なぎブログ

本気の姿こそが、人を映画俳優並に映し出す!

投稿日:

先日、社労士さんのきよたんが、お子様とマリオの映画に行ったと言うブログを見て、これは気になると。

 

おかげで、その日の予定は家族みんな映画モード。息子と私は完全マリオ。娘は鈴木亮平さんが出ているTOKYO MER。2回も見ていてまた見たいと言う。

 

子供同士でどちらを見るか対決。

 

結果息子は負けて、娘3度目のTOKYO MER。どんな映画かも何も知らずに、ただマリオ気分のままTOKYO MER。

 

私の映画鑑賞は、どこかで必ず襲ってくる眠気。大体いつもパパあのシーン寝ていたね。必ず言われてしまう。

 

しかしこの映画TOKYO MER。スタートから眠気が一度も襲ってくる事が無かった映画。

 

ハマっている娘の誕生日プレゼントは、私が北海道へ行っている時に、映画のロケ地となった横浜へ行ってきたとの事。

そこで何やら、あのHEROたちが帰って来ていると言う。

完全に娘大ハマり。

 

こう言うひとつのきっかけから、将来の夢に繋がるケースも沢山のある。ドラマの様な泣ける仕事がしたい、小さい時から何度も思った程。

 

チーム一丸となり、ひとつの笑顔の為に動き出す姿にグッとくる。生きるか死ぬか。そんな事恐れる事なく、一人の命を救う為に全員同じ覚悟で立ち向かう姿には、とにかく眠る暇なく、見入ってしまったのは久しぶりの事。

 

勝手に色んな方の顔が思い浮かび、みんなでやり遂げた感満載になった映画。

 

映画だからこそ味わえる臨場感や感動はあるものの、リアル版でも感動を味わえる事は山の様にある。今の時代自分達で動画を作成出来るからこそ、そこに想いを込める事が出来る。

 

今回6月6日配信のYouTube だいふくちゃんねる。ともさんが作ったまた予告動画がたまらなくカッコよくて、見たのは3回所ではなく、20回。イヤ30回は視聴した程。

6日まで勿体ぶりますが、ともさんがわくわく楽しんだ背景が、びしびし伝わる作品。ほんの少し。

 

こうやって自分たちをHEROにだって出来る。チーム一丸本気で動いた時、必ず沢山の笑顔が待っている。小さい頃から憧れ続けた泣ける仕事も沢山出来る。

来月6月。全国からこの日の為に集まるオートバイ仲間。ひとりの夢の為。

 

ここで一致団結の時。娘が2回3回と見た映画の様に、これから始まるこの映像からも、娘の心にささる大人達の姿を見せていきたいものです。

 

きっかけなんてひょんな事。そんなきっかけとなるものは、誰かの夢の為に動き出した、本気の姿と熱量の大きさ。

誰かの夢の為に本気になっている姿。もう私には、くりさんが映画俳優にしか見えない🫢

 

ひとつの想いに向かって本気になる。最高にかっこいい姿。

忙しくなり過ぎて、憧れる人がどんどん減り不人気になってしまったケアマネの仕事。一致団結して、憧れる仕事にしたいものです。

 

それでは本日も、大切な方と心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れブログ くりさん。ケアマネ雑誌のテリデ執筆デビュー。大きな自信となり、言動が少しカッコよくなり、最近では俺は嫁をもっと幸せにしたる発言。どこまで変わるか楽しみな私なのでした笑

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仲良しクラブの付き合いはまっぴら!

仲良しクラブの付き合いはまっぴら!

5年やり続けたダンススタジオを3月で辞め …

人の心を一瞬でハートにする!

人の心を一瞬でハートにする!

6月生まれ御三方の誕生日会 おめでたい& …

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

楽しくやれる環境こそ上達の近道!

我らののりさんスノーボードの大会にかなり …

何十年時が経とうが、あの日の夢は変わらない!

何十年時が経とうが、あの日の夢は変わらない!

このコロナ禍に突然やってきたオートバイ人 …

時代が変わる今、夫婦の関係性も変わる時!?

時代が変わる今、夫婦の関係性も変わる時!?

一日中家の中。今は我慢の時。毎週金曜日の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ