なぎブログ

大笑いは、待っててもやってこない!

投稿日:2019年6月28日 更新日:

楽しいことがあると、どんな事も勢いが増す。

 

その楽しい事って、とにかく楽しめる事。私は華の金曜日がとにかく好き。嵐の夜でしたが、間も無く日が昇る今、落ち着いています。

 

その楽しい事って、今日も新しい方が、物作り大好きなオヤジ達と作った、ホームパーティーバーに見える。

 

今まで、どれくらいの方が見えたのだろうと、今までの日記を見て、数えると、140人。

 

嬉しいですね。飲みに行こうよ、飲みませんかと、毎週金曜日都会に出ていた過去。それが、オヤジ達、ホームパーティーbarの基地に場所は変わり。

 

オヤジ達の共通な知り合いも沢山いますが、想像以上に、知らない方も多い事。

 

その知らない方が、ホームパーティーbarで繋がり、色々な笑顔に繋がっている。

 

ホームパーティーだけに、知らない人は来ることはない。人が人を呼び、色々な出会いがとてもやりたかった事。必ずやケアプランの選択肢のひとつに繋がっていく。

 

私達も勿論、みんな沢山の出逢いを求めている。今夜も、素敵な方が知っているだけで6名見える。この6名にはじめましての方も。

 

わざわざこんなオヤジ達に会いに🤭、県外から見える変わり者、あっ失礼。も見える。

 

このホームパーティーbarで繋がり、LINEでグループを作り、仲良く集まっているメンバーもいる。

 

その日その時、必然的に出逢う。ここでは知らない方と、必ずや会話していく空間。

 

 

だってホームパーティーbarの、名物バーテンダーが、よく喋る🤭繋がる出逢い。

 

でも時にはまったりな時間もあるんです。少ない時にはお一人の時も。その時の雰囲気は、本当に深刻な話も多い。

 

そんなものなのでしょうね。ガヤガヤしていたら話しにくい。しかしそういう話の時は、静かな雰囲気となる。

 

呼んでしまえば、その方達に無理をさせてしまう為に、初回の様に声はかけない様にしているが、何よりも2回目来てくれた方が、とても幸せ。

 

3回目なんて、もう仲間気分となってしまう🤭

 

2回目のあるかないか。全てお越しくださった方が、居心地良かったのか、学べる事に繋がっている。

 

私もお店の1回目はとても多い。飲みに行こうよ。飲みませんか。そんな話から、毎週金曜日、色々な店に行っていました。

 

知った店から、2回目行くのは気に入ったお店。1回目で全て決まる。

 

人が第一印象でほぼ決まる様に、雰囲気の第一印象で、また行く場所、行かない場所も選ぶもの。

 

人の雰囲気、部屋の雰囲気、来ている人の雰囲気。

 

そんな部屋の雰囲気を演出していた、バーベキュー用のビールサーバー。洗っていけない場所を洗ってしまい、泡しか出なくなり、すぐにAmazonで買いましたよ。

 

毎度壊れたら悲しいと思わず、必ずレベルアップさせるのが、私の毎度のパターン🤭

 

今までの倍の一リットルセット可能❗

 

そして、待ってましたの黒サーバー

こいつは、ビールサーバー得意の、のりさんが喜びますよ。あの喋りで、あの笑顔で入れる姿を思うだけで、わくわくしますよ💗この子が壊れたら、いよいよあれいく?🤭

 

遊びだからこそガチンコでやる🤭

 

とことん楽しむには、ここまでやるか。そうそこまでやる🤭そうしないと雰囲気は味わえないし、オヤジ達が、心からわくわくしない。

 

自分達がわくわくせずして、人はそこに集まる訳がない。

 

そんなわくわく基地作り、第何弾になるか分かりませんが、新しい基地作りも、また空き車庫でオヤジ達と続けています

ここの空き車庫を、魔法の手が加わると、きっと

 

『何と言うことでしょう~』

に変わるはず🤭

 

今回もオヤジ達の遊びがテーマ。こんなとことん楽しい時間があるからこそ、全てがハッピーとなるもの。そのとことん楽しいは、待ってても始まらないなら、自ら作る。自ら行く。自ら笑う。

 

これに尽きますね。

さあ、華の金曜日。とことん楽しみ、良い週末を✋

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から相手を想う気持ちレベルで変わる流れ!

心から相手を想う気持ちレベルで変わる流れ!

娘から最強と呼ばれる家庭教師さん。いつも …

余興に秘められた力とは!

余興に秘められた力とは!

明日でいよいよ10月が終わり、明後日より …

明日を、より明るい日にする為に!

明日を、より明るい日にする為に!

昔からヒーローが集まるのが大好きな私。 …

初体験から自分の心身を知る!

初体験から自分の心身を知る!

花粉症が継続しております(・Д・)なぎで …

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

諦めずにやり遂げるからこそ、伝説となる!

2015年8月22日   夜9 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ