なぎブログ

自分に負けず駆け抜けたからこそ、最幸涙のプレゼント!

投稿日:

今、マラソン部がジワジワきている予感🤭

 

マラソン部。若い頃チームを作ったなと、古いアルバムをめくりやっと見つけた写真達。

 

20代前半、同僚や後輩達に声をかけて作ったマラソン部。

 

なかなか見つからずに諦めたその時、やっと出てきた写真。

ひとつ上の看護師の椎葉監督が、本気でやろうと誕生した部活動。でも監督走ってなかったんだよな。なんちゃってマラソン部と言うチームで、よく本気でみんなで練習したものです。毎年大会にエントリーしては、ドキドキわくわくした青春。

 

後輩達と20年以上経っても、全員繋がっている事は凄い事。こう言った一致団結した時間こそが沢山話題に上がるのです。

 

毎年大会を調べては、その大会に向けて練習開始。その度に応援団がどんどん増え楽しかった思い出。

そして昨日の写真の様に、やり切った自分の限界の中ゴールをした瞬間が、最高の思い出。

この瞬間こそが最高の達成感。最近も甥や姪、子供達と共に50キロをリレーで走ったゴールの瞬間。

みんなが自然と集まり、一緒に駆け抜けてゴール。チームが一気に一致団結する。そこには年齢なんて関係なく、力を届け合い頑張った者達にしか分からない達成感がある。

マラソンの魅力は、じゅんじゅんのブログから。

マラソンなんて自分には無理?バハマ(ばかや)ろー!

本当その通りだなって。その中でのじゅんじゅんのこの言葉。

途中の痛み苦しみの黒はいっぺんにひっくり返って

 

辛かったけど、頑張ってよかったなぁと思える。

 

この達成感が癖になって、またマラソン大会に出ようって気持ちになるんです。

 

「走る楽しみがわからない」という人もいますが、私は何でもいいからレースに出てゴールして達成感を味わってみないと、楽しみはわからないんじゃないかと思います。

 

 

 

この達成感って、自分の持っている限界の中、弱い自分と闘ってて、周りの強い力に救われ、その力で背中を押され、最後は振り絞った気持ちで乗り越えた時、訪れる最幸時間なのかなって。

 

もっと言ってしまえば、人生も全てそう。はぁ辛い。そんな時なんてしょっちゅうある。よく楽しそうと言われますが、これまで心どれだけ病んだか。でもまだまだウエルカム。

 

そのおかげでそんな弱い自分が大嫌いとなり、弱い自分に勝ちたくて、夢に日付をつけては駆け抜ける事が出来るから。その中で必ず出逢える仲間達がいるから。すると今までの弱い自分から、強くなっている自分に気付ける日が必ず来るのです。

 

自分一人では絶対に乗り越えられないから、頑張れと集まってくれる人が必ずいる。弱い自分と闘っている姿って、本気の人には運良く響きやすい。

 

若い時から最後はみんなで涙したい。そんな挑戦をし続けている。泣くを飛び越え嗚咽級にするには、高い目標に向かって進むしかないのです。その道のりは、じゅんじゅんの言葉の通り、痛み苦しみがどれだけ訪れるか。その中での頑張れの力がどれだけ大きな支えとなるか。

 

そして叶った時の達成感。

 

そこで涙出来る時ってまさに青春。年齢なんて関係なくいつでも青春は出来る。人生の最後の涙は、自分の葬儀にどれだけの人を泣かす事が出来るのか。自分はその姿を見れないけれど、子供達がその姿を見てくれる。

 

親父の葬儀で思った事。これだけの人を泣かす親父はやっぱり凄い漢だわと。それでまた頑張れる。子供達も涙の涙の私の葬儀から、人生をまた駆け抜けて欲しいものです。そうやってみんなの人生徹底的に走らせたいものです。

 

じわじわ来ているマラソン部。私は監督となり、みんなを徹底的に走らせたいものです😁

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ笑部18 例えみんなが違うと言っても、やりたいをやってよかった。やらされてやっていたこれまでがどれ程勿体なかったか。お金でしか選ばなかった自分の人生。違っていた。お金を追っかけたらお金は結果逃げる。今になって分かったと。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

得した気分で、人生はより笑えるもの!

得した気分で、人生はより笑えるもの!

ヤンさんと私の悲しかったひとつの物語。で …

心から大笑い出来た時、心に余裕が出来るもの!

心から大笑い出来た時、心に余裕が出来るもの!

    日本一高い …

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

『もっちが死にかけてる』   …

またの言葉には、色々なご事情がある!

またの言葉には、色々なご事情がある!

その昔ネタにした事があるのですが、今回も …

思ったより人は見ていない!

思ったより人は見ていない!

モルック公認団体の先輩、たんたんさんチー …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ