なぎブログ

不安になると起こる事!

投稿日:

去勢手術して帰ってきました。

薬が効いている為に大人しい

子供達、ずっと離れずに心配しているのだろうなぁと近付くと、ん?ドラゴンボールにヒカキンさん。

でも子供達なりに心配しての行動。

 

ふくは、睾丸がひとつしかおりてこないかもしれないと。するとやはり片方だけしかおりてこず。

 

睾丸のひとつは、お腹にのこったまま。その為にお腹も切らないといけない。先月の手術日、血液検査をすると、血が止まらない身体らしく、手術が中止となり様子見になったと言う。

 

そして昨日再検査して、もしまた数値がおかしければ大きな病院で手術を勧められたと。

 

そこまでやるくらいなら、去勢手術はやらなくてもいいかなと。すると残してしまうと、そのお腹に残った睾丸が、半分の割合で腫瘍になりやすいとかで。

 

そんな事がありながら、昨日無事手術出来る事に。

 

昼休み、午後手術だから不安だなぁと話すと、不安になった所で何も変わらないとの言葉。

 

本当その通りの言葉。続いた言葉は、不安になって何ひとついい事なんてないんだからと。もっと不安になる。

 

本当その通りなのだよねと。

 

父親の骨髄移植のドナーを経験するまで、自分の身体に針一本刺されるだけで、とても不安になった過去の私🤣

 

はぁ嫌だなぁ。考えてたところで、逆に不安になる。しかし父親の時は、父の為なら何でもやってくださいと、言い切ってしまう私の強さにうっとりしたもの🥰

 

針に限らず、どんな事でもそうでひとつ嫌な事があると、ふぅ💨

 

そんな時はしっかりと身体が蕁麻疹となり、食欲不振となり、顔が暗くなり、本当気持ちって面白い程、身体に変化をきたす。

 

すると不安が不安を招き出し、本当不安だなぁと考えた事で、何一ついい事がないのです。

 

そんな時に、人生謳歌している人がこんな事を言った言葉がとても印象的で。

 

不安な時どうしたら良いか分かりますかって。うんうん。聞き入ったもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

『忘れる事です』

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これが出来ないから苦しむ訳で🤣でもこの人楽しそうだなぁと思う人は、みんなこうやって忘れて楽しめる身体を持っている👏

 

久々昨日言われた言葉で、懐かしい気持ちになったもの。

 

不安になった所で何も変わらない。だったら断ち切る事。夢中になる。夢の中と書いて夢中になる🤭

 

その事だけに集中出来る。常にオートバイがいたもの。後は絶叫マシン。スカイダイビングなんて、まさに不安な事断ち切ったもの。

嫌な事は全て根こそぎ、変わりに削り落とす!

この落ちる瞬間なんて特に、自分の身体を悩ませている不安な事、何も考えられない🤣

 

でも終わった後、スカイダイビングの恐怖でしっかり蕁麻疹になるのです🤣そしてその後、初めてのなおきの選挙の応援で、どっと疲れてまた蕁麻疹。

 

そんな繰り返ししていたら、パッと治るのですから本当身体は不思議。あれだけ7ヶ月も悩んでいたのに、パッと気持ち切り変わる。

 

夢中になれる人と、弱い自分の殻叩き割ってとにかく挑戦してみた事で、不安を断ち切る事が出来たもの。

 

と思うと、気持ちは薬より絶対効果ある。だからこそ、気持ちを明るく出来る時間から、まだまだ沢山の笑顔お届けしたいものです。

 

本日も大切な方と、より笑顔多い1日となります様に👋

隠れ慢心物語13 5年もの月日。それまで自分を認めないし、俺が凄いとの慢心は変わらない。おかげでうまくいく人全てが妬みに変わる。5年苦しみ、やっと今自分に理由があったと動きを変えた大五郎。そんな今の大五郎の大きな変化とは!

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。

関連記事

その一歩の勇気から、景色がガラリと変わるもの!

その一歩の勇気から、景色がガラリと変わるもの!

はじめの一歩🚶 そのはじ …

周囲を笑顔に出来る言葉!

周囲を笑顔に出来る言葉!

昨日の夕食後、子供達が見ていたドラえもん …

届けた笑顔の先に待っているもの!

届けた笑顔の先に待っているもの!

どんな企画にも、必ず発起人がいて、その発 …

知らないでは済まされない!

知らないでは済まされない!

また4月になればタイヤを変える時期 &n …

愛ある人に集まる愛!

愛ある人に集まる愛!

『俺の葬儀は盛り上げろ』   …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大賞贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

pagetop