なぎブログ

勇気のその先は絶対笑顔!

投稿日:

昨日の朝、息子が怖い夢を見たと起きてくる。

 

『どんな夢?』

 

 

われて

連れ去られた

っ!それあの日のパパが絶対原因だよ🤣』

私の誕生日プレゼントのあの日の出来事は、息子の心にも、永遠に残る日になった事でしょう🤣

 

 

 

 

 

そんな息子が今挑戦している事。バク転。次の日曜日のダンス発表会に間に合わす様に、指導者のやべってぃより、バク転の補助をして欲しいと、息子と共に毎日バク転練習。

 

マットではやれるのに、床になると恐怖心から頭から落ちていく。

 

よく分かるのです。と言うのも私が通った道。

 

私はひとつの失敗からの恐怖が取り除くことが出来ずに、最後は斜めに飛ぶバク転しか出来なくなってしまい。

 

結果床でバク転しましたが、肩と頭から落ちてのバク転。もうこれ以上やれば、怪我して迷惑をかけると、やり切った時があったのです。

 

でもこの日の全てが息子の心を動かした時。

きっかけはどんなブサイクな姿であっても、そこに感動があったのです。

毎日通い続けた夜中のバク転練習。頭から何度も落ちて怪我をして、最後の最後まで本番やっていいかは、指導者のオッケーサインは微妙。

 

でも無茶苦茶練習をしたのです。

 

本番でやって終わりたいと、最後の練習でギリギリのオッケーサイン。

 

それはヤベッティも背負った覚悟。責任者として怪我をさせる訳にはいかないからこそ、その想いにも答えたくて。でも恐怖心だけは払拭はどうしても出来なくて。

 

本番悲鳴のバク転。でも自分の中ではもうキムタク級で。これでいいんだと。

本気になり過ぎて、終わった時やべってぃと抱き合って感動した程。

 

自分から寄ってくる事の無い息子が、おんぶしに来た事にも驚いたもの。

 

唯一親子の話題と言ってもいい程、ダンスは分かり合えるひとつの大切な共通点。

 

ボクもやりたいと。始まった息子の挑戦。

そんな息子も通っているバク転の恐怖。

 

パパも通ったからこそ心から分かる。掛け声も分かる。教え方も分かる。全てはやれるのに恐怖だけ。だから背中を押す。

 

その恐怖ゾーンにはまってしまうと、身体がどうしても元に戻せなくなった過去から、それだけは気を付けて、本番まであとわずか。

 

出来ているのに、気持ちでやれなくなる。

出来るのに、気持ちでやれなくなる。

 

バク転に限らず、全てにこれが当てはまる。だからこそ、バク転論と言う言葉をよく使う🤣

 

結果出来るのに、最後はこの気持ちだけ。この弱気がどうしても邪魔をする。

 

そこの気持ちを分かり、背中を押す事が勝手な自分達の役割🥰これからもやりたいはやれる様に、まだまだ勝手に背中を押していきます🥰

 

本日も大切な方と、より笑顔多い月曜日となります様に👋

隠れブログ人紹介コーナー。とにかく徹底的に企画を完璧に仕上げるそのお方。下見から企画からここまでやるかと言う程。いつも一分足りともズレない企画に感動。またその一人を皆様に紹介しますね。完璧企画マン。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

尊敬し合う軍団こそ、絆が強いスーパースターばかり!

尊敬し合う軍団こそ、絆が強いスーパースターばかり!

弱い自分に勝つシリーズ。   …

離れてみるとより気付く、大切な存在!

離れてみるとより気付く、大切な存在!

子供達と離れての生活から、1週間が経ちま …

苦労を経験したからこそ、笑顔はより増えるもの!

苦労を経験したからこそ、笑顔はより増えるもの!

本日華金ですね。1週間お疲れ様でした。 …

いつも隣にいる大切な方こそ、大きな力となる!

いつも隣にいる大切な方こそ、大きな力となる!

  娘無事卒業&#x1f338 …

視点を変えれば、苦手もわくわく楽しめる!

視点を変えれば、苦手もわくわく楽しめる!

平日で唯一   お酒満腹な華の …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ