なぎブログ

時代は変わっても、心に響く言葉は変わらない!

投稿日:

私の生きる教科書で、浮かぶ顔が沢山いるのですが、そのお一人と本日会う予定でしたが、延期してのんびりな朝。ヨガ仲間の一人。

 

この方の職場見学させて頂いた時、ロッカーまで拝見させて頂いたのです。

やっぱりねって。

 

 

実るほど頭を垂れる稲穂かな

 

 

とにかく腰が低くて、とにかく謙虚なのです。自分の立場も隠してまで、人に気を遣わせないのです。

この社長さん。でもきっと怖い漢。その怖いとは、間違った方に対しては、立場関係なく立ち向かえるという事。

 

見た事ないですが、出逢った時から、そんなタイプと勝手に感じていて。

 

大好きな一人。

 

偉ぶってしまいそうな結果を出していても、決して勘違いしていない。口数も少なくて、多くを語らないのです。

 

でも話す時は想いを話すのです。

 

いつも落ち着いていて、学べる生きる教科書の一人。

 

 

身を捨ててこそ浮かぶ瀬もあれ

 

 

どんな窮地に陥っても、事態を冷静に捉えて動く一人。

 

 

 

この人を私が一気に惚れ惚れしたひとつとして、骨髄移植のドナーを2度もやったって事。

 

電話があったからいってきましたって。あなたね、コンビニで買い物をサラッとしたかの様に言うのです。

 

とにかく電話が鳴り止まない人が、困っている方の為に、四日間入院して、骨髄から血を抜くのです。

 

もう凄いとしか言えなくて。しかも2回も。もうこれ以上やれないんですって。

 

2回までだと。笑っただけでもその後腰が痛いのに。そして隠すのです。私が当てなかったら言わなかったんです。

 

本当そこで感じた事。

 

私は父ですら、悩んだ事。針の恐怖にどれだけ悩んだ事か。お守り身体中に入れて、口から心臓が飛び出るって、こういう事いうのって経験して。

人の為に、本気で動くのです。色んな想いで経営をされている一人。

 

とにかく、昨日お会いした方もそうでした。凄いカッコイイと思う方ほど、周りからの評判通り、とにかくおんなじ。

 

学べる教科書があまりにも多い。自己啓発人とでも言うのでしょうかね。

 

 

ロッカーの一番下の諺?よく見ると、これまた素敵な諺貼ってますね。

大福♥ですって🤣その昔、勝手に貼ってやりました。

 

 

笑う門には大福来る

 

 

本当にそう。常に笑う事を意識していると、こんな素敵な方々とお付き合いできるのです。

 

これは父に教えられた事。55歳で倒れ、何もしなければ余命一年。悪性リンパ腫ステージⅣ

 

笑っていたら免疫力が上がるんだと、とにかく笑えと、完全にやっつけて、そして亡くなるまで、8年生きてくれた事。

 

今もずっと大変な毎日。本当に大変な毎日。先が見えない長い闘い。手と手は繋げないけども、心ではがっちり繋ぎ合ってる。

 

こんな時だから笑えるかって。あの日父も、心ではそう言いたかったはずなのに、私達が落ち込む姿見て、一番笑えない人が、とにかく笑えって。

 

あの諦めなかった事で、身体の免疫力を上げたのは医師も驚いた事。

 

やっぱりある。こう言う時だからこそ、やっぱり思う。

 

 

笑う門には大福来る

 

 

雨音聴きながらの、のんびり朝ブログ。

 

 

止まない雨はない

 

 

本日も、大好きな方とよりニコニコ素敵な土曜日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

本気の姿こそが、人を映画俳優並に映し出す!

本気の姿こそが、人を映画俳優並に映し出す!

先日、社労士さんのきよたんが、お子様とマ …

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

ひと手間が生み出す、最高の笑顔!

怒りと恋心には、驚きのパワーがある! 恋 …

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

最後のその壁乗り越えた時、みんな景色は変わっていく!

久々のリズム筋トレ強化訓練。嘔吐コースが …

捉え方ひとつで、笑顔は二倍どころか何十倍!

捉え方ひとつで、笑顔は二倍どころか何十倍!

皆さんのサイドカーにと、2人の後輩からガ …

勝つ時は決まって迷いゼロ!

勝つ時は決まって迷いゼロ!

昨夜いい歳のオヤジ達が、どうでもいい内容 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ