なぎブログ

心から相手を想う気持ちレベルで変わる流れ!

投稿日:

娘から最強と呼ばれる家庭教師さん。いつも邪魔をしない様に二階にあがるのですが、昨夜は少し同じ部屋。

 

息子の持っている下敷き。その時代時代の名を残した歴史人物を眺めていると

 

ん?んんん?

 

 

ん❓

小野妹子さんは男なの?勝手な思い込みで、昨日まで女性と思っていたのです。

 

妹と子の漢字。子供達も当たり前の様に知っている事を、私ひとり小野妹子さんは女性。

んんん?髭?え?なに?おとこなの😱

 

そんな事にびっくりした家庭教師時間。びっくりすると言えば、同時にこのお守り。

今思えば捨てにくいよな。そんな事まで考えてしまうお守り。しかししっかり守ってくれていると言うお守り。

 

父親が亡くなった時に着ていた最後のTシャツを、洗濯して私が大切に持っていたのです。

 

父親は24時間仕事の話と仲間の話。常に仕事は順調か?仲間は大事にしろよが口癖な父親で、闘病中も毎回一言目は自分の事よりも、その言葉から始まるのです。

 

そんな最後の服を福(ふく)にかけてふくまもりって作ったのです。常に何かあれば助けてくれると大きな事を父は言っていたなと、当時助けて下さった方々に、困ったら神頼みでは無く父頼みしてみてよと、20個くらい作った記憶。

 

そこに紅と白の紅白ピカピカシールを貼って、親父みんなを輝かせてね。そんな想いで作ったお守り。

 

もう約10年も前。お渡ししたひとりの方が突然財布から出して、どんな時も常に離さずに持っていますよと🥹

 

びっくり。ひとりでも小さな力になっている事、何だか嬉しくなったものです。

 

持っているだけで元気になるアイテム。同じ物なのに、気持ちで大きく変わる。その贈った時の気持ちで大きく変わる。

 

気持ちが変わるアイテムを、私も財布に入れる事が多いもの。私が入れるのは、お金が貯まると言ったアイテムは必ず入れているしかしすぐにあげてしまい、今は留守中ですが、よく入れるのは百万円に巻く紙の帯。

 

あれを財布に入れておくと貯まるよと。今は現金での振り込みが減ったと、頂く機会も減りましたが、帯があれば必ず頂き財布へIN。

 

全ては気持ちが変わる。この気持ちを変える事こそ、動きも変わる。

 

最近旅行先でお金が貯まるアイテム、ピカピカ一億円札があったのです😃そんなアイテムはすぐに飛びつき試したくなる。

 

そのお守りは、驚いた事にまあお金が出るわ出るわ🤣そんなに出るか。それ程出て行く諭吉さんでした。

 

しかしそこから。出した分返ってくるのです。天下の回りものなんてよく言ったもので、相手の事を想い、出した生きたお金は、しっかりと生きたお金が返ってくるのです。

 

その時の金ピカお札に驚き、4人の方に渡したのですが、その後どうなのだろう🤣

 

出さないと返ってこない魔法の金ピカお守り。届けないと返ってこないと言うお守り。

 

振り返ると、このふくまもりもそうだなって。

この方から逆に助けられた10年。想いを届けた分、倍返し以上のこの10年。いつもありがたいなって。

 

金は天下の回りもの。本当その通りで、福も天下の回りもの。歴史に名を残した小野妹子さんレベルになると、びっくりする程、相手を想い、沢山の生きたお金と福を届けた方なんだろうな🥹

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に✊

隠れ初社会人3 看護師さんと働ける仕事がしたい。当時純粋なこの気持ちからいつしか、考えは歪んでくるのです。その理由は最後に。そんな歪んだ私に、当時まだ介護で働く男性なんて少ない時に、地方のローカルテレビさんが私を密着取材したいと出勤から帰宅までの全てを密着取材。その時に。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その時こそ大きな別れ道!

その時こそ大きな別れ道!

カウントダウンなヤン。   昨 …

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

インパクトの強さは、一周して返っていくもの!

『グッピーに始まり、グッピーに終わる』 …

バカな事を、本気でワクワクしている方達の共通点!

バカな事を、本気でワクワクしている方達の共通点!

昔泊まった旅館で、こんな額を見て大きく頷 …

2日目途中経過8時00分!

2日目途中経過8時00分!

昨夜の最終経過報告からまた変わっています …

途中経過11時11分!

途中経過11時11分!

おいっ!出せよ! 小なぎだ! &nbsp …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ