なぎブログ

素敵なご夫婦が作り上げる魅力に、ファンは集まるもの!

投稿日:

先週ふらっと立ち寄ったお店。

 

こんな大変な時期にも関わらず、しっかりお店のファンの方達で、盛り上がっている

 

何がそんなに人気あるのかなと、眺めながら。

 

お店はかなり古いのです。お客様達は70才代位の方々がカウンターに並び。

 

楽しそうに野球中継を楽しみながら、ビール片手にタバコを吸い、昔よく父と行った雰囲気のお店を思い出すお店。昭和感いっぱいなお店。

 

タバコの匂い。昔は当たり前でした。バイト先でも、その匂いに慣れるのが最初の難関でした。

 

事務所で、男性は当たり前の様に、全員吸っていた時代。

 

家に帰れば、父親が普通にタバコを吸っていた時代。そんな日常が、今はどこに行っても禁煙。タバコの匂いがするものならば、ん?

 

そんな中、カウンターでみんなタバコを吸い、野球中継。懐かしい雰囲気。

 

そんなアットホームな雰囲気なら、他にも沢山あるもの。何故そんなに流行ってるんだろう。

 

一緒に行った先輩も、昔部下を連れてよく来たと。変わってないわと。

 

出して下さる食事の味も、勿論美味しいのですが、経営されているご夫婦の笑顔。

 

気さくに話して下さるのです。そこには敬語はなく、何にする?まあゆっくり決めてってよ。

 

野球中継で賑やかな場所。『すみません』の声が届かなくても、お客様が、ねえ呼んでるよーって。みんな家族みたいな雰囲気。

 

長年のファンと言う。

 

ずっと通っていると言う。ここに来ると、ホッと出来ると言う。いるメンバーみんな安心出来ると言う。

 

そこには笑顔いっぱい。

 

そこにギスギスした人は誰一人おらず、みなさん初めての私を、サラリと迎え入れて下さり、なんだかとても居心地の良い場所。

 

だからこそ、そっかって。

開業してから、

二人三脚で50年

変わらぬ味と

2人の魅力

 

やっぱりここなんだなって。

 

こうやって見るといい事ばかりに見えますが、ここまでくるまでに、色んな事があって当然の事。

 

そこを乗り越え、人の痛みが分かり、人に優しくなり、夫婦の絆が強くなり、乗り越える力もあり、そんな魅力いっぱいのあの温かいお二人に逢いに行きたい。

 

 

 

ずーっと通いたい

 

 

 

その言葉で溢れ返るお店となるのだなって。

 

家でもお店でもずっと一緒。

 

そしてお店もずっと愛され続けて50年。素敵な人生。みんなから愛されて、みんなが逢いたかったと逢いに来てくれて、家庭的な雰囲気。昔の、本当昔の温かい気持ちにさせてくれる場所。

 

人は表情に出ると言いますが、本当もう素敵なご夫婦でした。そこに集まる方達も、みんな笑っていて、とっても素敵な方ばかり。自然と集まるのですね。

 

さっ本日も大切な方達と、ホッと出来る一日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

マイナスな考えは、どう考えても笑顔は生まれない!

マイナスな考えは、どう考えても笑顔は生まれない!

先日久しぶりに、大活躍している社長さんか …

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

愛の大きさにより、ため息が吐息に変わる!

タイトルで悩んだ私。   そし …

何でもやり過ぎは痛い目にあう!

何でもやり過ぎは痛い目にあう!

久々の二日酔いの朝です🤣 …

願う人と動く人の大きな違い!

願う人と動く人の大きな違い!

変わる事を『願う』人 変える為に『動く』 …

チャレンジから、初めて見る景色が物凄くある!

チャレンジから、初めて見る景色が物凄くある!

猫シェアハウスの、管理人ボランティアを学 …

pagetop