なぎブログ

大人達が本気で馬鹿になると、グッと縮まる関係性!

投稿日:

事業所対抗年賀状企画の、皆様からの沢山のポチっありがとうございます😭

 

まだまだ盛り上がりは続く。そんな想いを込めての2日枠。みんなの本気にスイッチが入った私達。

 

だいふくちゃんねるのメンバーを集めて、力を借りる。伝えた言葉は、あの年賀状レベルに失礼のないものをお届けしたいと、見せた一枚の写真と届けた担当。

 

たったこれだけで、みんなで盛り上がれる。

 

そして何も言わないのに各担当の準備にわくわくするのです。当日まで打ち合わせも無く、みんな流石だなぁと感激した程。衣装やかつらを自慢し合う。

 

大人達が本気に馬鹿になる姿。好きだなぁと見ていたもの。みんなでやらされる事なく、とにかくわくわくしているのです。連絡してからすぐに乗っかって下さり、みんな準備活動がはやい。

 

メイクの勉強から、衣装カツラの準備。こちらが準備しようとした時には、だいふくちゃんねるメンバーは既に準備しており、一番遅かったのは私。

 

とにかくやる事が早い🤣だってやるからには楽しみたいんだもん。みんなの共通語。

 

あの年賀状レベルに失礼のないものをお届けしたい。本気には本気でお返しするもの。

 

さあ2日枠。

いつもは動画で映しながら、一番良いところを切り取るのですが、すると画質が落ちる。

 

今回拘ったの画質の良さも大切にしていたのですが、何よりもその1発に想いを込める。

 

セルフタイマーの繰り返し。撮った写真を見てはこれはダメだ。見てはここはこうだ。明るさはこうだ。位置はこうだ。凄い顔で本気な姿が笑えてくるのです。

 

本気なのにどうしてもふざけているとしか思えない🤣でも大人達は勿論、子供達も本物になりきる。

 

大切な時間。大人達が本気で馬鹿になれる時って、なかなか無いからこそ、こんな時間を大切に届けたいもの。そこに届く想いが必ずあるもの。

 

今回苦労したのは犬のふく。一番苦労したのは、そう犬。じっとしててよが出来ないからこそ、その完成した一枚はみんなで声が上がった程。

 

 

 

今回やりたかったテーマは、ダイフクファミリー。

 

みんなに送った一枚の写真。いよいよ笑介の時。

そう。アダムスファミリーがやりたかったを叶える時。

 

奇跡の一枚。子供達も本気に付き合ってくれた一枚。

一人でも笑顔を届けたい。

 

みんなの本気にスイッチが入った時。

 

デジタルで何でも加工出来てしまう時代だからこそ、加工なしのアナログで攻めてみたい。そこに必ずや届くものがある。

 

どっと疲れた最高な作品。みんなで燃えた。みんなで馬鹿になった。みんなで本気になった。何よりもみんなで笑った。

 

またまた深まった大きな絆。

 

そんな今年2023年賀状をご覧下さい。それではカウントダウン。

 

 

3💀

 

 

 

 

 

2👻

 

 

 

 

 

1🎃

本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

 

そして、より笑顔多い1日となります様に

隠れ雨ブログ3 お逢いする前から聞いていた事。とにかくかわさんが悩んでいた時。転職先は、先輩が経営する老人ホームの選択肢もあったのです。充先輩は後輩のかわさんにうちに来いよ。そう思っていたのですが、かわさんがやりたかったケアマネの仕事。かわさんは熱く想いを話すのです。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

たまたまの偶然が、まだまだカンゲキ巻き起こす!

たまたまの偶然が、まだまだカンゲキ巻き起こす!

    やった! 嬉 …

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

遊び心が並じゃない人程、夢を捨てず一生青春!

昨日ご馳走になった場所に、こんな言葉 み …

自分の人生、自分らしく!

自分の人生、自分らしく!

生きるか死ぬかを経験したというより、経験 …

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

そのはじめの一歩こそ、変わる笑顔!

  『最高に幸せな時』 &nb …

遊び心こそ、わくわくした流れを作り出す!

遊び心こそ、わくわくした流れを作り出す!

昨日の華の金曜日。   毎週金 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ