なぎブログ

笑顔は結果自分次第!

投稿日:

気がつくと深夜2時。

星空を眺めながらのサウナ企画。さうなぎ。狙いはうなぎのぼりの笑顔。

 

狙い通りの笑顔。今回の温度は80度。とにかく熱い。水風呂が最高な状態。

外はストーブをつける寒さ。しかし身体は寒くもなく全身から放つ湯気。

 

人間の身体は不思議なものです。水から出ると、身体が更にポカポカに。

生きている事がどれだけ幸せか。父よしお。いつも人生を楽しんでいた親父でした。楽しい事ばかりで忙しい人。何と言う贅沢な生き方。

 

亡くなる前

『せめて70までは生きたかったなぁ』

 

思い出す言葉。生きたくても生きられなかった人生。63歳という命。

 

通夜の時400名を超える親父の仲間達。喪主の挨拶をさせていただいた時、感謝の言葉が止まらなかったのです。

 

この方達のおかげで、親父はとにかく人生を謳歌出来たんだなって。一人ひとりと色んなストーリーがあり、色んな笑顔があったんだなって。

 

『俺の葬儀は盛り上げろ』最後そんな言葉を残した親父の意味。葬儀を盛り上げろって、どうやったら盛り上がるのか。凄いプレッシャーをかける親父だな。

 

初めての喪主で、初めての親を亡くす悲しみの中でどう盛り上げられるのか。寝ている親父の変わりになり、喪主として言葉にする事しか頭に無く。

 

男ならマイクを持て。小さい頃からの教え通りマイクをしっかり握りしめ想い込め。最後家族みんな前に呼び一礼した時、皆さんから一斉拍手。親父の遺影を見てホッとしたものです。

 

俺の葬儀は盛り上げろ。皆さんから驚きの拍手をいただいた時に、悲しみから一気に救われた時だったのです。

 

俺の葬儀は盛り上げろの意味は、こう言う事を伝えたかったのかなって。お前達いつまでも悲しんどるなよと。人生一度きりとことん楽しめと。

 

生きていると色んな事があります。嬉しい事も悲しい事も。しかし気持ちひとつでどうにでも笑顔になる。

 

さうなぎ。うなぎのぼりの笑顔を創り出すのも結果自分次第。

好きな人と、好きな場所で好きな時間を過ごして、自分の人生盛り上げろ。

 

自分の選択肢に死ぬ事はいつも無い。親父の生き方から大切にしている事。

 

『せがれの血で死ねたら本望だ』骨髄移植で選んだ息子の血。上手くいけば生きられる。ダメなら死ぬ。何もしなれければ、数年は楽しめた命。この三つの選択肢を迷いなく、せがれの血で死ねたら本望だ。

 

いつも選択する時、わくわくする方で選ぶのは、今の自分なんてどっち選んでも死なない。親父と思えば大した事ない選択だといつも思うのです。

 

人生は一度きり。悲しみ続けるのも自分次第。怒り続けるのも自分次第。笑い続けるのも自分次第。うなぎのぼりの笑顔を、とにかく大切にしたいものです。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ✊

隠れブログ さうなぎ。ここから創り上げる新企画。隠れブログチームでもわくわくしてみたい。みんなも笑顔欲しい時は、さうなぎです!いつもお疲れ様(^∇^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

届けた愛は必ず返ってくる!

届けた愛は必ず返ってくる!

皆さんにウハウハをお届けするウーハーイー …

器は小さくても、色んな経験値から器は変わるもの!

器は小さくても、色んな経験値から器は変わるもの!

  こんやろー&#x1f4a2 …

夢中になれる時間は自分を救う!

夢中になれる時間は自分を救う!

社長はメンタルが9割と言う本の中に、書い …

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

メリハリこそ、心が驚く程笑い出す!

明日は土曜日9時から18時までしか働かな …

ガチガチより笑顔多い方が、絶対働きやすい!

ガチガチより笑顔多い方が、絶対働きやすい!

支援センターほんごうにある、レンタル衣装 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ