なぎブログ

今日くらいいいねは、元に戻るはじめの一歩!

投稿日:

1週間開けてのヨガ

皆さん、しっかりと先生についていくのです。

 

私はっきり言い切ります。ついていけません🤣この男ヨガ、とにかく過酷。

 

この差は何か。努力の差。

 

大変だからと、今日1日くらいイイだろう。その甘さの違い。決定的です。

 

とにかくこの男ヨガ。

 

別名決めました。ヨガ👹🧘‍♂️

と言っても過言なし。みんなマットに沈みます

毎回沈むメンバーのひとりは私。ヨガって甘く見てたんです。難しいです。奥が深いです。そしてしんどいです。

 

まあ、こんな事ばっかり言っているからこそ、成長はしないのです。

 

しかし、とにかくキツいのです。でも皆さん休まずに参加され、だんだん差が開くもの。

 

こうなってくると、自分のダメな鬼が現れる。

 

『今日は心亡くなる言葉言えばイイんじゃ無いの〜』

 

なになに?

 

『例の言葉だよ〜忙しいってさ』

 

そうだったね。

 

『それだけじゃダメじゃん。仕事が忙しいって付け加えちゃいなよ』

 

そうだったね。

 

忙しいとは言わないにしても、どこかで心の鬼が今日は休もう。今日くらいいいね。

 

その甘さが現れる。すると、その楽さがだんだん次もまあいいね。心の弱い鬼が👹一致団結し始めていく。

 

すると行かなくなるのです。これ今までの生徒さん達。ダンスでもそう。こうやって減っていったもの。

 

この鬼ヨガ👹🧘‍♂️

 

もう皆さんその次元を抜けきった方々ばかり。そこを越えるまでが、なかなかのもの。

 

倒れても起き上がるを繰り返し、皆さん努力し続けているのです。

 

ヨガの終わりに、先生はいつも生徒さんに言葉を話して終わるのです。

 

昨日の言葉

『皆さんはヨガをどんな目的でやっているのか分かりませんが、カッコよくなりたいとか、お腹をひっこめたいとか。そんな事に意識する事が大切です。今日もありがとうございました』

 

 

こうやって、言葉をくれるのです。毎週のダンスもそう。ヨガもそう。やっぱり健康管理はとにかく意識しています。

 

出てきたお腹を引っ込めたい。キレッキレに踊っていたい。

 

一言で言えば、『カッコよくなる』

 

簡単にはなれないからこそ、努力をするもの。でもその為には、やっぱり日々努力のみ。口では簡単に言えるとおんなじ事。行動はなかなかなもの。

 

油断したらすぐに元通り。油断したらすぐにいつもの場所へ。油断したらすぐに楽な生活へ。

 

まさに今ダイエットが、見事にV字回復中。しかし、まだまだ意識してます。珍しく続いているのです。

この意識からも逃げたら、また心の甘い鬼が現れて元通り。このグラフでも分かる様に、赤ラインの体重目標達成したからと、油断ひとつで、結果見事過ぎる、毎度なごもっともな結果。

 

赤線から遠ざかれば遠ざかる程、結果は見えてくるもの。だからこそ、もう一度。

 

心の甘え。今日くらいいいよねが、今日もいいよねとなる。そして振り出しとなる。結果元通りの、やあ!おかえりなさい🤚

 

 

そのレベルを抜け出せた時、鬼滅。そう心に住み込む鬼を滅した時😁

 

私の場合、こんなんじゃ、いつになっても心に宿る鬼は、永遠に住み続ける事でしょうね🤣

 

今日も決めた目標意識して、より素敵な笑顔となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

身に付いたスムーズな動きこそ、心惹かれる!

骨折により、車イスでの外出息子。雨の為、 …

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

大切な方の、その先まで届ける愛の大きさ!

家族旅行がなかなか出来ない事から始まった …

諦めなければ、必ず素敵な出逢いに巡り合えるもの!

諦めなければ、必ず素敵な出逢いに巡り合えるもの!

情報番組で気になる内容が流れるとなれば、 …

普段の生活に改めて感謝して!

普段の生活に改めて感謝して!

キャンプ場からおはようございます。 エネ …

身体は離れていても、心はがっちり密に!

身体は離れていても、心はがっちり密に!

先日こんな記事を送ってくださり。ありがと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop