後の準備。車からどう映るのかな。一人スクリーン眺めて寝た車の中。

 

6時半。やっぱり準備してた。寝てない。

作り上げた男の想い。一人眺め。

 

大丈夫。諦めなかったら、感動を今夜届けられる。最後の最後まで諦めなかったからこそ、届けられる想い。

 

みんなが無理だ無理だ。無理じゃない。絶対に諦めなかったら何でもやれる。

 

準備は今日のみ。最初のインパクトを大切に。わくわくさせるには、幹事がわくわくしてるからこそ。

 

長い様で短かった3ヶ月。だいふくシアター4倍企画。

草刈りから始まったスタート。みんなで作り上げたひとつの準備。

 

今夜お越しくださる仲間達に、想いを届けられるかな。このかけた時間に、何か届けられるかな。

 

最大6時間もかけてくる仲間もいる。その時間をかける価値。

 

あると思うのです。かわさんがまとめ上げたひとつの作品。みんなの笑顔がかわさんを感動させるのでしょうね。

 

天気予報はずっと雨。しかし、どんどん変わる。晴れになったり、やっぱり雨になったり。でも思うのです。

 

はじまりは雨伝説でもいいじゃないかって。

 

雨で水を含み、スクリーンが例え重くなっても倒れない、丈夫な巨大福スクリーン。

 

昨夜は綺麗だった星も、今夜は雨かもしれませんが、それはそれではじまりはいつも雨伝説の始まり。

 

さあ今から最後の準備に入ります。

 

諦めなかったら夢は叶う。近くで見させて頂きます。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

  ぼくらの七日間選挙六日目 …

動いてしまう魔法の言葉!

動いてしまう魔法の言葉!

優しい後輩   奥様が洗濯ばか …

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

相手を心から想える方は、多くの人と笑顔を独り占め!

定期的に用事もなく、パトロールですと携帯 …

大者には大物企画で!

大者には大物企画で!

いよいよ大切な方の誕生日会。人生のいろは …

自分を見つめ直してもう一度!

自分を見つめ直してもう一度!

トラブルを起こす人、起こさない人。 クレ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop