なぎブログ

強みをブレずに貫く事で変わる景色!

投稿日:

とても大変。寝坊🤣

 

この季節布団からなかなか出れません。そのあと1分。もうあと1分なんて思っていると、2度3度寝てしまう。

 

気がついた時は、5度目あたりの目覚まし時計で焦って飛び起きる。

 

さあそれが今。あの1分に悔やんでいます。

 

あの1分と言えば昨日の事。

 

 

 

 

昨日実は飛行機に乗り遅れて大変な事になっていたのです。予定通りついたつもりでしたが、30分前に入らないといけないという事を見ておらず。

 

この体験をした今となれば、知らないでは済まされず当然に分かる事も、申し込みした時から、そんな大切な事を見る事もなく、確認出来る場所も見つける事も出来ず🤣申し込みをしてしまい痛い目に遭う話🤣

 

とにかく絶対30分前には受付。

 

到着して、さあ出かけようかなんてルンルン気分。

 

すると、画面に受付は終了しました。ん?しゅ終了?ん?

 

するとその周りにいた方達も、同じ反応🤣え?え?聞いてないよ〜的な反応。

 

スタッフさんに聞くと、もうその便は受付終了していますと。変更は?返金は?

 

一切受け付けていません。申し訳ございません。

 

その隣にいた方達はえー!!!と言いながら困った様子。同じ様に私達も困った状況。な何十万が返ってこない。変更も出来ない。

 

そんな時一気にチーム力が増す🤣出る言葉はどこにもそんな書いてなかった。そんな事見た事がない。

 

どんどん被害者の会の様な団結力🤣すると、他の家族さんや他のグループも集まり始めて、実は私達もなんですと。え?皆さんも?みんな出る言葉は私達もなんです!

 

勝手に立ち上がったかの様な被害者の会が、知らない間に5組15名くらい集まり始めて、返ってこない何十万のお金を、まだ飛び立ってもいない飛行機に乗れず、締め切られて困り果てている。

 

大切なお金。格安航空と言えどしっかりしたお金。みんなの顔が青ざめる。

 

その5人の家族さんの話を聞いていると、それは厳しいねと、やっぱり痛みを分け合えた勝手に出来上がった被害者の会。

 

小さい子供が食べ物を買い物していて、もう見えていているから大丈夫だねと。その家族さんも30分前時間厳守は知らず。

 

到着すると、はいここまでですと。並んでいたのにも関わらず、私達後ろからはもう受け付けてもらう事も出来なかったと言う。

 

子供達3人も悲しい顔をしている。私のせいだよね。なんて今にも泣きそうな表情。でもルールはルール。お金は返ってこないし、飛行機も乗れない。申し訳ございません。

 

勝手に発足された被害者の会は結果皆さん、聞いてないよ〜的な事を言いながら、他の会社さんへ走りチケットを取り直すのです。

 

するとその会社さんでは、こういった購入がとても多いのですと。やっぱり皆さんも時間1分でも打ち切られ泣く泣く購入する方が多いという事。

 

私達も行きの飛行機は他の会社さんで取り直し、帰りの便は行きに乗れなかった会社さんの飛行機で快適な空の旅。

その時に、座席に入っている雑誌を見て、なるほどなって。今朝の勝手な発足被害者の会の授業料と思えば、これでお支払い完了したなと勝手にここで完結🤣

 

この言葉

https://www.flypeach.com/campaign/10th/

色んな捉え方があるでしょうが、私が感じたものは、その1分で。その1分を許していたらそのご家族や他の組や、私達のお金は何十万返ってきて良かったね。

 

でも先に入って待っていた方の1分はどうなる?皆様の貴重なお時間。サービスは勿論追求していきたい。でも格安だからこそのやり方。その情。そこを許していたら、ローコストでは無くなってしまうのかなって。

 

そのサービス求めているのならば、他の会社さんへ行けばいいんだよなって。

 

その言葉。帰りの飛行機で何度読んだ事でしょうか。私なりの勝手な解釈かもしれませんが、取り返す為納得する為。そうだそうだと植え付けた空の旅🥰読む度に一万円。そして一万円。しっかり取り返してきた私なのでした🥰

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り33日!

隠れブログ 沖縄日帰り飲み会の旅。乗れずに返ってこなかった飛行機のお金。その授業料はなんと10万超え。でもこうやって私と同じ様に頷ける方がひとりでも見えたら、そりゃあ儲けもん。色んな事があるからこそ、前例がない事まだまだやり続けます。2024年9月3日!10周年で掲げ続けている記録の為。これからも宜しくお願いします。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわくする気持ちこそ、悪い流れを変えてくれるもの!

わくわくする気持ちこそ、悪い流れを変えてくれるもの!

明日届く予定🤭ここからど …

ズルい世界ここに発見!

ズルい世界ここに発見!

もともと期待していない人、出来ない人が食 …

亡くなってからも、ずっと力になれる大きな存在!

亡くなってからも、ずっと力になれる大きな存在!

  『誕生日おめでとう〜&#x …

同じ想いだからこそ、共に青春出来る!

同じ想いだからこそ、共に青春出来る!

春休みで、母親と北海道旅行に行っていた子 …

多くの力が集まれば、大きな力となる!

多くの力が集まれば、大きな力となる!

宅さんの強い想い   &nbs …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop