なぎブログ

そのまんまの優しさで、やり切ったら大丈夫!

投稿日:

昨日の父親の命日。

何だか親父も幸せ者ですね。

いつも沢山の優しさをありがとうございます。皆様で大きな福を。

沢山の大きな福が包まれていました。みんなで笑顔いっぱい頂戴しました。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

の教育

 

私は父親から沢山のことを学びました。山男から沢山のことを学びました。尊敬する姉さん兄さんのお母様から沢山のことを学びました。

 

 

 

この歳になると仲間達のご両親も、私の父と同じ様に闘病生活をしていると言う話が続くのです。

 

親父の時も山男の時も、姉さん兄さんのお母様の時も、支えた家族が感じたこと。

 

それは後悔は何ひとつ無かったこと。

 

とにかくやりたいを全てやり尽くした時間があったのです。

 

父親は大好きなお月見会仲間と、とにかくやりたいことやった毎日。そして家族に与えてくれたのは、俺の葬儀は盛り上げろの言葉。

 

山男は大好きな家族と、行きたいところ毎週行き続けたこと。

 

姉さん兄さんのお母様は、病院で最期を迎えるところ、大好きな家へ退院させて、最後の最後まで家で看取ろう。

 

 

 

思い出します。

 

告別式の日。想い込めてお話しさせていただいた思い出。お通夜同様、皆さんの前で5分程度のお時間をいただき、そして家族を前に呼び、ありがとうございましたと深々頭を下げた時、一斉に拍手を送って下さった皆さんの想い。

 

その優しさのおかげで、達成感で溢れ返り、後悔ひとつもなく笑顔に変わったのです。

 

それは私だけでなく、家族みんな後悔ひとつも無く笑顔に変わったのです。

 

 

 

 

やり切った✊

 

 

 

後悔ひとつもない家族が、みんな揃って言う言葉。それまでは本当にご本人は勿論、支える家族も大変なのです。

 

でも大切な方を心から想い、心から笑顔になることを考え、やりたいことは全てすぐに動く。その笑顔の毎日こそが、最後出た言葉はやりきった。

 

涙のお別れでも、やり切った涙はとにかく最幸の涙。そんな時間は全て終わってから、残された家族の仲が、より深まるのも共通点。

 

そんな一致団結させてくれる主役の存在はとにかくデカい。教えてくれる最後の命の教育は、自分が今後生き続ける上で、強烈な永遠のお守りとなる。

 

今はすぐにでも涙が出るくらいしんどい時期。悪く悪く、どうしても悪く考えてしまう時期。強くならなきゃ。いやいや。それでいいんです。それがいいんです。そのまんまでいいんです。

 

主役が大好きだからこそ、主役を想うからこそのその優しい気持ち。そのまんまで、そのまんま大切な人の為に、今はやれる事一つひとつ。たったそれだけ。

 

みんなでただやり切った時、みんなに待っていたものは、最幸の笑顔だったと言うこと。

 

 

今も命日に集まれば、みんな笑っています。父親がみんなを集めてくれるのです。父親がみんなの優しさを集めて下さるのです。

 

ひさし元気か。よく頑張ったな。俺の分までまだまだ頑張ってな。いつも心の中で仲間達をずっと応援してくれています。

 

私たちでやれることがありましたら、いつでもすぐ連絡下さいね。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

隠れ名言「誰かを恋しく思う気持ちは、誰一人として同じではありません。あなたが私を恋しく思う気持ちが、私があなたを恋しく思う気持ちを勝ることはないでしょう」エドナ・ミレイ

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

言い訳捨てての挑戦の先は、結果笑顔!

出逢いには色々な出逢いがあるものです。 …

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

やりたくてもやれないなら、背中を押していきます!

まずは 幹事の皆々様 幹事のご家族の皆様 …

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

想うと思うの違いは、笑顔が大きく変わっていくもの!

この一枚の封筒 普通の封筒なのですが、私 …

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

覚悟した時の目こそ、夢を手に入れる始まり!

みんなで待ち続けます。結果の時。 &nb …

バカになれる奴が、より人生楽しめる!

バカになれる奴が、より人生楽しめる!

本日から8月。8月から新たな練習開始。 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ