なぎブログ

逃げる言い訳並べず動き出すと、多くの感動が待っている!

投稿日:

栗さんのセミナーから3日

 

セミナー最後に、栗さんに作って頂いた動画を流す予定でしたが、音が出ず、私と繋がっている方々に日曜夜に配信。

 

感動した。元気を貰った。挑戦する勇気を貰った、そんな言葉が沢山入ってくるのです🌈

 

ひとつの映画で大号泣したと言う彼。2度も見に行き、同じ箇所で大号泣。

 

この映画に背中を押されて、やりたかった事に、沢山の言い訳をして逃げてきた夢も、もう逃げずにやってみようと。与えられたチャンスに挑戦しようと。

 

彼はその日から、上を見続けたそうです

誰もが出来ないと言う事も、信じ続け動き続けたら、必ずやれる。そしてその動きは、同じ挑戦者の背中を押せる。

 

講師になりたい。

 

自己採点70点。

 

全ての内容を、モニターで確認しながら反省会。ここはこうした方が良かったね。これはばっちりだね。

 

しかし見ているうちに、尽く現実を知る。これが自分ですかと🤣

 

終わって高揚していた気持ちが、反省会から一気に気持ちが変わる。目を瞑り腕を組み深く考え込み、とことん落ち込む彼。

 

 

 

 

おまえ寝とるやないかい。オレは全然相手にされなくて寂しかったぞ。今こそカメラ目線!

 

まだまだ課題は山積みだからこそ面白い。これが完璧だとしたら、成長の楽しみが無くなってしまうもの。

 

私がやり続けている余興も毎回そう。動画を見て、反省会をやる度に次はこうしよう、このタイミングで音量上げよう、ここで照明を当てよう。ここはもっとゆっくり話そう。

 

そんな繰り返しで、少しづつ納得出来るものが出来上がる。でも完璧は一度もない🤣

 

でも確実に、人前で何度もやらせて頂く事で度胸はつく。流れる汗も、減っていく。自信とわくわくが、どんどん増えていく。

 

そして、反省会の自分動画も、だんだん恥ずかしく無くなり、わくわく見れる。自分がだんだん好きになっていくもの。自分に自信が付いてきた証拠。

 

やりたい事にどんどんチャレンジ。背中をどんどん押していきます。

 

栗さんの第二弾も、4月で企画していきます。満月の夜にやる企画🌕

 

月見会セミナー。汗が出なくなるまで、自分の動画が楽しく見れるまで、徹底的に背中を押して行きます。今回またやりたいと感じたのは、大きなはじめの一歩。

 

身体は不思議なもので、逃げずに何度も何度もトライしていると、身体は自然と覚えていく。

 

やりたいをやり続ける。必ず成長していくのならば、やっぱりそんな場所から、笑顔作り。

色々な事を沢山気付かせて下さり、ありがとうございました。

 

さて気持ち新たに月曜日。本日もよりわくわく出来る1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

笑う門にはとにかく大福!

笑う門にはとにかく大福!

ヤンさん宿泊。2日目の朝。   …

遊び心がつくる、最大のやる気と繋がる笑顔!

遊び心がつくる、最大のやる気と繋がる笑顔!

朝です。私のiPhone。朝に限って顔認 …

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

経験者だからこそ、重みある言葉となる!

ジャニーさん、皆さんから愛されて、本当に …

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

与える印象で、笑顔が大きく変わる!

迎え入れた新たな家族。 家族会議を沢山し …

弱い自分に勝つ!

弱い自分に勝つ!

さあ10月。   残りいよいよ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop