なぎブログ

新たな想いと行動で届く笑顔!

投稿日:

記念日の中で、どんな記念日が一番心に残っていますか。

私は誕生日。自宅でのんびり誕生日を迎える事が出来たら、そんな幸せはないなって。

 

今回やって下さった誕生日企画で感じた事。家でのんびりが最高に良い。

 

最近よく思う事が、誰と過ごすか。好きな人達と、コンビニのご飯とお酒で過ごせたらそれが一番贅沢なのだなって。

 

でも分かってしまった事。酔うと最後の挨拶が長い🤣

 

ここも大きな反省と学び。送って頂いた動画を見て、今後の自分の挨拶を変えてみようと。

 

嬉しくて話すのは良いのですが、今後やろうと決めた挨拶は、短く想いを込める。

 

今回の企画でも感じた事。隣に居て下さる方への感謝の挨拶で、伝えたい事短くまとめ、最後にそれ程愛してるで結ぶ。

 

カッコいいなって。

 

昔は人前で全く話せなくて、マイクを持てと教えられ、だんだん色んな場所で話す経験をして、やっと出来る様になった人前で話すと言う事。

 

しかし次は短く想いを込める。短っ!って早速言われましたが、長く話す事が感動の挨拶ばかりじゃないなって。

 

やはり内容だなって。

 

 

 

この1000文字ブログは、長っ!て言われた事があるのですが、これは弱い自分に勝つシリーズで、現在毎朝3年程チャレンジ中。

 

自分と向き合えるのです。しかしネタが尽きてくると、入力に3時間以上かかるのに対して、ネタが豊富だと1時間未満でやれたりとやって感じた事。

 

全ては行動。行動しないと本当ネタは尽きるもの。やってて自分がつまらなくなるもの。

 

自分が行動して感じた事を、自分の言葉で伝えていくからこそ、届けられるものがあるもの。人の言葉では響かせない。

 

今回の短い挨拶をした方も、色んな経験を積んで、その言葉の重みがその短い中に詰め込まれ、結果カッコいい。そう感じた様に、薄っぺらい言葉で短かったら、話す事がないと思われてしまう。

 

このブログも朝付き合って下さる方がいるのです。いつもありがとうございます。

 

弱い自分に勝つシリーズに付き合って頂ける以上、少しでもクスッと笑顔になれる様に、日々動いて、そこで感じた事を、自分の言葉で届けていきたい想いばかり。

 

その言葉で背中を押せたり、それは気を付けようと思えたり、結果そんな想いを届けていけたら嬉しいなって。

 

大切な方の為に届けたい想い。実は沢山込めています。

 

そんなブログを見てくれている一人が、本日誕生日。新しい歳を迎えたばかりの言葉が

 

 

 

 

 

『人の為に』

 

 

 

 

新たな船出の時。

どんな想いを、大切な方に届ける事が出来るのでしょうか。楽しみにしています。

 

お誕生日おめでとうございます🎉

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

隠れブログコーナー。隠れブログ初の共同作業。私含め3人しかいませんでした笑 3人でこの隠れブログの方達の想いも乗せながら、共にご協力宜しくお願い致します。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

テレビをつけたらコロナ。そんな毎日から、 …

逢えないからこそ、逢えた時に感動が増えるもの!

逢えないからこそ、逢えた時に感動が増えるもの!

かわさん。だいふく川柳ですか &nbsp …

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷め切る前にやるべき事!

愛が冷めた瞬間ってありますか? 日曜朝か …

時代の変化を感じ、心も明るく変化させたい!

時代の変化を感じ、心も明るく変化させたい!

実は、のりさんの誕生日ブログの写真を探す …

変わっていくものと、絶対変わらないもの!

変わっていくものと、絶対変わらないもの!

ファッション。その時代を物語る。 &nb …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop