なぎブログ

取り返せる時間は、一気に成長一気にハッピー!

投稿日:

千葉の社長さまが、駐車違反の反則金15,000円を支払ったと言う。

私は今ではやっとゴールド免許ではあるものの、昔は駐車違反で何度悔しい思いをしたことか。

30キロの制限速度の原付で学校に通っている時は、スピード違反で止められたものです。

 

だからこそ、悔しい気持ちは痛い程分かるのです。

 

今回たったの数分だったと言うのですが、たったの数分でも何時間でも、違反は違反で金額は変わらない。

 

たったの1分でも1時間でも変わらない反則金。

 

そんな変わらない時間に対して、1点で大きく変わることがある。それは2日前合格発表があったケアマネ試験。

 

合格点は以下の通り。

介護支援分野17点、保健医療福祉サービス分野24点、ぴったりで合格した仲間もいれば

 

介護支援分野17点、保健医療福祉サービス分野23点で不合格の仲間もいる。

 

たった1点で大きく変わるその後の進路。

 

運命の分かれ道。そう思うと、この人生にはたったの1点、1日、1分、1秒、1歩で大きく変わることばかり。

 

 

 

話は戻り反則金の件。その昔渋滞の車の間から3歳の子供が飛び出してきて、制限速度以下だったのにも関わらず、接触してしまい車の下に巻き込んでしまったことがあったのです。

 

連絡があった私は、近くにいたこともありすぐに向かったのですが、その方は全身震えが止まらないのです。

 

到着した時は子供は救急車で運ばれており。3歳の子供は擦り傷で済んだこと。

 

沢山の目撃者がいて、あれは運転手さんが可哀想だと。警察官もこれは避けようがないと。でも事故は事故。しっかり罰金と減点。そしてハンドルを握れば、思い出して震えてしまうと言う大きな代償。

 

でも思うのです。そこで1秒でも早くても遅くても、タイヤで踏んでいたかもしれないと言う警察官の言葉を聞いてゾッとしたものです。

 

命に関わる事故の加害者になっていたら、その方は今笑っていることは無いのです。どれだけ後悔しても取り戻せない命。

 

取り戻せる反省がどれだけ幸せなことか。ケアマネの試験の1点だけの不合格も、悔しいですが全て取り戻せる。

 

逆にその悔しい反省がいつかの笑顔に必ずなるものです。

 

今は悔しい反則切符。

私も30代後半で初めて手にしたゴールド免許は、これまでの多くの反省から手に入れたゴールドの存在。

 

そんな取り返せる悔しいエネルギーこそが、一気に成長出来る時。一気に幸せが増える時。これからが楽しみですね。

 

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

年賀状対決まで残り、26日✊

ナイショブログ 前回のモルック大会を撮影した空撮。でも空撮シーンは少ししかないのです。実はね。。。木にあたり大クラッシュ。そのせいで、壊れてしまったなんてね。はぁ大変(*’▽’*)

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , , , , , , , , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

人が人を呼び集まる場所!

人が人を呼び集まる場所!

逢いたいトロフィーに逢いに行く。 見てき …

トップの力以上、そのチームは絶対に大きくなれない!

トップの力以上、そのチームは絶対に大きくなれない!

お別れの時。 とても大好きだったのに、一 …

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

決め手は直感力と行動力で、驚きの笑顔!

後輩がよく行くと言う、素敵なお店で新たな …

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

相手を強く想えば想う程、夢の国は必ず出来上がる!

娘ミッキーマウス🥰 &n …

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人という字は互いに支えあってヒトとなる!

人生を楽しんでいるオートバイ仲間が、各店 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ