なぎブログ

時間をかけた分だけ、多くの笑顔が誕生するもの!

投稿日:

土曜日久々の仕事で、ひとり家に帰ると、机の上に入れ歯が置いてある。

入れ歯?おもちゃなのかな?しっかりみてみると、子供達のバレンタインデーなのかな

 

 

どうしても入れ歯に見えて、もう入れ歯イメージが頭から離れない。

 

相手を想い、心込めて作ってくれたお菓子。やっぱり嬉しいもの。実際は何をイメージしたのかな。お花かな🌼

 

相手を想う。やっぱり嬉しいもの。しかしなんだろうこの気持ち。不思議だね😘

 

 

 

そんな、相手を想い作ってくれる時間。

 

 

 

完成したと大量のアイテム。

いふく

ピンバッ

 

どれだけ時間とお金をかけて下さったのだろうかと思うと、とっても嬉しくなるものです。

 

趣味レベルとは思えない、センスの良さ🥰

 

こんな大変な毎日。

 

今以上にきなが訪れます様に。しっかりサイコロ神社で、わくわく注入してから🤣さんきゅう企画の笑品として、ホッとして頂けたらな。そんな気持ちで無理を言って、昨年試作品から始まり、ずっと準備している企画のひとつ。

 

時間をかけて作品を作る。時間をかけて人に逢う。この時間をかける

 

この時間こそ、とても心わくわくするもの。ひとつ一つ時間をかけて、機械作業ひとつもなく手作業で作って下さった作品だからこそ、全く同じではなく、顔の表情も変わってくると思うのです。

 

そこもひとつ一つの違いが、とても気に入ったところ。作り手の想い。ひとつ一つにかける想い。

 

そんな心込めて作って下さった、手作りのピンバッチから、作り手の温かみを届けていきたい想い。

 

そして周囲の喜ぶ顔から、またこんなの作れないかな。そんな言葉が作り手の次への笑顔にならないかな。

 

そこから、だいふく笑品化シリーズ増やしたいなとか。

 

色々な笑顔に繋がる事も、何よりもの楽しみ。

 

みんなで笑顔に。

 

 

 

時間をかけて、人に逢う。愛知県外に出る事が一切無くなり、今は我慢の時。年末に約束した方とも逢えずに、今年こそはと期待している。

 

この今は逢えないけれども、時間がかかった分、そこには感動が必ず待っているもの。

 

昨年20日のネタを振り返る

ワクワクする事こそ、遊びも仕事も笑顔がとにかく増える!

まさかここまでの状態になるなんて思ってもいなかった事。マスクを、やっていない事にもう驚く程。

 

時間をかけて練習したもの

 

そしてその時間の練習が自信となり、NHKのど自慢エントリーリベンジとなり、人生2度目の応募。コロナで中止となり。2度目の落選。今回は抽選前の時点で中止。

 

でも思う事。夢は簡単に手に入れてたらつまらないし、3度目の正直があるって事🥰

 

今年こそは🤣

 

時間をかけて作品を作る。時間をかけて人に逢う。この時間をかける

その一歩が勇気ないからこそ、背中を押して欲しい時がある!

一年前の本日21日のネタ。一年かけてついに夢が叶う時。

 

多くの感動が待ってるものです。

 

そして光GENJI余興だって。だからこそ動ける時一気に再結成。そして、笑顔届け隊🤣

 

日曜日ですね。好きな事やって、よりリフレッシュな1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

バカバカしい事でも、一笑懸命やる事で集まる笑顔!

バカバカしい事でも、一笑懸命やる事で集まる笑顔!

  マヤ暦って初めて聞いた言葉 …

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

周りが笑えば、自分まで笑っていられる!

最近ふと話に上がり、飲食店で、気になる動 …

生きてさえいたら、どうにでもなるもの!

生きてさえいたら、どうにでもなるもの!

「最期の日がわかっているのと、わからずに …

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

良いも悪いも、初体験は思い出深い!

華の金曜日   はなきん。月曜 …

下手でも、不器用でも、失敗しても … 挑戦する事!

下手でも、不器用でも、失敗しても … 挑戦する事!

生きているだけで丸儲け   生 …

pagetop