なぎブログ

いい事しているなぁのその気持ちは、自分に跳ね返る!

投稿日:2022年9月22日 更新日:

中日新聞に、モルックを会社のコミュニケーションで活用している。そんな内容が掲載され知った遊びの達人😊

狭い世界しか見えていないと勘違いする!

私達がやっているモルック。そんな記事に興味津々。たんたんさんとトリモルさん。

 

運良く出逢えてしまうのです。出逢えてから定期的に交流。お仕事は、私達とは全く違う仕事ですが学ぶ事ばかり。

 

お昼休みに、おにぎりや弁当片手にモルック。それはモルックをきっかけにして、スタッフさんとの交流を大切にしていたり、新人さんの歓迎会では、川遊びから話しやすい環境を作り上げたり。とにかく遊び心が並じゃない。

 

どうしたら話しやすくなるのか。

 

今回のランチ企画は、モルックでは無く海を綺麗にする活動に参加してきました。たったの45分とは言え、なんとこの量のゴミ。

たんたんさん達のお仕事は、このTシャツにも描かれている様に、水を綺麗にするスペシャリスト。

川や海への愛がとにかく凄い🥰環境省さんに連絡をしながら、年2回この様な活動をしている。

青色の物を身に付ける事がルールとの事で、私達もしっかりと準備をして行ってきました。

次回のランチ掃除もこの青を身に付けて、みんなで海を綺麗にしていきます。

今回お昼だけの初参戦で感じた事。

想像以上にゴミが多い。とにかくペットボトルが多い事。流れ着くゴミの山。ウミガメが間違えて食べてしまったり、そんな可哀想な事も沢山起きている。

そしてとにかくお茶があまりにも多い事。ペットボトルのお茶を出して空にしていく作業をしていくのですが、またとにかく何故こんなにお茶が多いのか😩

 

みんなが顔を歪めているのですが、私特に何も臭わず。鼻の悪さはこんな時にも役に立つのです。

 

しかし途中からなぜコーラなのに、中身はお茶なのか?なぜメロンイエローが茶色になるのか。暑さで色は変わるのか。

 

 

 

🤔

 

 

 

 

?😳

 

 

 

 

 

もしや!

🫣

 

 

 

手についたお茶を半信半疑嗅いでみると、これは完全

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

排泄やないか〜い

 

 

 

 

 

 

よく大きな道路中央や端に落ちている、謎のお茶。まさにあれはそうだったのかと。謎が解けたと同時に、気になってから顔が歪み出す。

 

都合の良い鼻が妙に敏感研ぎ澄まされる😱最後まで知らなければよかったのに。知ってしまうと人はその事ばかり気になりだす🤣

 

軍手や服に跳ね返ったお茶が、一気に臭いが変わる時。

 

それなのにも関わらず、皆さんもくもくとやり続けるのです。素晴らしい方達と過ごすこの時間。

 

何かいい事しているなぁ。そんな気持ちになると、この後いい事がありそうな何だか心地良い気持ちになるのです。

モルックで繋がっただけに、この残暑にも関わらずしっかり本気。

でもこの人数でやれば、昼休憩だけの時間でも、かなり綺麗になる。

そしてこの活動に参加すると、改めてポイ捨てに対して意識が高くなる。

しかしメガホンとジョウロこれとにかく邪魔。前屈みで取ろうとするゴミに対して、ブランブラン邪魔をする。斜めがけしたポシェットはウェットティッシュ。これとにかく大活躍🥰

 

たんたんさん、トリモルさん達はその後も1日やり続け、100袋。重さ107キロをゴミを出したと言う。

 

 

 

 

 

その帰り道。3年ぶりに懐かしい社長様からのご連絡。また一緒にわくわく出来る事楽しみにしています。早速懐かしいご連絡🥰

 

流れはこうやって自分で作るもの。いい事してるなぁ。自分に酔っていたらやっぱりいい出逢い。跳ね返りは、排泄物以外に沢山の笑顔達。

もう秋の空ですね。

本日も大きな福がいっぱい届きます様に

行ってらっしゃいませ👋

隠れナイショブログ ペットボトルを捨てた時、この世のどなたかのおしっこが妻のズボンと顔に飛び散っただけで騒ぎは落ち着きましたが、本当の事言うと、こんさんの背中にも実は飛び散ってしまっていたなんて、こんな事絶対にナイショだよ。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

親父の気配を感じ想った事は、やり過ぎくらいが丁度いい!

親父の気配を感じ想った事は、やり過ぎくらいが丁度いい!

親父の気配を感じる場所。   …

努力と経験値は、言葉の重みに変わるもの!

努力と経験値は、言葉の重みに変わるもの!

昨日の村長ブログのタイヤ交換ネタ。 雪で …

途中経過11時11分!

途中経過11時11分!

おいっ!出せよ! 小なぎだ! &nbsp …

それぞれのPowerを補うことで、チームは更に強くなる!

それぞれのPowerを補うことで、チームは更に強くなる!

『なんにも反応が無くて疲れたよ』 &nb …

貴方から買いたいとなってからが楽しさ倍増!

貴方から買いたいとなってからが楽しさ倍増!

大好きな服屋さん。ずっとその服が大好きで …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ