なぎブログ

最高の笑顔を引き出すには、完璧なアセスメント力!

投稿日:

朝6時にお迎えに行くと連絡が入る。

 

動きやすい格好でと。何をやるかも伝えられず。最近多いパターン😊

 

以前は後輩たちに、突然滝行🤣あれはしんどかったもの。怖いし寒いし痛いし。とにかく花粉症の時でしんどかった時。

本気の伝えたいは心動かす!

今回の方は、そんな危険な事はやるタイプでもないので、何をやるのだろうかと。

昔はよくサプライズをしては、わくわくしたもの。しかしサプライズには難しい一面もある。

 

同じ温度にするには、それまでのガッツリアセスメントが必要になるのです。身体がまだ眠っていたり、体調だったり、みんなと同じ温度にしていかないと場を乱してしまう。

 

無意識のうちに予定に身体を合わせている。そのモードに準備している。

 

しかしサプライズは突然やってくる。せっかく考えて下さったのに、一人みんなの温度に溶け込めないと、せっかくの企画を台無しにしてしまう。

 

その為か突然飲まされる事もあるが、その飲む事も温度差がある🤣突然のお酒。体調に大きく左右する。飲みたい気分。飲みたくない気分。

 

サプライズの難しさ。そんな時にラジオで流れていた女性の声。私はサプライズが嫌いだと。

 

男はサプライズが好きだと思っているが、女性は実はみんな嫌いなんじゃないかなと。そんなラジオを聴いて、サプライズばかりやってきた自分の過去にドキッとしたもの。

 

プレゼントにもセンスがあるし、欲しいものもちょっと惜しい。そんな時ばかりだから、どうせなら一緒に選びたいなんて言う言葉。

 

そんな話もあったりと、とにかくサプライズと言うのは、相当相手を知り尽くしてないとやれない事なのではないかと、今になりデータを弾いているところ😁

 

飲み会の電話もそうで、こちらは気分良くて突然話題の相手に電話をするパターン。

 

その昔妻に言われた言葉。『温度差が違うから』

 

その逆もある。酔っ払ってかかってくる電話。次の人に携帯渡され、しまいには泣かれた時。その時に放った事。温度差が違うから🤣

 

とにかく欲しい時、動きたい時、食べたい時。同じ空間にいれば分かる事も、突然のサプライズにはなかなか難しい一面が多い。

 

それが年齢を重ねれば重ねる程、サプライズは難しくなるのではと、最近弾かれた私のデータ🤣だからこそ、心から泣かす事が出来た時は、完全温度差ドンピシャ、アセスメントバッチリ。

 

結果やっぱりアセスメントで、心掴めるか外していくか。笑顔プランはガラリと変わる。

 

そんな事ネタにしておけば、今日の事は続編ネタに使えそうですね🤣しかしそんな早くにお迎え。どこに連れて行くの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

😏

 

本日も大切な方と心わくわく🫶行ってらっしゃいませ✊

隠れブログ 昔から案外企画が分かってしまう性格。今日は付き合う前のお二人で来ると思うのです。そして自分を喜ばせながら2人の愛を近付けていく企画じゃないかなと。またここで伝えます(^。^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

検証シリーズ『車椅子カッパは濡れないの?』

  ちょっと! やり過ぎじゃな …

人の思い込みは笑いのネタになる!

人の思い込みは笑いのネタになる!

この写真 毎週見てるのに、人の記憶とはそ …

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

この一枚の封筒 普通の封筒なのですが、私 …

部屋のスッキリは、心スッキリ流れが変わる!

部屋のスッキリは、心スッキリ流れが変わる!

我が家の妻。服を買うと、買った分捨てるの …

愛が集結した時、結果は裏切らない!

愛が集結した時、結果は裏切らない!

村長のだいふく愛。 人気雑誌CLUB H …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ