なぎブログ

その経験値が人を救える武器となる!

投稿日:

今日は11月29日いい福の日だと。本当ですね。

そんな事を打ち始めたところ、こんな早い時間にライン???すぐに開くと

 

既読ついた😂とびっくりされ🤣

 

内容は孤独ですねライン。寝れないライン。誰も今の気持ちが分からないからこそ、孤独を感じてしまう。

 

経験した事がない人が、分かるはずがなくて当然だよと。

 

経験した事があるかないか。痛みが分かるか分からないか。本当経験値って大きいもの。

 

父親が病気になって闘病生活となり。生きるか死ぬか。そして自分が骨髄移植のドナーに選ばれ。あの時とにかく辛い経験をして。結果もがき苦しみ死んでいく。

 

あの時は辛すぎて身体を壊したもの。

 

でもあの経験から、その痛みが分かる様になれた事。大切な方を失った方に、それまでは何を話していいか分からない。

 

よく言葉に詰まったもの。でも今はあの時の気持ちになり心から寄り添える。この時いつも思う気持ち。親父ありがとうと感謝出来るのです。

 

命の教育を教えてくれたからこそ、心から寄り添える時間。

 

今回の事もそうで、経験しているからこそ届けられる言葉があるもの。

 

辛い経験や苦しい経験。悔しい経験や悲しい経験。その時期はとにかくしんどい時期。でもその経験こそが笑顔を届けられる時間となるもの。

 

そんな経験をされている方に相談すると、本当的確な答えを教えてくれる。

 

経験した事の無い人の意見と、経験した人の意見では全く違うもの。相談する人を間違えた時、心配が更に心配となるもの。

 

昨年不安な事を、色々と相談したところ更に不安が増してしまった経験をしたのです。経験した事の無い人のアドバイスでは、解決策と言うよりも不安が増した経験。

 

そんな時恩師の意見だけは

 

 

 

かったじゃん!え?それ以上の経験値をしているからこそ、なんだか自分が驚く程小さく思えたもの🤣

 

へ?もう次元が違うなと感じた程。その言葉ひとつで、一気に元気になれたもの。ダメ出しばかりの中、たった1人だけは、更なる大きな出来事を経験されてて、出た言葉は良かったじゃん!

 

その時強く思った事は、経験した人の意見には愛があり重みがあり、頷ける力があり、人に笑顔を届けられる

 

悩める時は誰もが通るもので、その時その時求めるアドバイスが、スッと心に入る言葉は必ずあるもの。その言葉が欲しいからこそ求めていて。

 

その経験値は必ず沢山の人の笑顔になるもの。そんな人になる為に与えられた孤独感。

 

大丈夫大丈夫。その経験値が、自分の為大切な人の為に大活躍する日がやってくるのだから🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔の多い1日となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り32日

隠れブログ いよいよ決まった我が家の年賀状。今年は7人での作品に挑戦。年々皆さんのレベルが上がってきた為に、これでは埋もれてしまう。だからこそ凄い御三方に昨日声をかけた所。これが上手くいけば凄い作品となる。1月2日をお楽しみに笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

わくわくイキイキした活力こそ、笑門来福!

わくわくイキイキした活力こそ、笑門来福!

  福を迎えるプレゼントで、赤 …

とことん楽しいケアプランをお届け!

とことん楽しいケアプランをお届け!

ウエストジェット航空のこの動画 飛行機に …

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

想い込めた手間の数ほど、どんどん大きな福となる!

先日準備していたもの。 このシールを背中 …

だって人間ですもの!

だって人間ですもの!

予定が全て中止。となれば、午前はひたすら …

新たな選択肢も新時代!

新たな選択肢も新時代!

『ダウンドッグで休憩して下さい〜』 はい …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ