なぎブログ

捉え方ひとつで、笑顔は二倍どころか何十倍!

投稿日:

皆さんのサイドカーにと、2人の後輩からガーディアンベルプレゼント。

ガーディアンベルとはオートバイにつけるお守りの事。最近では、オートバイだけに限らず乗り物のお守りとしてつける方もいる。

 

道路の悪魔はベルの中に閉じ込められ、ベルの音色でやっつけられ転げ落ち、事故防止なんて言うそんなお守り。

 

その為に地面から近い場所に取り付ける。

オートバイとサイドカーにとひとつ一つ。

 

またよく出来たもので、プレゼントされると2倍の効力が発揮されると言う。であれば、絶対にプレゼントして欲しいアイテム。

 

2倍の効果と知る事で、プレゼントとして選ばれやすい。気持ちも大きく変わる。贈ってくれた後輩達の愛を感じる。ビジネス視点で見るとお金の匂いを感じたりもする

 

そんなプレゼントとお金。以前このアンケート覚えていらっしゃいますか。

綺麗事で片付けたい時もある!

ふと気になり覗いてみる。改めて見て笑ってしまったのです。このアンケート結果。

結婚20年を超えた奥様方に是非とも聞いてみたいなんて、聞かなくてもいい事をついつい聞いてしまった4ヶ月前のアンケート。

 

綺麗事なんていらないわ。結婚記念日、夫からの贈り物で、現金が一番?あの日の4ヶ月前のアンケート結果に、安心していたんです。

 

 

 

見るまでは

 

 

 

 

 

 

 

今年の3月までは。そう現金の贈り物なんて綺麗に書いていますが、現金のプレゼントがいいなんて半分以下だったのです。あれから4ヶ月。。。そう。あれから4ヶ月が経ち油断していたアンケート結果に衝撃。

 

 

結果は、現金を求めていた結果に変わっていた衝撃

 

結婚20年以上の旦那様。私達は愛ではなく金に半数以上。

 

あちらの夫婦もこちらの夫婦もどの夫婦も、どんな時も愛してる。そんな言葉達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれから

20年

 

 

 

 

 

 

愛の矢印は、夫から→財布に変わっていくのです。そこに我が家は含まれているかは不明。このアンケートの良いところは、誰がいれたかは分からないのです。まさか我が家に限って状態。

 

知る知らないで大きく気持ちが変わる。気持ちひとつで大きく変わる。

プレゼントされた事で2倍の効力となったガーディアンベルもう嬉しいばっかり。

 

この事を知った事で、なんだかより気持ちが変わる。知る知らないで大きく気持ちが変わるならば、やっぱり思う事はどう捉えるか。

 

妻に限ってはあれから20年経とうが、選んでくれたものが嬉しい。だと思うのです言い切れないのがリアルな心の叫びですが、きっとそうなのです

 

しかしあのアンケートのお金がいいにポチをしていた場合、無いとは思うのですがその時は買いに行く大変さを、わざわざ考えて下さった。

 

こんな考えに咄嗟に切り替える。まあ無い事を考える事も無かったですね

 

どうでもいい呟きを、朝からありがとうございました。本日は待ちに待った華金。しかし何だか、いつもの華金の金の字が本日は何だか複雑です

 

本日も心わくわく行ってらっしゃいませ

隠れ笑部19 結果、夢男はわくわくする選択肢で月商10倍以上。今も色んな事があるがわくわくする事ばかりだと言うのです。お金目当てで、やりたく無い事をやり続けていたあの時。周りの社長の意見をもしまともに聞いていた時。この夢男から教えられたリアルな教科書とは。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

失敗もネタに変えた時、自分も周囲も皆笑顔!

失敗もネタに変えた時、自分も周囲も皆笑顔!

ツリーの下に放置された、サンタクロースか …

今夜襲撃します!

今夜襲撃します!

人に恐怖を与える。   みんな …

完璧じゃなくてもキムタク級!

完璧じゃなくてもキムタク級!

  あっ😱 & …

相手を想い手間をかけた時間は、相手の幸せ時間!

相手を想い手間をかけた時間は、相手の幸せ時間!

早速ゴールデン大福様を見たよと言う方が、 …

届けた愛は、沢山の愛で跳ね返ってくるもの!

届けた愛は、沢山の愛で跳ね返ってくるもの!

  『おはよう』 おはよ &n …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ