なぎブログ イベント

相手を想った時間は、大きな感動で跳ね返る!

投稿日:

大きなイベントのひとつ。

3月9日前後で行う、さんきゅう祭。管理者より日頃のありがとうをお伝えさせて頂く日。延期後やっとの開催。

ひとつ一つにありがとうを込めて飾り付け、食事音楽。日頃のさんきゅう、ありがとうを心込めて形と共に届ける日。

ちぎり絵のだいくん、ふくちゃん。ヤンさんがご家族と作ってくださった一枚。

 

お花はかわさん。一つひとつ心込めて。

ひとりのスタッフさんがこんな事を言いました。こんな根気がいる事大人が出来るのかなぁ。

 

ブログを見てやっぱりと🥰

 

ひと手間の愛を届ける日。

こなぎ君なぎパイ。一枚一枚シールにして時間かけた愛。ひでさんこんさんの愛。

なぎ万🤣このアイデア、この字を作るのに沢山の愛。生まれた笑顔。言葉も16通り🤣

昨年のテーマは『一致団結』

 

今年は『一意専心』認定調査のやり過ぎか、一意専心が一部洗身となるのはもはや職業病。

 

今年の衣装テーマは『ヒーロー』華やかな色で笑顔届け隊。過去には紋付袴。王子様。金八先生等、衣装をみんなで決めていくのも面白い。

 

こう言う所からも、幹事のテンションは上がっていく。来て下さる皆さんも、笑顔に出来る衣装の力は凄い事。

ゲーム担当はのりさん。いつも分かりやすいゲームがとにかく盛り上がる

 

今回から得点はデジタル。合計がすぐ分かる見事な速さ。

 

緑のボールが3つ。ピンクのボールが3つ。みんな同じならプラス得点。

この分かりやすさがとにかく毎年大笑い。しかし9組みんなハズレ。ここで引きの良さを使いたかったもの🤣

 

沢山のありがとうさんきゅうをお届けしたいと、みんなで担当分け合いひとつの形にする。

 

この各自の得意分野時間から、皆さんを想い既にわくわくが始まっていく。

優笑笑品目指してみんなで一致団結。大人達が気が付けばみんな無我夢中。

 

笑顔にし隊ケアマネジャー

 

皆さんのカラーを独り占めさせて頂き🥰

毎年恒例の勤続笑。3年大福勤続笑に心込めて。

6年大福勤続笑に感謝を込めて

2年後は、初の10年大福勤続笑の出番。

心込めて準備して下さった、特別ご用意された🤣なぎ万さんのお弁当を食べながら、心込めて形と共に

さんきゅーありがとう

当たり前じゃないこの時間。感謝は言葉にしないと届かないし、形と共に届ける事でより笑顔になれるからこそ、そこにひと手間の愛とさんきゅうありがとう🥰

大変な毎日だからこそ、届けたい沢山の笑顔と沢山のありがとう。

マスクやフェイスシールド消毒は、もう当たり前になってしまった令和時代。

 

夏も関係なく一年中まさかこんなもの。そんなものを当たり前の様につける毎日。

 

表情が分からなくなってきたからこそ、今まで以上に届けていきたい、さんきゅうありがとう。

沢山笑って免疫力上げて、こんな時期だからこそ特に笑顔を届け隊し、笑顔にし隊

このさんきゅう祭。沢山のさんきゅうありがとうの時間から感じる事。

 

みんながみんな、家の事や仕事の事。身体の事や余計な事。色々な出来事があり、心落ち込む事がしっかりありますが、そんな事忘れてしまえる程夢中になり、沢山の『さんきゅうありがとう』

 

大切な方が喜ぶ笑顔や嬉し涙。小さな事で悩んでいたりイライラしたり。そんな時間が何だか勿体無かったなって教えてくれるもの🥰

 

そして沢山の笑顔充電で、一番大切にしている事は、まさに笑顔にし隊ケアマネジャー。

これが私達の仕事。

 

 

 

今日からまた沢山の笑顔を届けていきます。引き続きどうぞ宜しくお願い致します。いつも、心よりありがとうございます。

 

そして心込めて。

🟡さんきゅうです🟡

 

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

隠れブログコーナー いつもありがとうございます。皆さんに盛り上げて頂けていつも笑う事が出来ています。皆さんも苦しい時が沢山あっての今。想いを込めて、皆様の背中を押せる様な一文字ドローンを作り上げたいです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

遊び心に人が集まる理由!

遊び心に人が集まる理由!

緑いっぱいの場所 爽やかな風。鳥の鳴き声 …

夢は思うものじゃなくて、掴むもの!

夢は思うものじゃなくて、掴むもの!

華の金曜日。シェアハウスで飲み Amaz …

醸し出すオーラはどう作るのか!?

醸し出すオーラはどう作るのか!?

気象予報士の菅野ケアマネ&#x1f601 …

あの日のわくわく工夫して、笑顔の倍返し!

あの日のわくわく工夫して、笑顔の倍返し!

ダンス前の時間を使い、20時いつものメン …

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

心と心が繋がると、周囲の大切な方をより笑顔に出来る!

『夫婦』のりさんの結婚記念日ネタ。おめで …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop