なぎブログ

笑顔は動き出さなきゃ、絶対にやってこない!

投稿日:

昨日のサプライズ。車に乗ると音楽と共に出てきたもの。

10年以上前に勉さんから購入した時計。

 

オーバーホールさせて欲しいと預けていた腕時計。

 

その時計が戻ってきたからと、勉さんと勉さんのお仲間からのサプライズは、原点の挑戦を振り返る企画だったのです。

 

オーバーホール代をプレゼントして下さり、朝早くに着いた場所。

京都の伏見稲荷。

 

ケアマネを始めた頃からお世話になっている勉さん。あの頃を懐かしみ、挑戦した時の事を振り返りながら、往復2時間のウォーキング。

素敵な場所。ずっと鳥居の中を歩くのです。

頂上でお参りして、下に降りるとそれなりの心地良い疲れ。

とにかく素敵な場所で、朝からのウォーキングで癒され、さあご飯食べて帰るのかなと思っていると、何か勉さんの顔が変わる。

あの日の栗さんとなべさん

2人と同じ顔をするのです。

 

 

 

っ😏

 

絶対怪しい🤨

 

 

行でしょ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ほらやっぱり🤣

 

でも2時間歩いた身体には、とっても気持ち良くて。かなり冷たいのですが心地いいのです。

 

名前と年齢を大きな声で言えっ!と仙人の様な先生に大きな声で喝を入れられ、響き渡る私の大き過ぎる声に、勉さんびっくり🤣

 

それ程まで気合いが注入された場所。

 

原点に返る企画。絶対に忘れてはいけない、あの日の気持ち。

 

そんな日を振り返り、なんだかとてもいい時間だったなと感じながらの帰り道。

 

ヒッチハイクしている美容師の真太郎君と出逢う。

20歳。夢ばかり。みんなが絶対無理だと言った挑戦をひとりでしている。あの頃の自分。今の自分も臆病になる事を、真太郎君は挑戦している。

 

そのはじめの一歩で、人生は驚く程変わる。やるかやらないかで、笑顔は大きく変わる。

 

東京で夢叶え、より輝いた真太郎君とは逢えるのかなって。愛知に入った時点でお別れ。

 

勉さんとお仲間さん、真太郎君から教えられた事。あの頃の気持ちを忘れるな。

 

原点を振り返る企画。腕につけたあの頃の時計と共に、またはじめの一歩。

 

突然の誘いにも、喜んで参加して下さる勉さん。

アロマの香りの中、70度でのんびりサウナギ。

会話が弾む。これからの夢をまたここで。

心地良い環境から創り上げる。コミュニケーションから生まれる沢山の笑顔。

 

夜はまだまだ寒い山の気温でも、水風呂に入れてしまう。星空の下沢山の笑い声。

山男が亡くなって初めての夏。もう山は一瞬で背丈を越える雑草。こんな姿は山男は望んでいないからこそ、今こそ動き出せサウナギ企画。

 

待たせてしまった、なぎ婚も新たな形で始動開始。そしてサウなぎ婚から、サウナヨガ。

 

笑顔は待っていてもやってこないからこそ、動き出す。山男が天国から笑える様に🌕

 

本日も大切な方と、心わくわく🫶行ってらっしゃいませ👋

隠れブログ 先程4時半までサウナ。どうした?と言う程みんな元気過ぎる身体。サウナの力って、色々凄いかもしれません(・∀・)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やらされていない行動は、そこに人と笑顔を集めるもの!

やらされていない行動は、そこに人と笑顔を集めるもの!

子供が生まれてから今日までずっと、妻と子 …

前例がないと諦める前に、前例がないからこそ動き出す!

前例がないと諦める前に、前例がないからこそ動き出す!

人生で一番嫌な電話を取った日。ちょうど真 …

直感の迷いない判断こそ、運を引き寄せる!?

直感の迷いない判断こそ、運を引き寄せる!?

ゴールデンウィークは、いかがでしたでしょ …

笑う門には大福来る!

笑う門には大福来る!

久々の寝不足続きにより、昨日は帰って食事 …

優笑出来た秘訣!

優笑出来た秘訣!

のりさんが管理してくれている、だいふく人 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ