なぎブログ

また逢いたいでのお別れが、次につづく!

投稿日:

一次会活動🚶

 

マイルールとして、飲み会は一次会だけにしようとしているのに、わくわく延長戦でどうしても二次会に流れてしまう。

 

昔はどれだけ飲んでも、しっかりと記憶に残った事も、家に帰り布団に入り寝たその瞬間、二次会からの記憶はお見事消える😱

 

これは二、三年前からの出来事。そして、お酒の飲み方を学び、お酒とお酒の間に水、いやチェーサーを入れながら飲みなさい。

 

そんな大人の飲み方を真似させて頂き。しかしその時間わくわくしてないのです。

 

また、更に飲みすぎてしまうと、自然と無意識に寝てしまう。この事により、よし決めた。二次会なしで行こう企画が始まった。つもり😁一次会で集中時間が一番だなと。

 

それが一次会活動🚶‍♂️

 

そんな時、コロナが飲み方も変えていくのです。集まる事が無くなり、お酒を飲む機会も一気に減ったのです。

 

再び集まる様になった頃、周囲の飲み方も変わったのが、二次会が無くなってきたのです。すると、また逢いたいくらいで帰る事を知る。これがとてもいいなって。

 

ドラマでもそうで、つづくってまた見たくなり、次がわくわくする。完結させてしまうと次に繋がりにくい。

 

よし。一次会活動を取り入れよう。そんな時、面白い事を言う方がいたのです。眠りのナギロウとなった時、そんな一面がいいと言う変わった意見。

 

お茶目だと言うのです。私からしたらいつもこんな姿。妻からすれば、ハイ寝ましたよ。的でしょうね。

 

母からすると、もう飲みすぎたらダメよ。的でしょうね。

 

その方からすると、はいお茶目。的なのか。

 

そう言う姿があるからこそ話しやすいと。

 

その方は色んな方とお付き合いしてて、完璧過ぎる人はやはりとっつきにくいと。抜けがある人の方がいいんですよと。

 

 

 

 

 

 

げ😱

 

抜けばかり。。。🤣

 

 

抜けばかりな私は、しまいには嫌われそう🤣しかしまだ大丈夫。そんな発言をして下さった方は、まだ私の見方は寝てしまうその事だけが抜けている🤣

 

二次会からの記憶が綺麗に無くなる時は、とにかく盛り上がった時。

 

お互いが盛り上がっていないと、お酒は進まない身体。しかし盛り上がり、飲み過ぎで寝てしまうのはとにかく勿体ない事。

 

その為に一次会活動を企画しているのですが、学べる方との時間から、二次会へと流れて毎度完全ノックアウト状態。

 

言われた事。あしたのジョー態😱

お茶目でもないし、その前に相手に失礼なので一次会活動をガチッと固めていきたいもの。その言ってくださる方も、一回の飲む量が多い事からよく心配して下さるのです。

 

ありがたい環境です。心配かけない為にも、やはりもっとしっかり一次会活動🚶

 

日を改め飲み会はつづく。これぐらいの終わり方が、また逢いたいに繋がるもの。

 

 

 

しかし皆さんのがうわてで、お酒が身体に回り始めた途端、こいつには炭酸水飲ませておけばハイボールと思うから作戦。

 

最近では、まんまと偽ハイボールで気分良好です🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に✊

隠れ初社会人2 26年前介護保険が始まる前の事。選んだ仕事は老人保健施設での介護職。決めた理由は学生時代の病院実習での経験。病院を見学させて頂いた時、白衣ってやっぱりかっこいいなって。小さい頃の夢は看護師さんだったのです。つづく

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

簡単じゃないからこそ、埋もれない思い出となる!

『なぎさんにお願いがあるんです』 &nb …

10月の加齢部!

10月の加齢部!

おつ加齢ライフ(・∀・) ってなわけで、 …

大きな愛で包まれた場所に、人は集まってくる!

大きな愛で包まれた場所に、人は集まってくる!

昨夜家に帰り、ワイシャツを洗濯機の中へ入 …

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

温かい場所に人はまた集まりたくなる!

先日のグルメツーリング。目的地がお休みで …

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

当たり前の事に感謝出来る事が、大きな福となる!

今年の施設夏祭り。コロナに負けるなGO5 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ