なぎブログ

イライラしたことで、その日の1日は最低最悪!

投稿日:

やはり私にはもう無理な様です。

 

もうやり過ぎです。もう我慢の限界です。もうしんどいんです。もう許せないんです。

 

 

 

 

弱い自分 VS 花粉

目が痒すぎていても、自分を我慢をしていたのですが、もう限界で夜中にお風呂で目をかいてしまったことが、全て悪い方向へ。

 

その一度を、あの時の一回を何故我慢できなかったのか。

 

もう目が真っ赤でパンパン。顔がより酷い🤣赤い目をして何だか別人。何だかウサギ🐰と思えばそれはそれで可愛く見える。

 

見える訳も無い。絶対に無理がある。

 

必ず花粉症の症状が、ご丁寧に出るこのシーズン。

 

ネクタイをする事で、鼻水は不思議と止まる奇跡。しかし目の痒みは今回もう大変。

 

 

花粉に負けてテンションはしっかり下がるのです。まさに気分はこんな状態。

マラソンの練習ももういいやと心まで花粉に負ける。もう花粉症の症状が酷くて、眠れないなら起きてしまえ。ただいま朝の3時。朝ブログ開始🤭

 

 

 

 

 

健康体がどれだけ幸せか

普通の暮らしがどれだけ幸せかを教えられるのです。

 

この目の痒み、くしゃみ、鼻水から、集中力はほぼゼロとなり、本当心に余裕が無くなると、気持ちも冒頭のマイナスな言葉の集合体。

 

子供がまだ小学生の頃、蓄膿症だと検査で言われ、学校から耳鼻科に行く様話があり、私も常に片方が鼻詰まりが気になり、まあ行こうと。

 

その行こうと決めた理由は、周囲が絶対蓄膿症だよの言葉。それでも行かなかったのです。

 

いつか行こうなんて言いながら行く気は無く、しかし息子が行かなくては行けないなら、自分も診てもらえるなと。

 

息子は診察通り蓄膿症ですと治療が始まり。パパさんは何も問題ないねぇ。年中毎日鼻詰まりなのは、年中何らかの花粉症だねぇ。

 

 

なんですと😱

年中?😫

 

おいしすぎると、ネタにしたものです。年中しっかり敏感。

 

しかし片方の鼻が年に数回開通する時があるのですが、その時まあとんでも無く幸せな時間が訪れるのです🤭

 

 

 

 

イライラして心に余裕がない日

昨日一日、特に花粉症の症状がひどくて心に余裕なかった日。

 

さて、良いことあったかなと一日を振り返ると、何も出てこない。

 

人の笑顔も見ていないし、しんどいしんどいとネガティブな気持ちばかり。

 

その前は花粉症が酷くても、みんなでお酒を飲んで沢山笑った日。

 

笑って夢中になったことで、弱い自分 VS 花粉との戦いに勝っていたのです。

 

結果気持ちで、一日が大きく変わるを、自分の身体から沢山教えられる。

 

しかし、今朝もひどい朝。刺激マックスの目薬がたまらない最幸なアイテム。

 

今日は無理矢理笑ってみたらどうなるか。どう沢山のハッピーが訪れるのか、弱い自分と向き合ってみたいものです😊

 

でも思うこと。あれから夢中に1時間ちょっと。今両鼻通っています🥰

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

赤っ恥物語18 隠すから笑いは起きない。隠すから弱気になる。隠すから成長しない。であれば人生赤っ恥として、勿体ぶったネタに出来るなと、初の赤っ恥物語がここにしっかり誕生( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

好きな人や空間は、驚きの力となる!

好きな人や空間は、驚きの力となる!

基地作り。いよいよ終盤🔨 …

おはよう。おかえり。おやすみ。一気に縮まる関係性!

おはよう。おかえり。おやすみ。一気に縮まる関係性!

猫シェアハウスで、4ヶ月管理人をさせて頂 …

視点を変えれば、苦手もわくわく楽しめる!

視点を変えれば、苦手もわくわく楽しめる!

平日で唯一   お酒満腹な華の …

自分さえ良ければそれでいいは、結果周りに人は集まらない!

自分さえ良ければそれでいいは、結果周りに人は集まらない!

昨日朝の出来事 ペーパーがないのです。 …

その行動ひとつで変わる流れ!

その行動ひとつで変わる流れ!

きっかけは面白いもので、ひょんな事から始 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ