なぎブログ

チームがひとつになると、美しい虹となる!

投稿日:

平成25年5月会社設立後。8年間離職率ゼロ。聞いてびっくり。本日はそんな会社さん自慢。

 

凄い事。チームワークが凄い事。社長さんも社長さんなら、他のスタッフさんもとにかく凄い。

 

皆さん愛が溢れかえっているのです。とにかく全員が仲が良いのです。

 

魔の13人もあっさり超えているのです。

 

この13と言う数字。こんな話を聞いた事があるんです。

 

一人で6店舗までは、能力だけで売上も利益も伸ばせる。

7〜12店舗は売上は伸ばせるが、利益は増えない。

そして、13店舗からは売上も利益も減る。

だから、組織作りと基本となるマニュアルが必要になる。

 

人数も同じで13名の壁。そんな話を聞いて面白いなって。そんな中、開業から離職率ゼロ🥰

 

とにかく逢う度に感じる事は、本当皆様がスペシャルに感じが良いんです。作られてやれる対応ではなくて。

 

そして一緒に居て楽しくて。性格は顔に出ると言いますが、まさにSクラスな表情。

 

ひと手間もとにかく素晴らしくて。

 

相手を心から想い、やらされてないのです。

 

とにかく、楽しそうにおもてなしをして下さったり、心から楽しんでいるのです。お手紙も毎回くれるのですが、『らしさ』満載の内容で、笑顔溢れかえり、みんなを笑顔にしてしまうのです。

 

そんな会社さんと定期的にお逢いして、沢山学ばせて頂き。ノリもとにかく良い事から、対決企画も考えているのです🤣

 

皆さん仲が良いだけに、チームワークもスペシャルなはずなんです。でもゲームだからこそ、手を抜かずとことん圧勝してみせるのが、チームだいふく🤪

 

またそんな笑顔企画から、離職率ゼロが8年から、10年、15年、増やしていけないかな。

 

本当出逢えて感謝ばかり。

そんな素敵な会社さんは、大阪のなないろさん。

※Facebook写真からお借り致しました

 

昔、勝手にTシャツ作ってみたんです🤣なないろさんのロゴをしっかり使って。

勝手にコラボTシャツはなんと

 

 

 

ね。

図々しいでしょ🤣同じ大服着て盛り上がりたくて🤣私は絶対にdの色だけは避けたかったのですが、まあせめて緑くらいかなって。dの濃い紫が無くて、薄い紫だったのです。

 

みんなで描いた構想は、背の順で写真撮ったらクスッと笑顔かなって。まあでも、言っても紺色だろって。

 

うちには180センチオーバーが2人もいるから、赤はないよなって。赤ならダンスの時に黒ズボンと合わせて見たいなって。

 

まあでも、緑だろって。

 

 

 

 

そしたら驚きの事実です。

 

 

 

やめなさい。

胸張ってせめて緑だろって、どの口が言った😂緑は代表代理の林さん。ちょっと。また黄色の社長もスラッと大きいのです。

 

この時はラグビーのワンチームの言葉が流行ってる時。その☝️1ポーズで撮った一枚。

 

しかし背景色にも選ばれず、一番避けたかった色をしっかり着て、思い出の一枚🥰

 

最近やり取りした中で、開業後8年離職率ゼロを改めて聞いて、今回勝手に自慢シリーズです😘

 

大変な時です。どうかお身体お気を付けくださいね。『いつもありがとうございます』

本日も大切な方へ、沢山のありがとうを伝えられる1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

HGN総選挙!経過速報!

HGN総選挙!経過速報!

前回のHGN総選挙   &nb …

その油断が人生を変えてしまう!

その油断が人生を変えてしまう!

華金夜のお酒。結構お酒が身体に残り、まだ …

一気に惚れるその瞬間!

一気に惚れるその瞬間!

社労士のきよたん 歌うたいのバラッドを聴 …

一歩踏み出せば、そこからがらりと変わるもの!

一歩踏み出せば、そこからがらりと変わるもの!

おはようございます。   金曜 …

沢山の笑顔を与えられる生き方!

沢山の笑顔を与えられる生き方!

土曜日朝、仲間のお父様がお亡くなりになら …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ