なぎブログ

言い切ると流れは激変!

投稿日:2022年8月8日 更新日:

9月めでたいツアーで、黒鯛を釣りに行く企画を予定しているのです。

半年前くらいより、ここだいふくの休日でこの企画を開始。遊び心でまさかこんなところで募集しても、誰も見てないと思いきや、凄い方が見えるもので、見て下さる方がいたのです。

 

そして募集したその日に、おかしな集まりが誕生🤭

 

行きたくてもいけないと、わざわざご連絡まで下さる方。また企画をしますので、その時お待ち申し上げます。

 

決まったメンバーで、そのポイントへ行くのですが、今回絶対に釣らせると言い切るのです。

 

この半年練習に練習研究してきたら、絶対に釣っていただきますから!と、ここまでの練習の日々、届けたい熱い想いがついに形になる時。

 

こうやって言い切る事で、自分のテンションを上げて集まる方達に楽しみをお届けしていく。

 

天候など色んな条件があるはず。しかし絶対に釣らせてみせると言い切ってしまう。なかなか釣れるものじゃないのです。しかし俺はやる。言い切るこのかっこよさ。

 

 

 

 

そんな時ふとあの日を思い出したのです。

 

長渕剛さんのオールナイトライブ。静岡の富士山麓へしらっぺと行った時の事。

太陽を引きずり出す。剛さんの言い切る姿を聞きながら、私はどこかでこんな事思っていたのです。

 

山の天気は連日雨。このまま土砂降り続きで、もしも太陽を引きずり出せなかったら、どんな物語にするのだろうと。

 

ちょっと意外な剛さんもきっとあるよなと。

 

朝まで拳✊をあげて迎えた朝。

入場してから一度も顔を出さなかった富士山が、このタイミングで顔を出すんです。

 

カリスマって本当こう言う事なんだよなって。

 

この日の為に作った歌を唄いきり、なんかやっぱり凄いなって。天気までもを変える。

 

そこでそんな事やらなきゃいいのに、その帰り道自分もオールナイトライブやるど✊決めてしまったのです。

山小屋をお借りして、剛さんの10万人に対して、私は10人🤣

 

朝までいくど!と繰り返して。スタートした夜の9時。のりのりで始まったのです。

 

しかし、長渕剛さんそっくりな熱い男が飲み過ぎて寝てしまうと言うハプニング。その為に作り上げたステージ。

 

無茶苦茶ギターも歌も上手くて酔いしれてたのに、本人が酔って寝ちゃうのです。

 

これはまずいと私が主さんと2人で急遽ステージに立ち、アリーナ席から3階席のファンの方達に申し訳ないけど、私が朝までやると宣言して。

 

いくどーって。そしたらね。どんどんみんなトイレから帰ってこない。これひどい話なんです🤣

 

忍足ってあぁいう事言うんだって。人って嘘をつく時あぁやって目を逸らすんだって。10人中みんな逃げたり酔い潰れたり。

 

そして最後の一人主さんまでもがトイレに行くって、絶対言っちゃいけない嘘をついたので、寝に行くんでしょって。は。はい。

 

もう4時だよ。もうすぐだからって。

 

5時6時と2人で歌い続け、何故か最後は尾崎豊さんのシェリーで歌いきり、主さんとよし行こうと外に出ると、驚きの土砂降り😱

 

あの日、絶対に太陽引きずり出すって言い切って無かったなって。朝まで歌う事だけ言い切ってて。

 

今回そのめでたいツアー企画。絶対に釣らすその熱い漢の覚悟。これでみんな釣れずに帰す訳にはあかんよと。

 

俺が一花咲かせてやりますよのその精神。その釣った鯛をキャンピングカーキッチンでのおもてなし企画。

 

メインの黒鯛があるのかないのか。それとも土砂降りなのか。

 

持ってるか持ってないかは、私と彼とのこの企画から、参加して下さる方達に必ずや届ける時。宣言します。必ず晴天の中、黒鯛釣って乾杯🥂

 

本日も自分『らしく✊』

行ってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ この剛さんのオールナイトライブ。男性の仮設トイレって扉がないのです。休憩時に一気に流れ込む男子トイレ。後ろから何百人の圧。初めての経験でとにかく出ないんです。でもしたいんです。おいっどうした?おいっ!なにやってんだ息子って。こんな事絶対ナイショだよ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

『あっと言う間の一年だった』 この年末に …

自信こそが流れを変える!

自信こそが流れを変える!

『デニーズへようこそ』 自信に満ち溢れた …

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

無駄にしてはいけない、たった一度の自分の人生!

9月28日 ホーム パーティーBAR2周 …

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

手がかかるからこそ、そこには強烈な遊び心が眠ってる!

夢中に絵をわくわくは描いていたら、驚きの …

前例が無いからやるんだよ!

前例が無いからやるんだよ!

年齢なんて関係ないを笑明し続ける恩師。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ