なぎブログ

わくわく出来る時間は、楽しめている証拠!

投稿日:2021年8月12日 更新日:

雨音を聴きながら。

 

実家に用があり、子供達を連れて久しぶりに母親。時々帰る息子に母は、色々話をしてくれる。

 

毎度の一方的な会話を聞きながら。

 

コロナの予防接種の話から始まり、孫の話へ移り、話したい事終わったのかなと思いきや、準備体操だった様で、次は身体の話へ移り、すると何か飲むか食べるかの、毎度のフルコースで落ち着くかなと思いきや、芸能人さんの話となり、そこからUターンして孫の話。

 

父親に手を合わせようかと、部屋を変えると、しっかりと隣でまだまだ続編は終わらない。

 

そんな中で、気になった内容を話してくれたのです。

 

 

 

 

『最近、山崎賢人くんより、吉沢亮くんにハマっててね』

 

 

 

 

 

母?何のご報告でしょうか?孫の話の合間の芸能人さんの話題がまさにこれ。

 

山崎賢人さんは、私も見た瞬間イケメンだなあと顔と名前は知っている

 

本当に整った顔。

 

吉沢さんは初めての名前。今の時代すぐに見れる時代。

 

皆さん、本当爽やか過ぎるイケメン揃い。

 

我が家の女性陣の好みを知って、私はどうしたらいいのでしょうね。雨音を聴きながら、タイプを振り返ってみる。

 

娘テテさん

 

 

母吉沢さん

 

 

姉キムタク

 

 

妻山P

 

 

とにかく爽やかざんまい🤗その前に娘。社交辞令でもあの騙された写真のチチは

部屋に飾られる事なく、一切擦りもする事なく、全面テテなんだね。

我慢できないので、毎度の一句で発散宜しいでしょうか。。。

 

字は似てた

しかし別人

テテとチチ

 

 

 

って、本日のネタは、イケメンさんの爽やか話ではなく、母に尋ねてみたのです。

 

もしも吉沢さんが、とにかく年上好きな男性で、息子よりとにかく若く、とにかくイケメンな古沢さんが現れて、お付き合いがしたいと言ったらお付き合いとかしたくなるもの?

 

『そりゃあ当たり前じゃんね』と、孫達に言う。

 

どこまで本気なのでしょう。まだまだ聞いてみる。絶対にない話を、こちらも今後の為、しっかりと向き合いたくなる。

 

あれだけ一方通行の話を、1時間も聞いたのですから。少しくらい息子の自由研究の為にお付き合い頂く。

 

父親と愛し合った様に、男性とのお付き合いを吉沢さんが、交際して欲しいと、絶対にない話を、本気に聞いてみる。

 

『そりゃ当然じゃんね』と、孫に伝える。孫は頷くのみ。はいはい的な。そんな事よりゲームさせてよねと、携帯ゲームに夢中。しかしそうはさせてはくれない。

 

昔は、そんな興味ないわで済んでた会話。その前に、そんな事ありえないわ。なんて妄想話も取り扱ってくれなかったが、今回はどうしたか母親。

 

奥様と離れ離れとなり、男性はいつになっても、恋がしたいと言う事を沢山話して下さる事があるが、女性は男性と比較すると少ないもの。

 

同性だからこそ聞ける内容かもしれませんが、今回の母親の言葉には、大変興味がある内容。

 

昔女性の利用者さまで、ホストクラブへ行きたいと言う話題から、行った事のない場所のリアルなプランが作れずに、夜のデイサービスで見様見真似で、皆さんの力を借りやった事があるが、あの時の普段の違う笑顔は、今でも忘れられない時間。

 

独身の母。好きな方の事を話す姿は、とにかく目がキラキラしている。

 

お盆で帰ってくる父親も、そんな幸せそうな母親を見て、お前も楽しそうだな。そんな事を間違いなく言うもの。

 

歳だからとか、女性だからとか男性だからとか、恋にも全然関係なく、なんだかヨンサマにとにかくハマっていた母親を見ているかの様で、ときめく力ってやっぱり元気な源。

 

常に隣にいる、わくわくときめける奥様や彼女さん。旦那様や彼氏さんの存在って、やっぱり元気な源。

 

わくわくと言えば、現在の柔軟。毎日柔軟変化ありなし?

本日も大切な方と、より笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

経験を積み認め合えた時、次なる笑〔章〕の始まり!

経験を積み認め合えた時、次なる笑〔章〕の始まり!

先日、高校3年生甥っ子の文化祭へ。 のり …

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

怒りのPowerは、相手に使わず自分の為に!

なぁ聞いてくれよ💢&#x …

そのギャップにグッとくる!

そのギャップにグッとくる!

この男の姿に憧れたと言う。 普段優しい男 …

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ひとつ屋根の下で、飛び出せ笑顔企画第2弾!

ステイホーム。みんなひとつ屋根の下で、沢 …

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

心込めた対応こそ、心を掴まれ離れられなくなるもの!

今の車の担当さんが、とにかくカッコいいん …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ