なぎブログ

頷ける経験値の数で、消えるあの言葉!

投稿日:

明日は息子の誕生日。

11年前。日が登る今頃、だんだんお腹が痛くなってきたと言う事で、妻の実家に早めに行っておこうと、準備して実家へ向かう頃でした。

 

産婦人科が妻の家から近かったこともあり、早め早めの行動で安心したものです。

 

お昼頃から、だんだん痛みの感覚が早くなり、産婦人科へ向かったのです。

 

凄いなと覚えているのは、いつも可愛がってくれる社長さんがちょうど仕事の電話をして下さった時、産婦人科に入るところで。

 

その時に、ちょっと待ちなよって、なんだか月の満ち欠けの時間を調べてくれて。

 

明日の朝1時18分に生まれるからなんて、言われたのです。

 

すると1分もズレる事なく、真夜中の1時18分に息子誕生。

 

そんな事は関係あるのでしょうかね。そんな息子の誕生。2人目の時はかなり感動したのです。

 

娘の誕生は、お父さんおめでとうございます。お父さん?え?今日から父親?31年目にして、初めて言われた言葉。

 

 

 

父さん🤭

 

 

私の場合、抵抗しかなくて、お父さんになる準備をここから始めたもの。

 

でも息子の時は、お父さんおめでとうございます。素直に感動してひとり涙。オヤジもっと頑張んなきゃって。

そんな呼び名。起業した社長さんから、こんな素敵な物を、初めて雇用した従業員さんから頂いたと一枚の写真

感謝してもしきれないです😭🙏ですって。本当義理人情社長様で、とにかく素敵な生き方なのです。

 

プレートに書いてある文字、社長おめでとうございます。なんて言えば、勘弁して下さいと🤣

 

でもそれが現実。それが照れなくなるまでやらないと、スタッフさんに申し訳ないと送ったもの。

 

勝手に心に浮かび上がるあの言葉。『一応』

 

呼び名って、気が引き締まるもの。スタッフさんからも、自分自身の中でも、一応社長ではダメで、やれる事をやり続ける。そんな動きをし続けた時、自分の中での勘弁してください。そんなつっかえは取れていく。

 

そんな私も、一応管理者があったもの。自分もスタッフさんもみんな感じた一応管理者。思い出せば、そんな時期は長かったもの。一人ひとり増えていく時に、一応でやっていたら、一応の管理者。

 

色んな凄い方々とお逢いさせて頂く中で、こんな動きではいけないなって、一応管理者を卒業出来る様、夢中にわくわくして。

 

 

 

でもそんな事言いながら、父親の立ち位置は、家族からはきっと近所の人。何も家の事やらない、イヤやれない近所の人🤪きっと一応父🤪

 

言葉の重みとは経験して結果出して、伝えられる力となるもの🤣

 

まだまだ、父を語れる日は遠い先の様です。さあ今日は誕生日会。息子の父として、思いっきりおめでとうしてきます。

本日も大切な方と、より笑顔多い日曜日となります様に👋

だいふく誕生秘話 何でも喜んで!遊ぶより仕事のみ!全員が全員、確実に身体に異変が出てしまうのです。確実に心に異変が出てしまうのです。身体を一旦壊すと恐ろしい期間ストップするのです。その時に色々知っていくのです。

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

今こそ観光地より感動地!

今こそ観光地より感動地!

最近寝坊続き😆焦る朝。 …

失敗で終わらせない動きこそ!

失敗で終わらせない動きこそ!

クレームになりやすい人、ならない人。 同 …

カッコいい考えの方は、動きもやっぱりカッコいい!

カッコいい考えの方は、動きもやっぱりカッコいい!

私は大丈夫です🤣朝ブログ …

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

時間をかけた大きなチャレンジは、それなりの跳ね返りがある!

  ぼくらの七日間選挙六日目 …

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

イメージひとつで、笑顔時間が倍増するもの!

テレビをつけたらコロナ。そんな毎日から、 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ