なぎブログ

当たり前と思わない事で、ずっと素敵な関係性!

投稿日:

昨日の勉強会で、当たり前と思ってしまいやすい事は、まだまだ沢山あるなと感じた事。

 

例えば月末月初で増えるファックス。その仕分けをしている人がいるって事を当たり前と思わないで欲しい。そんな気付きの時間を準備してくれたのです。

 

月末月初実績が届くのですが、土日を挟んでしまうと量によっては詰まってしまう事もあるのです。年末年始もそうで、年始で職場にいくとファックスがすごい事になっていた時もある。

 

このファックスに限らず、どんな事もそうだと思ったのです。朝夜の鍵の施錠も電気やエアコン一つとってもそうで、誰かがやって下さっている事ってとにかく多い。

 

その昔、後輩に叱ったひとつ。毎回どんな移動も当たり前の様に助手席に乗る後輩達。それまで気にならなかった事も、当たり前じゃないぞって思えてきた瞬間イラっ。ふと気付くと隣にちょこんと座っている。それも早く行きましょうよ的🤭

 

この当たり前と思うなよ。何でも当番制にしてしまえば、何かと窮屈になった事もある。

 

人と人。その日の気分もあるでしょうし、その時そのタイミングで何で?そんな時も勿論あるものです。物が欲しい訳でも無く、そこに気持ちが有るか無いか。

 

その経験を出来た時に、その気持ちは一気に分かるもので、その叱った後輩は今では部下も沢山出来て、その部下で同じ事を経験出来ている。しかし言いにくいと、一人悶々としている。何で当たり前に俺がやるのか?お金が欲しい訳でも無く、物が欲しい訳でもなく、ただただ当たり前と思うな。

 

いつもありがとうございます。その言葉ひとつで、どれだけその方に笑顔が舞い降りるか。人は3か月で当たり前となる説もそうで、感謝は忘れてはいけない。

 

でも面白いもので感謝もそう。毎回言っているとそれも当たり前となる説🤭その先を望まれる。形と共に届ける気持ちはやっぱり大切だなとよく思うのです。

 

それが缶コーヒー一本でも飴玉ひとつでも、手紙ひとつでも。その人の想いの形が有るか無いかでも気持ちは大きく変わる。

 

長年連れ添った奥様だから、旦那様だから、両親だから、スタッフさんだから。一番近くにいる人こそ、いつも一緒に居るからこそ当たり前になりやすい。

 

その為に親切に作ったのじゃないかと言う、母の日父の日敬老の日。そして誕生日、結婚記念日、設立記念日やさんきゅう祭。こんなチャンスを絶対に逃してはいけないなと、また新たに感じた勉強会。

 

毎日のありがとうも、これも当たり前となる。だからこそ、年一回のやらされていないありがとう程、お互いにとって大きなありがとうに大変化。その日に想いを込めて伝えたいありがとう。

 

職場や家庭をもう一度見てみると、そんな当たり前に思ってしまっていた事が、実はまだまだ沢山ある事に気付かされたのです。

 

 

そして明日のネタの為に探した、昔のアルバムをもう一度見てみると、当たり前に思えない事だらけ🤭

貴重な学びをありがとうございました。

 

本日も心わくわく🫶いってらっしゃいませ👋

隠れ笑部17わくわくした方を選んだ事。失敗するからと全員から言おうが、自分を信じて、自分のやりたいを信じて、同じ想いを分かってくれた人の言葉を信じて、一心不乱にやりきった結果、大激変。振り返ると夢男からこんな言葉。続

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

目標に向かって一致団結こそが、今後の時間がより笑顔!

仲間が辛く苦しんでいる時に、助けにいける …

はじめの一歩の気持ちこそ最大の力!

はじめの一歩の気持ちこそ最大の力!

本日で7月が終わり、明日から8月。 &n …

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

身体は離れても、愛情は心をしっかりキャッチ!

『あっごめん』   脱衣室で、 …

いつまでも、尊敬し続けられる人!

いつまでも、尊敬し続けられる人!

ケアマネを25歳でデビュー。 &nbsp …

大者には大物企画で!

大者には大物企画で!

いよいよ大切な方の誕生日会。人生のいろは …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ