なぎブログ

誰もが嫌がる事をやった時、そこには沢山の笑顔が集まる!

投稿日:

愛知県は、本日より緊急事態宣言が解除。

 

前回も解除されて、明るい光が見えてから、まさかの二度目の緊急事態宣言。初めての事で、どう動いていいのか、力を合わせて乗り越える日々。

 

そして本日より3月。とにかく早い。何があるか本当に分からないからこそ、やりたい事はやっておきたい。今回の

 

企画と言えば、罰ゲームで、日本一高い場所からのバンジージャンプ

4月決行🤣

 

見に行った方は、あれは足が竦む高さと言う。でも誰かが飛んで、感想を聞きたいもの。ヨガ仲間の一人が、確実に飛ぶのです。そこをしっかりと中継してきます。

 

6人のチャレンジャーのうち、1人が絶対に飛ぶ企画🤣どれだけかろうが、敗者は確実に、この場所に立たされます😊

ランク

30秒でも大変だったプランク。今では、ヨガ仲間全員1分はやれる。本番では4分いければ、罰ゲームはきっとないだろう。4分はまずいけないとでも言うのだろうか。

 

そんな話も出ている。しかし罰ゲームの内容が内容だけに、みんなやる気が違う。

 

よく学生時代いましたが、テストの時勉強していないと言いながら、思いっきりやっている同級生🤣

 

今回もみんな全くやっていないと言いながら、おかしいのです。プランクの話になると、目の色が変わるのです。4分なんて無理~なんて言いながら、本当はとにかく練習している気がするのです😫

 

ヨガでは1分で『はぁ無理~』

 

あれ考えると嘘っぽいんです。でも私は素直に4分までやれる姿を見せているのです。みんなの気持ちを盛り上げる為に。接戦になれば絶対に面白い🤣

 

しかしあのメンバー怪しいぞ。

 

その4分に対して、すごいすごいなんて、とにかく褒めて下さるのですが、みんなの戦略?

 

もう既に駆け引きが始まっている気がしてきたのです。余裕だと油断していると、私が飛ぶ事になってしまう。

 

4分でかなりきつい。今は誰もが1分でマットに沈みます。あれは嘘という事か。。。私が4分出来て、自分より年下の元気なオヤジ達が、冷静に考えると1分な訳がない😫

 

本当に嫌な罰ゲームだからこそ、この企画が楽しくなるもの。

 

この嫌がる姿、そして飛ぶヨガ仲間の姿を見届けて、次回のアイデアに繋がるもの。

 

スカイダイビングを一度経験したが、もう私は二度としない。しかし罰ゲームで採用される事ならば、また飛ぶ事となる。

 

100キロウォーキングもそう。二度としない。しかしこれもそうで、罰ゲームであればまた歩く事となる。

 

なかなかやれない事、やりたくない事は、話していても楽しいからこそ、多くの笑顔に繋がるもの。

 

しっかりと来月、誰かひとりを飛ばしてきます🤣私だったらどうしましょう。

 

さあ気持ち新たに月曜日。本日もより笑顔多い1日となります様に。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっているからこそ、響き渡る言葉!

やっているからこそ、響き渡る言葉!

夢を見てニヤつきパッと起きる。3時どしゃ …

本当の正解なんて、やって見なければ分からない!

本当の正解なんて、やって見なければ分からない!

さて。     &n …

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

昨日19時。かなり溜まり続けてしまった情 …

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

S級笑顔こそ、大きな福が兎に角似合う!

昨日、永川先生の話が長過ぎて、生徒さんの …

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

ひと手間で、相手の心は射抜かれる!

代表のともさんより、昨日一本の電話。 『 …

pagetop