なぎブログ

一気に繋がる関係性作り!

投稿日:

新たな家族と出逢い1週間

一切絨毯から出れなかったが、絨毯を超えてリビングから出れるようになり、行動範囲が少しづつ広がっている。

この絨毯でおしっこ三昧🤣

 

隙があればすぐにしてしまうとの事で、絨毯は撤去され、寒い床生活の始まり。

 

子供達もしっかりと世話が出来ている。今だけは😊

 

新たな家族で大きく雰囲気が変わるもの。そんなリアルな今を見たく無いですかね?

 

と言う訳で、このだいふく笑品

から新たな裏メニューが出来上がりました🤣

絶対嫌だよね。そんな気持ちでいると、さっそくお一人様希望が入るのです。

 

どのお宅でしょうか?5番はとにかく一度はやりたい企画。この発信から、是非是非の言葉を待っていますが

もうひとつの顔から、感じる想いを大切に!

誰一人スタッフさん建物探訪リクエストゼロ。

 

であれば、一つの挑戦シリーズの仲間入りにしてしまえばいいと、だいふく笑品へ昇格です。

 

35種類の、だいふく笑品が無事整いました。

ずっと延期続きのだい君、ふくちゃん誕生日会

毎年、管理者からの最大のおもてなし企画。運良くやれた時は、このだいふく笑品を狙ってのチーム対決。

 

通常は、9月はみんなで貸切トイレ付きバスでの旅行なのですが、しばらくは形を変えてお届け。

 

果たして、おもてなしは出来るのでしょうか。笑品は何が選ばれるのでしょうか。

 

裏メニュー1番の笑品が選ばれたら、お風呂に入ってもらい、その後一緒にお酒飲みながら、アルバム見せられながら、ギター聴かされながら、迷惑な夜となりますが、これも挑戦🤣

 

やる価値はあります。

 

2番裏メニューは、とにかく可愛い子供達が遊びに来てくれます。『さ』の文字が『た』になります。

 

くたなぎたん。ありがとう。

 

忘れもしない可愛さ。そのまんまでいて欲しいものですが、そんな可愛い〜って見惚れてしまう体験如何ですか。

 

裏メニュー3は、息子さんに歴史を教えて貰えます。朝になれば山の散策をして、昆虫探し。いくら二日酔いでも連れて行きます。

 

一緒に日曜大工もあるかもしれませんが、如何でしょうか。

 

裏メニュー3は、管理栄養士の奥様が考えて下さった、プロのお食事を食べて、元気モリモリで帰っていけるプラン。

 

子供達から、懇切丁寧なピアノレッスンも受けられる。

 

 

 

これは全ては私の勝手な妄想です🤣

 

どちらの裏メニュー笑品も全て、大型オートバイご近所タンデムツーリング付き

 

皆さん、大型オートバイ免許を持っているのです。是非高速を一走りして、この笑品から沢山の笑顔生まれる事間違いなしです。

 

オートバイは冗談にしても、そんな一晩共にする挑戦。何か大きく変わるもの。

 

スーツを脱いだ、風呂上がりのおもてなし隊裏メニュー。

 

そんな裏メニューから、また何か新たな笑顔が生まれる事を期待。

 

さて本日も、大切な方とより笑顔多い1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

仲間を応援し続けた生き方から、見えた景色とは!

  『え?😳な …

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

閃きが多い、アイデアマンの共通点!

長期間の腹筋罰ゲーム企画も、大成功でお開 …

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

知る知らないでは、笑顔と涙の分かれ道!

大福杯の投票、ありがとうございました。 …

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

時代に合わせたスタイルは、注目独り占め!

後輩2人が福祉の集まりで 披露して疲労し …

仲間と共に支え愛笑い愛、出逢う人に大きな福を!

仲間と共に支え愛笑い愛、出逢う人に大きな福を!

11月1日、支援センターおおすオープンと …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ