なぎブログ

時期時間をずらしてみる事で、より笑顔!

投稿日:2019年6月15日 更新日:

先週は久々のやりすぎた二日酔いで、キャンプは中止。そして今日のキャンプは雨天中止。2週キャンプに行けず。

 

と言うわけで音楽聴いて、昨晩の酔っ払いメールやラインを読み直し、わくわくしたり、にやにやしたり、のんびりブログ楽しんだり🤗

いつも本当にありがとうございます。

 

 

昨日の華金はbarを抜け出し、介護支援センターもとやまの管理者ひでさんの誕生日会。

 

ラーメン屋さんで🎉

 

今までの私、19時からお店を予約して、2次会はラーメン屋。このパターンを繰り返してたんです。

 

週末の混む時間だからこそ、一人増えたら、場所を変更したり、増えたり減ったりでその都度連絡した時に、この時間が無駄だなあと。大切な華の金曜日なのに、時間に追われてる。

 

そこで閃いた事が、一次会と二次会チェンジしたらどうなのだろうと。

 

これお勧めなのです。

 

ラーメン屋からスタート。がらがらなのです🤭

 

二人で誕生日会をして、色んな夢を話し、そんなに飲めないひでさんが、生を3杯飲まれ。面白い男は飲んでも面白い。※ちなみに飲めない、面白いのりさんは、飲んだら面白く無くなります🤣

 

 

そして、その後いつもは一次会で使う場所へ行けば、す~ってはいれるので、待たずに楽しめて。しかも制限も無い為に、場所を変えなくてもいいんですよね。

 

昨日もひでさんと、待たずに二次会。面白い男は何しても面白い🤣

 

※好きな一枚の写真。

煙草も吸えないのに、はまきがあまりにも似合う🤣しかし吸えそうで、全く吸えない男

お誕生日おめでとうございます。ってまだ前々前々。。。前夜祭🤭でしたね。

 

誕生日当日か前にやるのが大好きで。誕生日後はなんだか忘れちゃった見たいで、嫌なのです🤗

 

 

話それましたね。そう。忘年会もそうで。だいふくでは忘年会は辞めました。あの年末のばたばたした中の時間。どこかでやらなけゃ。やらされての時間だったのです。

 

変更がなかなか出来ない時期にやると、やりたいこともやれない事が多く。

 

そもそも9月3日設立祝いの『だいふく祭』で、皆さんと楽しませて頂き、そして12月の忘年会?

 

そんなスタッフさんも暇じゃない。そして、なんだか時間に追われ、2時間で出ていかなけゃいけない。これだからこそ、なんだか、やらされての忘年会が好きではなくて。何てたって気持ちがあまりにも忙しない。

 

 

そこから

 

 

3月9日

サンキュー祭へと生まれ変わり。

 

間隔もちょうどいい。

 

 

自分達『らしく』やれるからこそ、とっても楽しい。やらされてやる程つまらないものはない。

 

自由度が高い時にやれたら、それはそれは理想に近づける。

 

で、今回のだいふく祭も、のりさん中心に少しずつ形になってきましたよ。貸し切りで、また楽しくやれる企画を考えています。

 

 

こうやって楽しめるのも、本当に皆様のおかげ。おかげさま。

 

そんなスタッフの皆様へお送りするだいふく祭と、サンキュー祭は、管理者と私からのおもてなしがテーマ。

 

 

今年は

大人のデート

 

 

どんな企画になるのでしょうね🤗

 

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

その経験値が人を救える武器となる!

その経験値が人を救える武器となる!

今日は11月29日いい福の日だと。本当で …

みんなで福笑い、出逢う人に大きな福を!

みんなで福笑い、出逢う人に大きな福を!

みんなで助け合う毎日   まさ …

心の余裕を作り出す方法発見!

心の余裕を作り出す方法発見!

  『ねぇパパ漏らしたみたい& …

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

スーパー笑顔は、ふしぎな発見がとにかく多いもの!

だいふく村の村長もあげた記事 だいふく村 …

やらされずに貫くからこそ、かっこいいもの!

やらされずに貫くからこそ、かっこいいもの!

『今週、4月25日(日)19時~テレビ朝 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ