なぎブログ イベント

だいふく笑品ご笑介、第三弾!

投稿日:2021年8月11日 更新日:

だいふくゲームに笑利して獲得する、チャレンジ笑品ご笑介第三弾🎉

 

 

 

第一弾は、イケメンバスプロと闘えるチャレンジ笑品

 

第二弾は、ホテルの様な歯科で、白い歯真っ白チャレンジ笑品

 

 

 

第三弾は、私がイヤでイヤで、絶対イヤとにかくイヤで、雨で中止させたひとつの事。

 

それはスカイダイビング。

 

ダンサーHIROへの誕生日プレゼントで飛ばす為だけの企画だったのに、何故か飛ぶ羽目になった企画🤣

 

私絶対に飛びたく無くて、空の神様に連絡したくらいなのです。少しでも雨が降っていると中止なのです。

 

その言葉を聞いて、当日とことん雨が降ります様にて、とにかくお願いしたんです。当日もう東京スカイダイビングさん周辺入りはしていて。

 

すると持ってる男は雨降らせるんです。もう嬉しくて嬉しくて。でも、弱い自分に逃げた自分が、とにかく大きな後悔で。

 

もうなんでそんな逃げたんだろうって。そして延期した日に、仲間が大きなチャレンジする日に、飛ぶ覚悟をしたのです。

嫌な事は全て根こそぎ、変わりに削り落とす!

沢山の危ない。辞めた方がいい。言われたひとつのチャレンジ企画。

 

親が二人死んだらどうするの?

 

なんでそんな危険な事するの?

 

でもやった事の無い人の意見が、私を弱気にさせたのは大きなひとつ。やった事のある人の意見を取り入れたら、背中を押されたひとつ。

 

心のどこかで、飛んでみたいがあったのです。これさえ無かったら後悔はしないのに。しかし飛べる事出来ず。でもでもでも。これだったんです。

 

頑張って言い訳を探し続けて、当てはめていくのです。忙しいよな今。とか。お金ないもんな。とか。もう若くないしな。とか。嫁が。これだけは絶対に言い訳出来ないひとつで、残念だったのですが🤣逆に飛びたい人なんですから、本当に困ったものです。

 

でも大きなチャレンジする仲間がいるなら、自分も誰よりも高い場所から、代わりに落ちきってやろう企画にしてしまえと。

 

そして本当寝れなくてね。朝憂鬱の中、空見上げて、よしやるかって。

 

飛行機のプロペラが回った時、もう心臓の音が聞こえるのです。怖くて怖くて。とにかく高い所が怖くて。

 

でもなんでもそう。覚悟してしまえば、目は変わる。よしっいくぞってね。

 

その時の顔見て下さいますか。前もネタにしたのですが。何度も失礼しますね

これが何十年逃げ続け、背中を押され挑戦した時の、歯をガチって食いしばった私の顔。2本のそのお美しい指でズームしていただけますでしょうか。

 

大きくズームした画面も準備したのですが、あまりにも、よりブサイクで🤣

 

 

 

 

でも思った事。挑戦する時って、いつもブサイクで。だって怖いんですもん。簡単にやれてたらこんな顔しません。

 

やれなくて、でも自分に勝ちたくて、挑戦した顔はとにかくひどい。不安なんですから、当たり前です。

 

でも、沢山の辞めた方がいいから、やって挑戦した後の世界は必ずおんなじ。

心から、心のから笑っているのです。

顔は2本の指で、広げては見ないで頂きたい🤣

 

プレゼントさせて頂いた恩師もそう。何もかも経験してて、言うことなす事、全て余裕な顔しているのですが、このやっと見つけた、やった事のないスカイダイビング挑戦だけは、初めてダンサーHIROの、不安な顔と言うものを見た時でした。

不安じゃない。集中してたんだよって言われそうですが🤣

 

何でも経験した事がある方へのプレゼントは、やっぱり挑戦系が一番🎁

 

ほら。こんな顔を実はするんです。どれだけ手に入れた方でも、不安は不安なのです。

 

でもね、私が飛んだ後に、ダンサーHIROも同じ様に、あの最大の恐怖場所へ

あんな自信しかない男が、まるで部活動の新入生ですよ🤣そこにはオーラなんてありゃしない。

 

でもね、弱い自分に勝った時

心の底から

っているのです。

 

得意不得意があり、不得意分野は誰だって不安。でも心のどこかでやりたいなら、やらずに終われない。

 

この体験から、どんなジェットコースター乗っても、ん?ん?ってなります。

 

また笑顔ネタが増えます。

 

HIROの後ろにスタンバイする、どんな時も、とにかく俳優みたいな男も

甲子園球児として、エースとして輝いた男でも、自分がとにかく不安な事に挑戦すれば

ひっどいもの。

 

しかし女性は強い。別の飛行機で飛んだ女性チームは、きゃ!きゃ!して楽しい楽しいって、まあ考えられません。でもそのスリルは、その後経験する全てのスリルが、ん?ん?となるのは同じでした。

 

そんなスカイダイビング笑品も、だいふくゲームに勝ち取って挑戦してみては如何ですか。必ずや、沢山の笑顔待ってますから。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い一日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

悔しさが苦しみを超えてゆく時、やっとそこに明日がある!

先月中学の後輩より連絡があり、一度教えて …

さんきゅうは思っているだけでは届かない!

さんきゅうは思っているだけでは届かない!

3月8日は、「ミモザの日」   …

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

『もっちが死にかけてる』   …

人の懐にさらりと入る、上手いセンス!

人の懐にさらりと入る、上手いセンス!

さあ新年度の始まりです。 エイプリルフー …

やりきった後の余韻こそ、最高の絆!

やりきった後の余韻こそ、最高の絆!

大者HIRO誕生日会のテーマ『大物』 こ …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ