なぎブログ

病は気からは、間違いなかったを笑明!

投稿日:

病は気からなんてよく言いますが、本当この気持ちってとんでもない力がある。

 

私はとにかく年中凄い花粉症。しかしネクタイを締める日と、ネクタイを締めない日。花粉症の症状が全く違う。

ネクタイを締めた日は、比較的絶好調な時があまりにも多いのです。身体の調子が良過ぎるのです。

 

しかしネクタイ緩めた途端気が緩むのか、くしゃみ鼻水、目から鼻から全身水浸し。

 

考えたのです。これは免疫力が爆上がりしているからこそ、身体の花粉をやっつけているのだと😆

 

この一年、一度も発熱することなく調子が絶好調だったのにも関わらず、健康診断での結果を見てから現れた症状が何だかおかしいのです。普段の健康診断は異常ないのに、自費で受けた新たな血液検査。

 

結果を見て何々?

ひとつ前立腺がランクCで、⚫️を見ると現在がんである可能性が、一般の方より約、4〜11.6倍???

 

ええ?😱

 

自分の⚫️場所、きゅきゅきゅー9倍の高さでがんの可能性が高い???

 

たまたまその光景を見ていた、目の前の後輩。

うぇ?えー?うぅえぇ???うっそー?私のそんな言い方に、もう今すぐ笑いたいばかり。その写真がこの写真。そして先輩の姿。

その時はもう笑いに変えていくと決めて明るかったが、何故か気持ちが変わっていく。

 

ダルさ、憂鬱、意欲低下などなど。どうした?と思う身体の急激な変化。

 

身体はとにかく元気なのに、結果を見た途端、あれ?調子悪い。

 

再検査もしっかりとして、結果何も無かったのですが、まさに気持ちが滅入ったからこそ、自分の身体に起きた絶不調な自分。

 

現在がんである可能性が高いと言い切られて、しかも一般の方の9倍。間違いない。

 

そこからそんなの当てにならんわとの言葉探しするが、だったらそんな高いお金しないよと。

 

そりゃそうだ。そもそもじゃあ何で受けたの?そりゃそうだ。もう身体は現実から逃げたいばかり。

 

もう完全身体は、どんどん意欲低下やダルさが突然いらっしゃいませ状態。

 

全く問題ない身体。しかしもう気持ち完全ノックアウト状態。

 

どれだけ気持ちと言うものは、心の免疫力を下げるのかを確実に感じた時でした。

 

熱っぽくなったのも、外部からの菌をやっつけられない身体になっていくのです。次の日まさに熱っぽくなるのです。こんなこと今年初。

 

でもその時結果を知らない身体は、どんどん弱っていく。本当は気持ちが弱っているだけなのに。

 

そこで心の底から感じたことは、腹の底から笑うと、奇跡が起きたと言う記事も驚く程あると言う事実。

 

そりゃそうだ。ずっと体調を壊したことのない自分が、何だか気持ちひとつで熱っぽい症状なのだから。

 

病は気から。昔から言われる言葉。身体の免疫力の力こそが絶対最強の力がある。だからこそ、生活に笑いを取り入れ、もっと笑うに尽きると言い切れる。

 

笑える環境を創るに尽きる。年末に向けて、始まる年賀状企画。そして私たちチームの2日枠。ここから届けたい笑顔ばかり☺️

 

年賀状対決まで残り27日。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

ナイショブログ 再検査を躊躇った理由。ダンス仲間のドクターに相談。前立腺ならお尻に手を入れられて調べられる。えーやだやだ。これが私を苦しめたひとつ。ドキドキ検査に行くと、何もないじゃん〜( ´∀`)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

心から痛みに寄り添える、魔法の時間伝授!

心から痛みに寄り添える、魔法の時間伝授!

  あっ!! 駐禁! &nbs …

逢いたいと思った時が、必然な出逢い!

逢いたいと思った時が、必然な出逢い!

  出逢いは必然   …

プロ達の力で、より安全になりました!

プロ達の力で、より安全になりました!

オンラインでのやりとりが、より多くなり、 …

3日8時最終経過報告!

3日8時最終経過報告!

  3日8時 現在378票 & …

遊び心から起こる現象!

遊び心から起こる現象!

沢山の笑顔😁そして、笑顔 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ