なぎブログ

素敵なご夫婦が作り上げる魅力に、ファンは集まるもの!

投稿日:

先週ふらっと立ち寄ったお店。

 

こんな大変な時期にも関わらず、しっかりお店のファンの方達で、盛り上がっている

 

何がそんなに人気あるのかなと、眺めながら。

 

お店はかなり古いのです。お客様達は70才代位の方々がカウンターに並び。

 

楽しそうに野球中継を楽しみながら、ビール片手にタバコを吸い、昔よく父と行った雰囲気のお店を思い出すお店。昭和感いっぱいなお店。

 

タバコの匂い。昔は当たり前でした。バイト先でも、その匂いに慣れるのが最初の難関でした。

 

事務所で、男性は当たり前の様に、全員吸っていた時代。

 

家に帰れば、父親が普通にタバコを吸っていた時代。そんな日常が、今はどこに行っても禁煙。タバコの匂いがするものならば、ん?

 

そんな中、カウンターでみんなタバコを吸い、野球中継。懐かしい雰囲気。

 

そんなアットホームな雰囲気なら、他にも沢山あるもの。何故そんなに流行ってるんだろう。

 

一緒に行った先輩も、昔部下を連れてよく来たと。変わってないわと。

 

出して下さる食事の味も、勿論美味しいのですが、経営されているご夫婦の笑顔。

 

気さくに話して下さるのです。そこには敬語はなく、何にする?まあゆっくり決めてってよ。

 

野球中継で賑やかな場所。『すみません』の声が届かなくても、お客様が、ねえ呼んでるよーって。みんな家族みたいな雰囲気。

 

長年のファンと言う。

 

ずっと通っていると言う。ここに来ると、ホッと出来ると言う。いるメンバーみんな安心出来ると言う。

 

そこには笑顔いっぱい。

 

そこにギスギスした人は誰一人おらず、みなさん初めての私を、サラリと迎え入れて下さり、なんだかとても居心地の良い場所。

 

だからこそ、そっかって。

開業してから、

二人三脚で50年

変わらぬ味と

2人の魅力

 

やっぱりここなんだなって。

 

こうやって見るといい事ばかりに見えますが、ここまでくるまでに、色んな事があって当然の事。

 

そこを乗り越え、人の痛みが分かり、人に優しくなり、夫婦の絆が強くなり、乗り越える力もあり、そんな魅力いっぱいのあの温かいお二人に逢いに行きたい。

 

 

 

ずーっと通いたい

 

 

 

その言葉で溢れ返るお店となるのだなって。

 

家でもお店でもずっと一緒。

 

そしてお店もずっと愛され続けて50年。素敵な人生。みんなから愛されて、みんなが逢いたかったと逢いに来てくれて、家庭的な雰囲気。昔の、本当昔の温かい気持ちにさせてくれる場所。

 

人は表情に出ると言いますが、本当もう素敵なご夫婦でした。そこに集まる方達も、みんな笑っていて、とっても素敵な方ばかり。自然と集まるのですね。

 

さっ本日も大切な方達と、ホッと出来る一日になります様に👋

なぎ

よみこみ中...

大福

ボクたちを押した分だけ、大きな福が届くからね

▲ だいふくボタン

この『だいふくボタン』は、熱田神宮で祈願し、実際に大きな福を詰め込んであります。

うまく動かないときは?

-なぎブログ


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

関連記事

1日18時途中経過!

1日18時途中経過!

18時 🎍途中経過&#x …

危ないよが多い時間程、強烈笑顔が待っている!

危ないよが多い時間程、強烈笑顔が待っている!

6月、憧れのハーレダビッドソンに乗りたい …

やっているからこそ、響き渡る言葉!

やっているからこそ、響き渡る言葉!

夢を見てニヤつきパッと起きる。3時どしゃ …

蓄積された感情こそ、大き過ぎる力となる!

蓄積された感情こそ、大き過ぎる力となる!

このコロナ禍びっくりしたのが、沢山の仲間 …

いざ介護脱毛現場へ!

いざ介護脱毛現場へ!

おっ。 5年。いやもっと前くらいでしょう …


だいふくスタッフの楽しい日々

やっぱり仕事も勿論、休日や仕事が終わってからだって楽しくなくっちゃ。

『人生一度きり』

楽しく大笑いしていたいな

ここ楽しそう。私も行きたい。それいいじゃん。

などなどご紹介

とっことん楽しんだ方。

だいふく設立記念日の9月3日に、だいふく大笑贈呈でもっともっと

『大笑い』

こんなだいふくを、どうぞ宜しくお願い致します

以下の推奨ブラウザをご利用のうえ、JavaScript、Cookieが使用できる状態でご覧ください。

Google Chrome (最新版)
Microsoft Edge (最新版)
Safari (最新版)

Google Chrome (最新版)
Safari (最新版)

お問い合わせ