なぎブログ

できない理由ではなく、できることから繋がる感動!

投稿日:

凄いチームを見ていると、学びばかり。

軸が絶対ブレないからこそ、沢山の笑顔が誕生する!

今年もお邪魔させていただきました。

 

実践研究大会。エントリーチーム32チーム。予選を勝ち抜いた8チームが本気で向き合った事例を実践研究し、発表する大会。

 

今年のテーマは『私たちは、できない理由ではなく、できることを考えます』

 

かわさんが甲子園に出場した、高校野球時代の充先輩。かわさんから、高校時代の話を聞いていた時から大ファンとなり、お逢いして益々尊敬するお方のひとり。

充さんに多くの仲間達が集まり、多くの仲間達が沢山の笑顔となっている姿。その笑顔から充さんがまた笑顔。

 

 

 

 

笑顔の力

そんな笑顔。笑顔の力ってみんなを幸せにするなって。改めてどんな結末にも、そこには笑顔が沢山あり、チームを元気づけている。

 

8チームどの実践研究も、笑顔の無かったチームはひとつもなく、みんながみんな絶対笑顔。

 

見ているこちらまでも笑顔と同時に、描く想いが増える。笑顔は笑顔を繋げていく。

 

 

 

人生はドラマ

感動するドラマや映画。これまで見てきて感じたことは、順風満帆なんてひとつも無かったのです。

 

山あり谷ありだからこそ、そこにドキドキするし、人は強くなるし、辛くなるし、嬉しくなる。

 

結果その過程から、仲間達と力を合わせて乗り越えていくところに多くの感動が眠っている場面があまりにも多い。

 

そこに音楽がついて、更に演出も入り、とっても胸に刺さる。そんなシーンを見ながら、また頑張ろう。また動き出そう。また挑戦しよう。

 

そうやって、沢山の笑顔の力を生み出してしまう。

 

これってドラマや映画に限らず、私達の現場も同じなんじゃないかなって。

 

 

 

 

感動を届けヒット作品

ドラマや映画で流す感動の涙は、その後必ず力を与えて笑顔に続く。

 

どう感動を届けるか、俳優さんのプロの演技で観る人の心揺さぶる。

 

そんなドラマを観て感動する様に、私達はリアルな現場で同じことをできる。

 

輝く仲間達のその姿を見て、そこに人が集まる。ヒット作品が生まれる様に。

 

 

 

 

できることを考える

昨日充さんから何度も教えていただいた言葉。

 

『私たちは、できない理由ではなく、できることを考えます』

 

どうしてもはじめから、無理とできない理由を考えてしまいやすい。

 

でも諦めずに一歩前進してみると、新しい景色を見ることが出来たり、新しい体験や、新しい素敵な方々と出逢える。

 

こうやって言い切れるのは、10年前の単独居宅の挑戦。

できない理由を何度もはめ込み、何度もそれで落ち着き、絶対無理と言う言葉に頷いて、やりたいをやらなかった5年間。

 

そんな時に背中を押されてやっと動けたこと。動いたことで山あり谷あり、出逢えたスペシャル笑顔。

 

 

 

 

大ヒット映画

準備していただけた特等席から、映画俳優の舞台挨拶を観ていた時間。私の心がわくわくする方達がステージで大活躍。

 

カッコいい舞台俳優さんの周りの方達も、カッコいい舞台俳優さんしかいない。

 

心わくわくする時間を沢山いただけたこと、本当にありがとうございました。

私たちも、あきらめず前進し、成長し続けます。

 

本日も笑って笑っていってらっしゃいませ✊

壁ボール裏ブログ 2年後退職してしまったのです。心病んでしまったと聞く。胸張って知り合いに会えない時間。ひっそり暮らす生活。跳ね返ってきた人生のボール。幸せだった数ヶ月と人生残り年月。比較してみた時、思うことばかり(>_<)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

やっぱり思う。最大の良薬はこれしかない!

やっぱり思う。最大の良薬はこれしかない!

    『また大福で …

指導者との出逢いで激変笑顔!

指導者との出逢いで激変笑顔!

餅は餅屋なんて言葉。   本当 …

悪い出来事も、ネタとなれば笑いとなる!

悪い出来事も、ネタとなれば笑いとなる!

今年のだいふくの休日   大福 …

出逢う人に大きな福を!

出逢う人に大きな福を!

『あっと言う間の一年だった』 この年末に …

前例ない挑戦に集まるもの!

前例ない挑戦に集まるもの!

勝手にいつも頼まれもしないのに、恩師の施 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ