なぎブログ

踏み出したやり出した世界から、流れは激変する!

投稿日:

やる事に意味がある

 

やりたかった事。うまくいったと満足しても、例えもしダメだったと失敗しても、踏み出した事に大きな意味がある。

 

講師になりたい。大きな夢のひとつ。

 

この話が決まってから、1週間原稿を作り、奥様と何度も練習を重ね、挑んだ本番

 

ド緊張の中、溢れる汗。光る汗。そして仲間達🌈

 

笑われてもいいじゃん。恥かいたっていいじゃん。全国に配信。

汗が粒で滴り落ちるのです。そこをみんなで盛り上げて。初めからうまくいくなんて、先輩達は何も期待してないし、滑り散らかして良いと思っている

 

それでも70点の出来と言う。例え30点でも良いと思っていたところの、自己採点は70点🌈

 

オンラインの難しさ。発信側の温度と、相手の温度が全く違う。だからこそ、これ盛り上がってるのか?そんな感覚の中、リズムが毎度掴めない

 

彼もその経験をしている。やった者しか分からないこの経験。だからこそ、大きく頷ける。

 

一番頷いて下さる方を画面にしては、挑戦者のテンションを上げていく🌈

先輩達に囲まれ、見守られ。

 

今回インフォーマルプランの、ケアプランを作った内容であったが、それはそれはとにかく斬新🌈

 

本当リアルにやりたい事が書いてある。男性の性の部分もある。まだそこまで書ける時代ではなく、今尚タブーな世界。

 

昔と比較すると、変わってきた時代。しかしまだまだタブーな世界。そこには触れちゃダメな様な勝手な世の中。

 

しかし講師の栗さんは、そこをリアルに書き上げる。そのリアルさが、今回大きな影響となる。

 

三代欲求の、食欲が許されて、睡眠欲が許されて、何故性欲だけはタブーにしてしまうのか。今回参加して下さった方々は、誰一人そこに反対は無く、男性のリアルな思いを逆に知ったと言う意見があった程。

 

今回どんな事やるのかな。当日見せてもらった資料。なるほどね。やりたかった事はこれだったんだね。

 

ここをこうするといいよ。数点伝えて、後は『らしく』て良いんじゃない。やりたい様にやらせて、反応見て、顎に垂れる粒の汗かかせて、そこから感じる自分のやりたい。

 

一歩また前進した後輩の姿。蓋をしやすい事に、あえてトライする。カッコいい後輩のひとり。

 

照明に当てられる姿。マイクをもつ姿。全国の人前で話す姿。デビュー。

お疲れ様。今まで当ててもらった照明を反対にして、今は裏方として、これからも縁の下で支えながら、先輩達をどんどん越えていく事が最大の恩返し。

 

時間はかなり早まりましたが、後に控えたのりさんが、喋り続け時間調整。はい後残り2分ね。軽く頷く姿が、まだ喋り足りないと言う余裕さ🌈

 

終わってからの反省会。ひとりすぐに寝てしまう。

 

昨日興奮して、朝4時半まで寝れなかったからこそ、そんなもの。

いじってもらえる隙間一切ない、小なぎ君。そこまで後輩色どっぷりな、はじめの一歩。

 

夢中に走り切った姿。これでいいし、これがいい。

 

そして最後になりますが、参加して下さった方々🌈本当に楽しい時間をありがとうございました。ひとりの背中を押して下さり、心よりありがとうございました。

 

また更に、自信持って歩いていける後輩の今後が楽しみな先輩達です。

 

本日も、新たなチャレンジから、より心躍る1日となります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

新年笑顔で始まり、笑顔で終われる恒例行事!

早いもので、紅白歌合戦や年賀状の話が流れ …

色々乗り越えた経験こそ、思いやりが増えるもの!

色々乗り越えた経験こそ、思いやりが増えるもの!

村長さん。村作りされました&#x1f60 …

自分らしく動ける場所があるから大丈夫!

自分らしく動ける場所があるから大丈夫!

あれだけ元気だったのに。   …

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

『ガ』より『力』を出し尽くしたい!

新たな挑戦をする後輩の部下さん。やりたい …

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

今こそヒーローが集まり、力となれる時!

新型コロナウイルス対策として、3月7日よ …

pagetop