なぎブログ

普段使っている事に例えると、なるほどが多いもの!

投稿日:

人差し指で人を指すと、人差し指は相手へ。

 

親指以外の指は自分に三本向いている。

 

以前読んだ本に書いてあったのですが、なるほどなって。

 

 

アイツはと指差して不満言うものならば、自分に3倍に返ってくる。

 

よく褒める。3倍自分に返ってくる。

 

何度も言われた言葉。壁に投げるボールは3倍には返ってはこないですが、強く投げれば強く返ってくる。優しく投げれば優しく返ってくる。

 

色んな表現を使いながらなるほどなぁって。

 

最近では、こんな話も。

 

電車や車、二輪車や三輪車に乗ったり買ったり。とにかく車は運を運ぶよって。

 

漢字にも書いてある通り、運の字には車が入ってるからって。本当だ。

 

この日本の漢字は面白いもので、へぇが多い。電車に乗って、好きな方々へ逢いに行く時わくわくする。車に乗って旅行する。

 

そんなわくわくした気持ちであれば、何か運って上がっている様に感じられるのは、そんな楽しい時って、やっぱり人に優しいし、ニコニコして印象は変わっているでしょうし、そう言う事なのかなって。

 

漢字と言えば、昔よく流行った

 

吐く

 

この漢字もよく聞いたもの。口に+一

 

口からマイナスを言わなくなると、叶う。

 

へぇって。これも学生時代に教えられ、その時聞く言葉と、社会人になってから聞いた時では、反応は変わったものです。

 

いろんなへぇ。普段普通に使っている事、やっている事に例えられると、そこにはへぇが多くスーッと入ってくるものです。

 

漢字を使って色々な発見。まだまだ沢山ありそうですね。

 

しかし、永川(ながかわ)村長を、氷川(ひかわ)村長と以前言われた事があるのですが、そこにはスーッと入ってきません。

 

勝手な印象が私にはありまして

 

あの爽やか氷川きよしくん。そんな雰囲気が勝ってしまい

永川村長はこのイメージ。どれだけ彼が加工しても、氷川くんには近づけない様です。

 

でもこの永と氷もよく似た漢字。間違いなく意味があるのですよね。

 

しかし氷川くんと永川村長は、全く違うと🤣

 

最後どうしめようか悩みながら打っておりますが、もう朝の準備をする時間。もんもんと永川村長の顔がチラつき、困った朝ですが、笑顔いっぱいな朝に感謝します。

 

だいふく村作りも、コロナでなかなか動けませんが、またひとつ村長が新たなものを愛娘ちゃんの為に作成。良かったらご覧下さいませ

だいふく村

それでは、気持ち新たに月曜日。

 

本日も大切な方と、素敵な1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

さらりとした配慮に胸キュン!

さらりとした配慮に胸キュン!

株式会社だいふく 設立パーティー企画 & …

同じ好きは、心が一気に通じ合う!

同じ好きは、心が一気に通じ合う!

とにかく、一人だけカッコ悪いよねと失礼そ …

失敗こそが笑顔の始まり!

失敗こそが笑顔の始まり!

日本の夏を楽しみたい。そんなリクエストが …

言えない言葉が起こす体の異変!

言えない言葉が起こす体の異変!

順調なダンススタジオ経営。しかし色々あっ …

勇気出した出逢いは、より勇気出る出逢いに繋がっていく!

勇気出した出逢いは、より勇気出る出逢いに繋がっていく!

昨日朝車で走っていると、テレビで縁切り神 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ