なぎブログ

オセロと同じで笑顔で始まり笑顔で終われば一年笑顔となる!

投稿日:

明日からいよいよ12月。今年も後1ヶ月で終わる。

 

となると年賀状の準備。

昨年は朝焼けで撮影したくて、霜が降りる朝に撮影に行ったもの。

 

いつも12月中旬頃に撮影。今年は11日に撮影会🥰今回はなんと家族全員でいけそうな予感。奇跡が起きそうな、いやまだ分からない。

 

しかし娘と息子には、ここにかける想いを伝えてみたところ、それならやるけどと条件付き。勿論大丈夫だよと。

 

娘にその昔言われた一言がある。

 

なんでこの家だけは、いつもこんな事させるのっ!?

ボカシを解除してまで届けたかった怒りの撮影会でした。

冷静に年の暮れに、チチ頷いたもの。たしかに物心ついた時から当たり前の日課であったはずなのに、大きくなるにつれて、みんなから言われる様になってきたのだろう。

 

その時から決めた想い。やらされてやるものじゃない。本当に楽しみたい人だけの本気の大人達の闘いにしていこうと。

 

笑顔で始まり笑顔で終わる。気がつくと色んな事全てが笑顔に変わる時。オセロで言えば1年間が笑顔で埋め尽くされるからこそ、結婚してからずっと拘り続けてきたが

笑ってないじゃんって🤣

 

内心みんなは大笑いした作品ではあったが、やらされて一人笑えていない一年の終わりは可哀想だなって🤣

 

勿論、事業所対抗年賀状対決も強制ではない為に、やりたいチームのみの参加。

 

娘と同じ様に、なんでこの会社に入ったら、こんな事させられるのっ!?それは申し訳ないを飛び越えて申し訳ない。

 

しかし過去の皆さんの作品のハイレベルのお陰で、数々のイベントの中で一番好評企画。それは大人達が本気でバカになり、本気で闘っているから。

 

個人でみんな使ったお金。その本気の想いに応えたい。優笑チームの、お一人お一人に社長笑と言うものを毎年用意しているのです。

 

個人で使わせたお金。であれば私もアルバイトをして貯めた個人のお金を、年始早々にお年玉として笑顔をお届け。こんな生きたお金はないからこそ、いつもこの日の為に1年間コツコツと。チリも積もれば🥰

 

それだけ大人達が本気でバカになり闘う年の始まり。もう写真は集まってきていますが、私だけ知っている写真。

※写真は縦でも横でも何でもオッケイ。

 

 

思わず

 

っ!

 

ごい👏

 

 

 

 

私のチームは年賀状対決には含みませんが、今回のメンバーは遊びをとことん極めるメンバーにも声をかけたのです。やっぱりすぐに食いついて下さるのです。

 

負ける訳にはいかない闘い。

 

今回、何故このスペシャルメンバーに声をかけたか。

 

とにかく凄いに、火がついた時でした。火がついた私は家族に加えプラス3人。合計7人での撮影に挑戦すると決めたのです。この時点で私達が既に有利になるからこそ、今年も1月2日枠。

 

現在エントリーされてる作品が、今までエントリーされた作品の中で、私が驚いたベストスリーに入る好きな作品。

 

この作品同等レベルを作成するには、その道の遊びの達人の力を借りたいと思えた為🤣

 

来年の年賀状対決は、元日1日0時に作品を発表し、私達の作品は1月2日朝ブログにてお披露目。そして今年は、1月3日の午後1時に、年賀状対決結果発表からの表彰式。

 

そんなこんなで明日から12月が始まります。終わり良ければ全て良し。笑顔で始まれば笑顔で終わる事。これが大切。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

 

事業所対抗年賀状対決まで

残り31日!

隠れブログ 今回の年賀状はだいふくファミリーで挑戦。本気のメンバーと本気で作りたい。大人達の本気こそが届けられる笑顔がそこにはある。だいふくファミリーでどこまで笑えるか。1月2日枠。いいねだいふくの数をお年玉であげるといったら食いついた娘。一体どうなる1月2日枠!笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

想いとコミュニケーションが、離れない絆となる!

日曜日の朝。とにかくどうでもいい事聞いて …

華やかなイメージの影響力!

華やかなイメージの影響力!

大切な方との涙涙のお別れ。   …

積み上げた信頼は、あったかいんだから!

積み上げた信頼は、あったかいんだから!

🙏大福寺&#x1f64f …

思ったより人は見ていない!

思ったより人は見ていない!

モルック公認団体の先輩、たんたんさんチー …

新たな笑顔企画が始まる時!

新たな笑顔企画が始まる時!

皆様にご報告がございます。 今まで沢山の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ