なぎブログ

大の大人がガチンコでやりきると、劇的に変わるその後の笑顔!

投稿日:

今年2024年の年賀状優笑作品。

見事圧笑2024年。

 

今年も楽しみにしているよ。もうそんな話題が出る?そっかと、もう完全に1年を折り返している。

 

来年の作品は、既にわくわく決まっている。

 

 

 

 

ガチンコのカッコ良さ

私達は2日枠。元日の盛り上がりに続き、2日枠も盛り上げてみたい。

 

今年のこの作品。

ひとり1人が外でガチンコ。何やってんの😆

 

この本気でバカになるこの作品に、多くの笑顔と多くの投票が入ったのです。

 

この文字は、福島ケアマネのお子様の達筆な字を取り込んだことで、パッと目に入る響く言葉。

 

なるほどなと。優笑した作品から学ぶ。

 

私達だいふくちゃんねるの今年の作品は納得していない。とにかく時間がかかったが、何だろうと。

皆さんの願いを叶える想いで作ったのですが、まず誰か分からない。

 

それは2023年の作品でも言われたこと。

こんな反省も活かして、今年はもう撮影に入ろうか。そんな話もしている。

 

今年もどうしてもやりたい作品があるのです。この撮影がとにかく楽しいのです。

 

私はこの時間こそ、キズナが深まる時間だと昔から大切にしている時間。

 

 

 

 

笑顔時間から得られるキズナ

あーでもないこーでもない。みんなで必死に考えた作品を、紅白歌合戦が終わり迎える新年。

 

新年と同時に始まる年賀状対決。ほろ酔い気分でこの人達バカだなぁ。

 

こんな気分でお正月を迎えて、3日の発表。間違いなく会話が増えていく。

 

準備段階からでも、会話はとにかく増える。

 

2023年優笑作品は、チームしょうわ。

ここから既にガチンコ😆

大人達の本気の闘い。ここに大笑い。ここにわくわくするのです。

 

ここまで本気だからこそ、本気で悔しいし、本気で嬉しいし、その後の雰囲気は絶対に激変するのです。

 

やはりそのチームのキズナは強い。

 

 

 

 

1日をよりわくわく

これが発表会なのか、順位がつくのか。チームの気持ちが劇的に変わる。

 

何よりも楽しみにして下さっている方がいることが嬉しいのです。

 

年賀状ファンの方達に対して、来年もどんな笑顔を届けていけるか。どんな期待をさせられるのか。

 

そしてその作品から、チームがどんな笑顔多い1年となるか。

 

仕事が1日の3分の1を埋め尽くすのです。

 

居心地悪い場所は絶対嫌。チームがよりやりやすくなり、一致団結するのも想いのひとつ。ケアマネ業務だけでは生まれないものが、この過程には物凄く含まれている。

 

趣味余興から学んだこと。より楽しませる、その気持ちを更に強化させたい。

 

プランの創り手だからこそ、大切にしたいこと。創り手が楽しんでこそ、届けられる結果は大きく変わること。

 

私達だいふくちゃんねる2025年作品。年末のバタバタを避けて、間も無く準備に取り掛かります😊

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

ギターから娘との会話が増えています。これまで子供達との時間が無かったこと。近所のおやじ達から学ぶ為に入ったおやじの会。なぎちゃん親として大丈夫?1番なダメ親父。でもあるんです。自分らしくやり続けた隠しネタ( ´∀`)続63.2k同

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人それぞれの大切なアイテムを、今後も大切に!

人それぞれの大切なアイテムを、今後も大切に!

家族みんなでキャンプに行っている為に、1 …

力集まれば不可能は可能!

力集まれば不可能は可能!

今日は朝5時発。目指すは飛行機&#x27 …

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

辛く苦しい悩みは、結果大きく変われる素敵な時間!

物の捉え方が、プラスの方と話していて感じ …

積み上げた経験値は自信と貫禄!

積み上げた経験値は自信と貫禄!

本日は父親の誕生日。71歳&#x1f38 …

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

恥を捨て、今こそみんなで一体となる時!

自宅の日々。今はとことん我慢の時。こんな …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ