なぎブログ

友情笑顔は一番の最強良薬!

投稿日:

 

好きだよ』

昨日開催してくれた書きたいモルックだいふく予選会の話は変更して、友情って本当カッコいい話。

 

内容も素敵でしたが、友情が素敵過ぎたこと。涙堪えながらのオンライン研修に参加して感じたこと。

 

 

 

旅立つなおきに贈りたい研修がある

なおきの研修を受けたから、今の自分達がある。

 

なおきを喜ばせたいと、なおきから学び更に成長した、株式会社なないろの渡部社長さまことなべちゃんが、わがままに付き合って欲しいと急遽開催した時間。

全国のケアマネ経営者さんが約30名。

 

私もお声をかけていただき、急いで仕事を片付け夕飯食べオンラインスタンバイ。

 

よく画面上で見る方が沢山いる中で、贅沢な時間を過ごさせていただきました。

 

もう意識が朦朧としそうななおきだからと、隣に佐藤社長さまことひろこさんが、ずっと起こすと言う役割。

 

はじめすぐに寝てしまうなおき。起こされながらも、やはりしんどいか?しかしなべちゃんが話し出すと、どんどんいい表情になっていくではないですか。

 

そして、話し出すと毎度のなおき節炸裂🤭

 

 

 

 

天才達が出逢う日

なおきとなべちゃん林さんが出逢った日。

令和2年2月22日2時22分🌈

 

なおきが大切にしている場所で。尊敬する壷内社長さまのウェルネス香川さんにて。

どんな人達だろう。ドキドキしたと思うのです。

噂の宮﨑さんってどんな人やろう。絶対凄い出逢いとなる。はじめましてを撮影していたのです。

この日に決めたのは、なないろの7つの2に合わせたのです。全てはここからの始まり🌈

あの向こうには。

 

あっ!はじめまして。ここから今回大きな動きを起こす出逢いの歴史的瞬間。

もうこの時から尖って接したなおき。でもなべちゃんと、林さんは分かっていたのです。

この時から2人がずっと言っていた言葉。

 

僕らを緊張させない様に、宮﨑さんはその様に対応してくれたと。

 

そしてすぐにみらいの研修に来いと、2人に声をかけてそこから目から鱗だったこと。

 

その学びから、なないろさんらしく導入しての今。ずっと感謝し続けていたのです。そのお礼をしたい。

 

宮﨑さんを喜ばせたいと、今回自分のわがままと言う表現を使って、みんなに刺激的な時間を届けたのです。

 

なおきはそこまで言ってくれたかと、ずっとずっと笑っていました。研修に想いを込め続けた人生だからこそ、単独居宅経営に熱く全うしているからこそ、経営者同士心と心がガッチリと通じ合う想い。

 

 

 

友情の力

実はこの日の時間まで、なべちゃんは資料を仕上げる為に、2日間朝3時まで魂を込めたのです。また、これまでもなおきの為ならと、協賛金を協賛していることもあるのです。

 

そこでスポンサーで紹介しますと言う話も、僕はなおきの為に出したので、紹介は大丈夫です。

 

そんな友情をこれまで見てきている。

 

そんな友情が起こす力って、とんでもない大きな力がある。

 

年内持たないかもしれない。

 

弱きになったなおきから聞いていた言葉。今どうだろうか。友情の力でずっと笑っていたなおき。

 

 

 

約束の日

毎年絶対に逢おうと決めている。2月22日2時22分。

 

もう無理かもしれない。なおきから出る言葉。当然のこと。日々痛みの中で、本気で闘っているのだから。

 

そんな中、笑顔にしてしまう友情の力は絶対奇跡を起こす。

 

凄い奴が沢山届ける力がある。

 

オンラインが終わる数秒前に、なおきが心込めた優しい小さな声で、なべちゃんに伝えた言葉。

 

 

 

 

 

 

『大好きだよ』

 

 

そんな素敵な言葉は、逢って伝えてあげなきゃいけない。だからなおき、まだ旅立つのは早い。

 

 

 

奇跡は起こすもの

笑顔は免疫力を上げる。父親から教えられたこと。ずっと大切にしていること。

 

なべちゃんが、宮﨑なおきに捧げた素晴らしい研修の力は、とんでもない力となっていくのです。終わってから、なおきとなべちゃんとのグループラインでなおき節超絶好調😁

 

もう無理だと諦めていた、2月22日2時22分は必ず逢える。なおきが楽しみにしていた日まで、あと七日間。

 

この七日間って思い出す。なおきが福祉職の皆さんの選挙を応援した七日間。ぼくらの七日間戦争だって、なおきが応援団を全国から集めそしてまとめ、多くの方を議員にした凄い力がある。

 

諦めずに諦めずに絶対諦めずに、皆さんを議員にした。疲弊し続けるケアマネを絶対変えよう!その強い想いで、ぼくらの七日間戦争を近くで見させてもらったもの。

 

約束の日まで残り

 

日間✊✊

 

なおきの生き様を見せてもらうよ。

本日も心わくわく👊いってらっしゃいませ👊

みんなに逢いたい。ならば絶対逢おうな

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ
-, , ,


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

★2日枠創り上げる完成までの道のりから、得られるもの!

★2日枠創り上げる完成までの道のりから、得られるもの!

やってきました年賀状2日枠 どんなおつま …

一回でも手を抜けば、すぐに人は楽な道!

一回でも手を抜けば、すぐに人は楽な道!

なぎ婚満員御礼。参加して下さる方々の為に …

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

諦めない気持ちこそ、大きく変わる!

先日、佐藤社長さまのブログで見たこのポー …

笑顔こそ最強の特効薬!

笑顔こそ最強の特効薬!

300文字まで打った辺りで、後輩からのラ …

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

遊びを仕事にした人生に、挑んで学ぶ!

昨日19時。かなり溜まり続けてしまった情 …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ