なぎブログ イベント

その初体験わくわくこそ、届けられる笑顔アイテム!

投稿日:2022年6月3日 更新日:

9月3日は大君、福ちゃんの誕生日。

 

誕生日会は毎年、だいふくバス旅行で笑ったもの。

 

誕生日会予定は8月末。

 

管理者からのおもてなしが、とにかく凄いのです🥰管理者2名増えて、より感動をお届け出来るもの。

しかしコロナ禍となり、2019年を最後に止まってしまったこのバス企画。

 

そして、さんきゅう祭企画に変更して。結果年2回さんきゅう祭。

 

 

 

なんと今年はいよいよ見えた再開の時。今回こそは、だいふくバス旅行だなと、既にわくわくプランを妄想中。

 

色んな反省を活かして、現在はトイレ付きバスが絶対条件🥰

初めて企画した時、沢山買い出したはいいのですが、やはりトイレばかり気になって飲むに飲めなくて。

 

全ての反省が笑顔に変わったもの。

買い出した、大量の飲み物引っ張り、都会を歩いた違和感🤣

朝から最終ミーティングして一致団結✊そして皆様を待つわくわく感。

2019年トイレ付きバス旅行企画は、この時は大人のデートをテーマにしたのです🥰

そうだ!!京都へ行こうと、全てコースをこちらで決めて、あまり知られていない寺巡りツアー。

二人だけで撮影するものならば、何か大人のデート気分。テーマ通りな一枚の作品🤣

何だか日頃の忙しさが、ホッと時間が止まった時でした。

みんなで食事してお酒飲んで。誰と食べるかで味は激変🥰

ほろ酔いゲームして大爆笑🤣

ここはどれだけ飲んでも安心コース。この扉の向こうがある限り🥰

何度この部屋に行った事でしょうか🤣

これが絶対条件🥰

 

ゲーム競い合い、優笑者には豪華笑品をゲットなバス企画。

もうわくわくが加速中。遠足って、なんだか童心に帰る事が出来るのです。

 

普段見る事の出来ない表情から、また関係性が縮まったり。素敵な景色見ながら飲むお酒で、心からリフレッシュに繋がったり。

 

誰一人欠けていない3年前のメンバーと、そして新たなメンバーと共に次なるテーマは、再開にちなんで、大人の再会デートが今年のタイトル。

 

ってこれも勝手に、ひとりワクワクしているだけ🥰でもこのわくわくこそ、色んなアイデアが集まり、楽しい企画になるのです。

 

熱海に行こうかな?下呂に行こうかな?それとも伊豆?それともサファリパーク?

 

それともカートレース?それともバンジーやってみる?陶芸いく?こんな遊びこそ、笑顔に繋がりその笑顔がケアプランの選択肢の一つになったり。

 

わくわくを自分達が知らなければ、プランの閃きにもならないからこそ、色々な初体験わくわくを届けたいもの🥰

 

そして知ったわくわくは、自分のポケットに詰め込んで、届けたい主役へ勿体ぶらず出していきたいもの💡

 

本日も大切な方と、より笑顔多い華金となります様に👋

隠れヤン物語⑥自分はこんな人だと、ブログを突然配信。ヤンさんの言葉で、独特なヤンさん表現で、一気にヤンさんイメージが変わるのです。管理者の中で最年長。そこを気を遣わせないヤンさんのやり方は見事に大ヒット!ありのままを見せた結果!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ, イベント
-


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人より何か一つ飛び抜けている人大活躍説!

人より何か一つ飛び抜けている人大活躍説!

タカが似てる? シンゴ〜!シンゴ〜! シ …

時代の背景から、常識が非常識に一気に変わっていく!

時代の背景から、常識が非常識に一気に変わっていく!

♥バレンタインデー&#x2 …

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

その選んだ時間こそ、愛する方を想った一流の選択!

『もっちが死にかけてる』   …

月曜日はまだ嫌われているか!

月曜日はまだ嫌われているか!

さて気持ち新たに月曜日   昨 …

相手を想い手間をかけた時間は、相手の幸せ時間!

相手を想い手間をかけた時間は、相手の幸せ時間!

早速ゴールデン大福様を見たよと言う方が、 …

支援センターひらばり

名古屋市天白区元植田1丁目202 金光ビル1F西
052-800-2900

介護支援センターもとやま

名古屋市千種区東山1丁目35番地
052-734-7855

支援センターしょうわ

名古屋市昭和区長池町2丁目22番地の1
052-852-5301

支援センターおおす

名古屋市中区松原2丁目16番7号
052-211-9989

支援センターみずほ

名古屋市瑞穂区下坂町2丁目30番地 シティパレス堀田
052-602-7511

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop