なぎブログ

このめぐりあいが、人生を変える!

投稿日:

 

この

めぐりあいが

人生を

える。

Cats

名古屋四季劇場

ここに 

 

開幕

 

 

 

 

 

いやいや。宣伝じゃないんです😸ちょっと昨日リポーターの興奮を聞いていたらついつい、熱くなってしまいました😻

と言うのも、昔8年共に仕事をした後輩にCatsのチケットをプレゼント。いつもとにかく忙しいパパ。子供達との夏休みの思い出にと。

 

 

しかし先輩はタダでは行かせない😸作文1,000文字😸

 

喜んで!そんな一瞬のやりとりの中、夏休み父と子供達の思い出の時間の始まりはじまり〜

 

 

今回リポーターして頂いたその理由のひとつに、このめぐりあいが、

生をえる

 

 

この後輩ズミさんもその一人。だいふく一人ひとりのスタッフさんも、皆さん浮かび上がる。

そんな

人生を変える

めぐりあい。

 

このCatsの言葉が、強烈に胸に刺さったのです。

 

今度のだいくんふくちゃん誕生日会に参加して下さるスタッフさん全員にプレゼントして、一緒に感じたいって。

 

皆んなで行く前から、もっとわくわくさせてよと、ズミさんによるリポート開始。

 

本日はだいふく応援団ズミさんによる、だいふくの休日をお送りさせて頂きます😻それではズミさん『宜しくお願い致します🐈‍⬛』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は大好きな先輩にご招待を頂き「キャッツ」を子供達と見にいく事になりました。
思い返せば幼少期、学芸会的な事は正直苦手で、いつも避けていた幼少期。

 

何やっても不器用で、運動こそ出来たもの、芸術には疎い私。
クラスの上手い子達を眺めては、いつも憧れていた。

 

そんな気持ちも大人になるとすっかり忘れており、今回の劇団四季へのご招待で改めて思い出したのです。

 

前日からワクワクが止まらんのです。
子供達にも必殺YouTubeで予習させ、さあ出発!!
と、その前に毎週恒例のラーメンタイムも忘れずに。笑

到着して思ったこと。
熱気が凄い!!
そして、年代が幅広い!!
人生初めてのミュージカルなので、初心者このうえないんですが、何回も見てます感を出しながら入る。笑

ホールについてまだ始まっていないのにすでに感動が止まらない。。
始まる前からワクワクが止まらないホール全体の雰囲気。

 

細部まで楽しみ尽くしてほしいという気持ちが込められている飾り付け。
楽しませるって大変だ。

 

 

 

 

ついに始まる。

 

 

 

 

内容に関してネタバレになるので避けますが、正直最低7.8回は泣きました。

 

一人一人のキャスト「キャッツ」が、本当に熱意を込めて真剣に取り組んでる。
そして楽しそうに。

 

 

それを見ているお客さんももちろん楽しくそして感動する。
楽しませるところ、悲しませるところ、緩急つけて本当に最後まで感動しっぱなしで終了したのでした。

 

なんたって、まだ保育園の下の子が1番先に拍手ずっとしてた。

 

 

「また行きたい!!」って。

 

 

 

終わってずっと気になっていたことを調べてみた。
「あれって生声かな?」って。
口元にマイクがついていなかったので気になってた。
骨伝導マイクを使用し、口元にマイクがいかないようにしているとのこと。

 

そんな所までこだわっている。

 

そしてあれが全部生声。

 

 

凄すぎる。

 

 

同じ事を繰り返しますが、エンターテイメントってとても大変。
やる側の苦労って目には見えないんだけど、やったらやった分だけの感動は得られるもの。

 

今まで色んな企画をしてきたけど、まだまだやぁ。
努力が足りない。
努力をするのって大変。
成果を出すのって大変。
熱意を伝えるのってもっと大変。

 

だから毎日の意識を高くしないといけない。悩んでいる暇なんてない。
今日より明日、明日より明後日。
毎日を真剣に生きて、目標に向かって突き進んだ結果、熱意は人に初めて伝わるのだと思う。

 

だから、それを見て
人は感動する。
感謝する。
好きになる。
好きになるからもっと頑張れる。

 

人生ってこの繰り返しなんだねって。

 

感動させるのに一生懸命だから、当然感動しますよね。

 

そこに、一才の妥協なんてないし、むしろ、輝いている俺を見てくれと言わんばかり。そこにビジネススマイル的な人は誰もいない。

自分が誰よりも輝きたい。楽しみたい。だから必ずファンが増える。

 

泥酔しながら、頼むから俺を輝かせてくれ。
そんなことを言っていた、真夏でも必ずキチッとした服しか着ない鉄の意志をもったおじさんと過ごした日々をめっちゃ思い出しました。

 

先輩ありがとうございました。

 

PS
ミュージカルファンになりました。笑
ひとつだけネタバレしますが、今日から名前をズミ・ミストフェリーズと呼んでください。

ズミさんありがとうございました。

 

あれ?ズミさん?🙀ですね。

いつも大変なお仕事お疲れ様です。

 

こちらこそ、素敵なリポートありがとうございました。私達もその超感動、みんなで一緒に感じてきますね😸おかげでまたみんなで、わくわくしています。人生をよりわくわく変えて下さった事、いつも感謝しています。

 

改めて『ありがとう』

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 『俺と働こう』1から教え8年一緒に働いたズミさん。仲間の立ち上げを手伝いたいと突然退職。多くの経験からお互い成長。あの時こんなこと言ってたんですね。あの時こんな思いさせてたんだな。一度離れて強く感じる日々。離れた多くの月日。今になって分かり合える事。ここならそんな事も言える。でもこれナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

感謝を表現出来た時、そこには沢山の力が集まるもの!

我慢の3連休。どの様な3連休をお過ごしに …

時代が変わっても、何一つ変わらないもの!

時代が変わっても、何一つ変わらないもの!

今年も残り僅か。 2年前もうギリギリ崖っ …

外見は同じでも、中身の違いが笑顔を大きく変える!

外見は同じでも、中身の違いが笑顔を大きく変える!

パソコンアダプタの接触不良が続き、付け根 …

光が当たり続ける人は、相手を心から想い続ける人!

光が当たり続ける人は、相手を心から想い続ける人!

のんびりキャンプ後に向かったのは 凄い人 …

届けた愛は、愛返しで倍返し!

届けた愛は、愛返しで倍返し!

人の為に、自分のケアよりも 『人の為』 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop