なぎブログ

流れが激変魔法の行動!

投稿日:

コロナ禍の時は換気ばかり。感染予防な日々。今では遠い昔の様な記憶。

 

 

 

 

空気が変わる

とにかく悩まされたスタッフさんが辞めたと言う後輩。

 

不思議なものだよと。

 

その人が居なくなったら、一気に空気が変わり、いい人が次から次へと入ってきたと言うのです。

 

あれだけ人が来なかったのに、なぜだろうと。

 

この話を聞いてまさに『人生の換気』だなって。他でも同じ話は大変多い。

 

これまで人が居ないから無理して我慢していたが、あまりにもクレームや問題続きで退職へ。

 

そのことでかなり苦労もした後輩達。しかしそこから空気がガラリと変わり、一瞬でマイナスが大きくプラスになったと言うのです。

 

換気で空気が変わる様に、人の流れでも空気が変わる。

 

 

 

流れの大切さ

そんな話をしていると、空気にも流れがある様に人にも流れがあるんだよと教えられるのです。

 

そんな時に水もそうだなと。

 

山男の400坪ある山。

 

山男の奥様が、毎回行った時に排水口だけ落ち葉が溜まっていないか見てほしいと。

 

毎週山男が、日課にしていた知らないこと。常に確認して少しでも落ち葉が溜まっていたら、取って綺麗にしていたんだよと。

 

1年何もせずにいたら、カーブの所に落ち葉が溜まり、そこから溢れた水は、道路に溢れてしまい、雨が降った後は道がとにかく汚れていたのです。

 

すると道が汚れ、車が滑ったり見た目が悪化。

一気に後輩達と片付けてから、水が綺麗に流れ始めて、全く道路が汚れなくなったのです。

 

 

 

気持ちが明るくなる

我が家には家が汚れてくると、目の下がピクピクしてくると言う人がいるのです🤭

 

ピクピクメーター発動により、定期的に一気に物を捨てる日があるのです。

 

そこには容赦なし。1年着ていない服なんて、一瞬でゴミ袋。

 

えー勿体無い。そんなこと思ってそっとゴミ袋から出しても、結果着なかった過去がある。

 

えー勿体無い。服が買えないからと言う言葉から、段ボール1箱持って行った時、息子さんにウチはゴミ屋敷かと言われてしまった過去もある。

 

そんな過去の反省から、今では何も言わずその日が来ると諦める。

 

一気に処分の日。先日も処分の日があったばかり😁

 

するとどう変わるか。流れがガラリと変わるのです。いると思っていたいらないものが無くなり綺麗になると、こんなにスペースがあったのかと。

 

すると他の部屋まで綺麗にしたくなる私の不思議。気持ちが明るくなり笑顔が増えるのです。

 

 

 

 

職場環境の流れ

これって仕事場においてもそうで、机とパソコン画面から流れは変わる。

 

この人仕事できるなぁ。仕事ができるってとにかくカッコいい。憧れのひとつ。カッコよさのポイントに大きく含まれるひとつ。

 

机とパソコン画面が絶対的キーワード。

 

上手くいかんなぁ。そんな時教えを忠実に。机とパソコン画面を綺麗にすると、流れは一気に変わる。

 

これも流れを作っていたんだなと、後輩と山男から学ぶのです。自分の気持ちが変わることが流れを変える。『人生の換気』そこに気付かされる。

 

流れを変えたい時、最近の学びを試してみてくださいね😆

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

隠れ目標 自分の人生。驚く程体重計。上がったり下がったり。ここ最近また上がって、何故か減らない。そうだ!ここの仲間達の力があったと。10周年イベントまで力借りる。今63.3キロ。50k台おかしい?今ぐらいがいいのかな。相当大変だけど50日くらいで3キロ以上減に挑戦してみます。もうこの情けない毎度の繰り返し。ここの力を借ります( ^∀^)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

プラスの我慢の先には、とびっきりの笑顔が待っている!

プラスの我慢の先には、とびっきりの笑顔が待っている!

朝の携帯目覚まし時計⏰ あ …

共に楽しむスタイルで!

共に楽しむスタイルで!

子供達とボードへ。来週は群馬へボードの旅 …

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

一歩の勇気が、笑顔の窓を開ける時!

おはようございます、油断していると知らず …

大切な方との時間は、当たり前じゃない!

大切な方との時間は、当たり前じゃない!

『何をしたの?』 へ?😦 …

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

温度差の少ない熱量が、お互い心地よい環境!

息子の誕生日会🎂 息子へ …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ