おすすめ記事 なぎブログ

便利の影響力は凄い!

投稿日:2022年8月20日 更新日:

TeLiDe(テリデ)vol.2、来月9月15日発行。昨日連絡を頂き、早速発信です🥰

https://tomoa.co.jp/SHOP/J-TLD-S002.html

 

今回より、ご紹介特典として定期購読10%OFFクーポンも作ったとの事で、定期購読もご検討いただける方にはぜひこの機会に🤭

私も編集委員として心込めて第二弾仕上げています。今回はインフォーマル以外にも、もうひとつ。

テレワークからの学び。はじめてのテレワーク。まさかの時代。新しい挑戦には色々な失敗がつきもの。

 

私の失敗談や夢。バカだなぁ。でも分かる分かる!そんな内容で描いてみました。

 

まさかの時代。今となれば携帯電話が無かったら本当どうなってしまう事か。それだけ携帯電話が生活には必需品。ひつじゅひん。読み上げたら噛みました🤣

 

そんな携帯電話は昔は無かったのです。私は携帯電話を持ったのは、かなり遅く仲間の中では最後の最後。

 

ETCも最後の最後までつけてなかったのです。そこまで変わらんでしょうと。

 

それだけ思っていた事も、一度知ってしまうと今では必需品。やっぱり噛みました🥲

 

携帯。今では小学生まで携帯を持つ時代。携帯電話でなんでもやれてしまう時代。

 

そこに携帯電話やパソコンの普及がなければ、こんなコロナ禍になったとしても、テレワークはやれなかった事。

 

しかし便利には問題も山積み。でもひとつ一つ便利求めて、凄い勢いで新しい仕組みが出来上がっていく。

 

初めはそんなの必要ないわと言っていた携帯電話が、今では使わない日がない。子供達にも携帯電話なんて。ずっと思っていた私も、小学生みんな持ってるよってなってくると、無い事がもう酷い扱い。

 

待てた事感謝していると思えば、そこも当たり前となり、より便利求めて古い携帯を持たされていると文句となる。

 

どんどん便利な時代になり、人間関係も付き合い方もどんどん変わる今。

 

今の若い子は。

 

よく出る言葉。知ってしまった時、実は一番ハマっているのは私。

 

知らないからこそ、今が正解の様に感じてしまう私ですが、実は知ろうとしてなかっただけで、もっと言うと敢えて知らない事で、自分のスタイルを変えたく無い自分がいたのかもしれないなって。

 

このコロナ禍。もっと時代は変わるのかなって。便利の影響力は凄い力がある。違う違うと思っていても、便利はどんどん増え、いつしか便利が普通に取り入れられている。

 

でもどれだけ時代が変わろうが、人を想う愛はこのまま変わらずにいきたいものです。

 

本日も自分『らしく✊』

いってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ 今朝妻から凄い吐いてたよねって。飲み過ぎがバレない様に、普通にサラッと家に帰り、サラッとトイレ行き、サラッと吐いたつもりでしたが、ばっちり聞かれて、妻まで吐きそうになったなんて、そんな最低夫の嘔吐の件。絶対ナイショだよ笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-おすすめ記事, なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

逆の発想が面白い!

逆の発想が面白い!

土砂降りの中、第8期目の一年間サイコロ企 …

その勝手時間、やりきったからこそ勝った時間!

その勝手時間、やりきったからこそ勝った時間!

この記事にとってもニヤニヤしたもの。 こ …

命ある猫達を、一匹でも救いたい!

命ある猫達を、一匹でも救いたい!

猫をこよなく愛する宅さん&#x1f495 …

元日0時の年賀状対決順位決定!

元日0時の年賀状対決順位決定!

2022年元日   &nbsp …

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

大切な記念日だからこそ、主役に心からありがとう!

娘誕生日企画 娘息子が大好きな名探偵コナ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ